MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

大人になったもんです

昨日は「いろどり月の夜」のプロモーションの為、
久々に佐賀へ行く。

先ずは僕が毎月似顔絵コラムを掲載させてもらってる佐賀のフリーペーパー「カイラン」編集部へ。

今回の「いろどり〜」はこのカイランさんの1周年記念とのコラボレーション企画でもあるので、何かと協力を頂き感謝。その流れで、同じくこのカイランで毎回対談コーナーを設けている佐賀の友人「平潤(たいら じゅん)」君のページで「いろどり〜」含め僕自身も紹介してもらった。

この平君は佐賀はもとより日本を代表するプロスケーターで元々ずっと東京にいたのだが、最近佐賀に帰ってきて、地元の為に!と、色々と尽力をつくしている素敵な人なのです。因みに僕と同じ歳。

芸能関係の交友関係も幅広く、先月のこのコーナーでは彼の友人でもある「武田 真治(俳優/サックスプレイヤー)」君を取り上げていた。その後に・・・僕である。うん。いいオチがつきました 笑

それから諸々の打ち合わせも終わり、夜の佐賀の街へくりだす。

ポスター、フライヤー、チケットを持って知り合いの飲食店を中心にテクテクと営業回り。おもえば「いろどり月の夜」は第一回から数えて足掛け4年が経っているので、幸いにも色んな方々から理解を頂いて協力してもらっている。非常に有り難い事だ。

ラジオやテレビ、新聞等のメディア関係のプロモーションは後日改めて行うとして、やはりこういった地元の仲間、お店と一緒になって作り上げていく事が先ずは大事。それでこそ、このイベントを佐賀で行っている意味と意義があると僕は思っている。

お店に寄ってはカラオケが設備されていて「宣伝の為になんか歌って!」なんてこともザラである。だがそれは僕にとって「喜んでー!」ってなもんだ。確かに昔だったらそういった状況になれば躊躇して上手くその場を退散していたかもしれないが、やはりそこは僕も大人になりました、ガッツリ歌わせてもらいます(笑)

お客さんもそこは決して茶化しではないので、歌ったらその場で快くチケットを買ってくれる。結局ハートは伝わるんです、それがカラオケだろうが、ライブだろうが。

そんなこんなで時間と体力が許す限り、呑んで、話して、歌って、それでも10軒くらいしか回れなかった。想いのたけはちゃんと伝わったろうか。

そしてそのままいつものマンガが一杯置いてある場所に行き(笑)いつもの様に就寝。泥のように眠らせてもらいました。

さて、という訳でいよいよ1ヶ月を切りました。

「いろどり月の夜 VOL.8-いざ、新章へ-」

最高の夜にする為のスパートはこっからかけていきます。

てか、最高の夜にしますよ。絶対に。

ご予約お待ちしています。



◯2010年6月27日(日)
いろどり月の夜 vol.8 with カイランFirst Anniversary
「いざ、新章へ。」
会場:restaurant and cafe 浪漫座(佐賀市歴史民俗館 旧古賀銀行内) 佐賀県佐賀市柳町2−9
時間:開場17時30分/開演18時
料金:前売3.000円/当日3.500円(共に1ドリンク付き)
ゲスト:TRIO ROSSO(Fukuoka)

ご予約・お問い合わせ:0952-24-4883(浪漫座 9:00〜17:00) /info@katsu-hiro.com /
c0151756_1382174.jpg

[PR]
by midatree | 2010-05-29 13:08 | Diary | Comments(0)