人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

ジャンプ

最近「BAKUMAN」って漫画にハマりまして、
こないだ超久しぶりに週刊少年ジャンプを買ってみた。

この「BAKUMAN」って漫画、
業界の非常にシビアな世界観をクローズアップしたおよそジャンプらしくない漫画なのです。でもこれがなんかオモロくて俺的にツボです。

どうやら「デスノート」の原作/漫画の方と一緒みたいだけど、
デスノートはよく知りません 笑

ともすれば昔々、確か小学2年生の頃に初めてジャンプを買った頃。

その時代を代表する様々な漫画があるなかで、
強烈に印象に残ってる漫画があります。

ジョージ秋山先生の「海人ゴンズイ」
知ってる人おる 笑?

主人公のビジュアルも話しの内容も現代だったら人権問題や社会的思想やらなんやらの問題で絶対的タブー要素満載のこの作品。

どうかんがえても週刊少年ジャンプらしくない漫画だった。
でも好きやったっちゃんなぁ。

気になる人はググってみてくださいー 笑
by midatree | 2010-04-02 11:40 | Diary