MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

ユキとニナ

昨日は午前中からイラスト制作の打ち合わせにて、またまた佐賀へ。
滞り無く打ち合わせも終わり、それから昼間の佐賀の町を探索することにした。

先ずは「クマシロ眼鏡」という「いろどり月の夜」でもお世話になった事のあるお洒落な眼鏡店にフラリと立ち寄る。そこで「H-FUSION」http://www.optduo.co.jp/といういい感じの眼鏡を発見。なんでも福井県鯖井市在住の職人さんが1本1本手作りしたというこだわりの一品らしく、そんな無骨な気質につい魅かれて衝動買いしてしまった。

それから「TAO」http://ai-building.com/tenant1.htmlというカフェへ行く。
こちらのマスターがものすごく雰囲気のある方で、美味しいコーヒーと自然なトークを求めたまに癒されに行く。僕の秘密のお気に入りスポット。

なんだかんだと2時間くらい滞在し、何故だかめずらしく映画でも見てみよう!と思いたち「CIEMA-シエマ-」http://ciema.info/へ移動。ここは佐賀の中でも群を抜くお洒落な空間で、ライブや色んなイベントも行われてたりする。「羊毛とおはな」なんかと一緒にライブをさせてもらったりした場所でもある。最近では「モアリズム」の中村さんのソロライブも行われた。

とりあえずなんでもいいや、と見た映画は「ユキとニナ」http://www.bitters.co.jp/yukinina/という日本人とフランス人の両監督による合作映画。なんの気なしに出会ったその映画は、ものすごく素晴らしかった。思わず泣いてしまうほどに。どういった映画なのか気になる方は貼付けてるリンク先か、ググって調べてみてくださいね。

その後、日も暮れだしたので「いろどり月の夜」のお礼回り的に各店舗7~8軒に挨拶をしにいく。おかげさまで、皆さんからものすごく好評を頂いて感謝感謝。でも行く先々で軽く呑みつつ、熱く語ってたら酔いが回る回る。まぁ、前日もライブだったし、確かに疲れも抜けきってなかったのもあるんだろうけど、気づけば夜の23時過ぎで、もうヘロッヘロになっていた。

そのまま記憶もおぼろげに近くのホテルに流れ着いて倒れ込むように就寝。

翌日の今日、電車とバスを乗り継いで先ほど自宅へたどり着いた。

と、いった感じの1日。

なかなかに充実してたなー。

さて、今日から7月か。

何から始めようか。

c0151756_13321595.jpg

[PR]
by midatree | 2010-07-01 13:33 | Diary | Comments(0)