MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

繋いじゃうんだよなー

ガタゴトと電車に揺られ辿り着いた先は、糸島市前原にある「古材の森」という築100年を越す民家を改装した多目的スペース。情緒と独特の佇まいを兼ね備えためちゃ素敵な空間でした。

今回は「Yancy-ヤンシー-」さんが久々に九州にツアーでやってくるということで、僕も合流させてもらうことに。

ヤンシーさんは各方面ですごく人気のあるピアニストでもあり、シンガーソングライターなのです。

これまで、Ann sallyやcaravanなど様々なミュージシャンのレコーディングに参加、さらにはオル・ダラのフロントアクトを努めたり、オーティスラッシュや、バディーガイとも共演。また、八代亜紀のミニアルバム全曲サウンドプロデュース、椿屋四重奏のツアーサポート、etc...と、とにかく忙しい人なんですねー。

知り合ってから実はもう7〜8年になるんですが、今もちょこちょこ連絡を取ってたりで仲良くさせてもらってます。

ゆーてもかなりのんびりした性格の人なんで、その辺がウマがあう要因のような気もしますが 笑

イベントの発起人は福岡で活躍しているシンガーソングライター「あかおかずのり」さんとミュージシャンでもあり家具職人でもある「浦田剛大」さん。

何故か、ペペ伊藤もそこにいました。

あかおさんとも久々に会えて嬉しかったし、浦田さんも初対面だったんですが素敵な奥さんと子供さん達に囲まれて人生を全うしている姿に感銘を受けました。

会場の音響をされてあった方も個人的に縁がある方でして、今回その音の心地よさに感動。音響が良いと「声」がどこまでも飛んで行けるような、そんな気にさせてもらえるので歌い手としては本当に有り難いんです。

ペペは・・・まぁ、ちょいちょい会うから特に触れません 笑

あ、そういえばお客さんに江頭つとむ君もいて、最後はセッションに参加したりしてました。

こうやって考えると、なんか音楽って、やっぱりすごいよね。

年齢も性別はもちろん、キャリアや実績も関係なく、
人を繋いでしまうんだから。

うん、本当にスゴい。

今年はヤンシーさんと一緒になんかやれたら面白いだろうなぁ、なんて勝手にイメージを湧かせています☆

改めて今回のイベントに関わった全ての方々に感謝!

本当にありがとうございましたっ。

*写真の一部はぺぺ伊藤に撮影をたのんだのですが、なんかイラッとするショットがあったので載せちゃいます。
c0151756_927577.jpg
c0151756_9283128.jpg
c0151756_939585.jpg

[PR]
by midatree | 2010-05-28 09:29 | Diary | Comments(2)
Commented by みや at 2010-05-29 00:07 x
おつかれさまです!
前原にこんなところがあるんですね。今度、探してみようかなぁ。

体調の方は、大丈夫ですか?
素敵な空間で、素敵な人達と音楽に癒されて、元気に回復してたらいいけど・・。健康第一!無理しないでくださいね。

なかなかライブに行けなくて残念だけど、ここにライブの様子をアップしてくれるので楽しく読ませてもらってます!
いろどり月は予約したので、また来月逢えるのを楽しみにしてます(^^)♪
Commented by midatree at 2010-05-29 09:37
みやちゃん
そう、すごい素敵な空間でしたよ!
体はおかげさまでもう大丈夫です◎心配してくれてありがとうございます☆

来月の「いろどりつきの夜」は本当に最高の夜にしますので期待しててください!

何卒よろしくお願いします♪