MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

最近のバス

最近のバスは「アイドリングストップ」と称し
信号待ちの時にはエンジンを切る。

その時の無音状態が僕的には少々、ムズ痒い。

しーんと息を殺した車内。

不意にオナラでもしようものなら瞬時にそのバス内においてヒーローだ。

それ位「変な空間」なのだ。

しかしそんな空間において常に強者だなーと思うのは。

女子中高生とおばちゃまだ。

ことこの方々においては、
時と場所を選ばず、喋りたおす。

マイペースに、どーでもいい話題を。

前述のとおり、つばを呑み込む音さえ聞こえてきそうな車内なので、
そのどーーーーーーーーでもいい話題をしゃべくり、
そしてそれは否応無く耳に入ってきてしまう。

これぞまさしく「迷惑のお手本」だとおもうんですけど。。。

運転手さーん。

あなたが頼りです!
c0151756_1218571.jpg

[PR]
by midatree | 2010-04-11 12:19 | Diary | Comments(0)