MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

やっぱりなんかちょっと嬉しかった夜

「火曜日はなんかちょっとウ・レ・シ・イ」でお馴染みにしていきたい、
松本かつひろマンスリーライブ「gain」at GenGen。

平日の夜だというのに昨夜も奇跡的に(笑)満席を頂いて感謝感激!

おかげさまで自分なりに今現在の全てを出し切った、
そんな達成感も感じれた夜となりました。

とはいえ実は「マンスリーライブと銘打ったからには何かしら趣向を凝らさねば!」なんて想いが無意識のうちにプレッシャーになっていたのか、 実はライブ直前まで頭が真っ白けっけになっていたのです。

この辺相変わらず小心者でございます。

でもいざ歌いだせば、そんな心配はどこへやら。
お客さんみんなと一体化して音楽を楽しむ事ができました。

GenGenという店柄がそうさせるのか、
昨夜のお客さま達も年齢性別問わずほどよく「濃いぃ」感じで(笑)、
わりかしミュージシャンの割合が高かったようにも思えます。

が、それが逆によい緊張感になりました。

今回オープニングというか、途中ゲストで歌ってもらった「まおちゃん」という女性シンガーソングライターも、若干20歳ながら堂々とした歌いっぷりでステージに素敵な花を添えてくれました。

僕も普段あまりやらない昔のエロいオリジナル曲「Baby Come 2 Me」なんてのをひっさしぶりに歌ったり、OT先生の「さすらい」や「息子」なんぞを秘かに歌ってみたかったので、歌ってみたりしました◎

特に「息子」は僕自身リアルタイムに共感できるので、歌ってて気持ちも込もりましたです。

なんか、この日記で上手く伝える事は難しいんだけど、
少しずつ、少しずつ、近づいているように感じます。

理想のライブへ。

例えばこの「gain」は松本かつひろの知名度や実力を上げる為ってんじゃなくて、ソコにいるみんなが、何かを得る時間になる、そんな空間にしたいんです。綺麗ごとでなくて。

やっぱり上手く言えんけど。。。

でもそんな想いを抱いてます!
というのは伝えたくて。

ともかく本当にありがとうございました。

毎月、最終火曜日「gain」

皆さんもよかったら遊びに来てください。
[PR]
by midatree | 2010-05-26 10:12 | Diary | Comments(0)