MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

自分に合う場所

実は2日ほど前から首から肩にかけての筋(すじ)が、ハラかいてます。

えーっと、様は「寝違えた」みたいになってるという事なんですが。

「筋がハラかいてる」と言ったほうが僕はシックリきます。
でもこれはどこまで通じる方言というか表現なんでしょうかね。

それはともかく、この症状半端無くキツいです。

首が動かせないし、思うように身体を動かせない。
特に寝る時なんか最悪です。めっちゃ痛いです。
こんな時はどんな病院にいけばいいんだろう、とマジで悩みました。

というのも普通に整形外科とかそれ風な病院にいっても、
やれレントゲンだなんだとやって、その後は暖かいマットかなんか敷いた上にしばらく寝て治療みたいになるのは想像つくんですが、そんなんは今イチ信憑性がないというか。

この症状は実はたまにおこる慢性的なものなので、もっと根本的な治療がいいなーと思ったんです。
整体とか、鍼とか、お灸とか?いやはや、ほんと外傷がないだけに質が悪い。

で、結局ネットで調べた近所のマッサージ屋さんに行きました。
そこは鍼も灸もやるところだったんですが、先生と話したらまずはマッサージがいい、ということだったので施術して頂きました。

したら、ちょこっと回復!
よ、よかったー。

正直、マッサージ屋さんはココ最近いろんな所にいったんですがドコも今イチ。
なかなか自分に合う所ってないなーと感じてたんですがまさかこんな近所にシックリくるところがあったなんて!まさに「灯台もと暗し」でした。

先生曰く「しかし、全身ボロボロですよ」とのこと。

でしょうね〜。

これからちょいちょい通ってゆっくり直していきたいと思います。

やっぱり健康が一番です。
[PR]
by midatree | 2010-07-17 13:18 | Diary | Comments(2)
Commented by at 2010-07-17 14:33 x
私もたまにそれなります(>_<)

振り返ることも出来ず上半身ごとロボットみたいに身体動かしたり、笑ったり歌ったりするのも痛くて辛いんです。

あまりに痛いから何科に行こうか、私も悩みました。

最近は、後ろで手を組んで真っすぐ伸ばしてぐいぐい上に上げる(肩甲骨がくっつくイメージ)ストレッチをすると少し和らぎます。


辛いですよねぇ。

お大事にっ!
Commented by midatree at 2010-07-18 16:38
彩さま
おぉ、わかってくれる?この痛みが!
今日あたりやっと落ち着いてきたよ。
お互い健康でいきましょー◎