MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

自分に合う場所

実は2日ほど前から首から肩にかけての筋(すじ)が、ハラかいてます。

えーっと、様は「寝違えた」みたいになってるという事なんですが。

「筋がハラかいてる」と言ったほうが僕はシックリきます。
でもこれはどこまで通じる方言というか表現なんでしょうかね。

それはともかく、この症状半端無くキツいです。

首が動かせないし、思うように身体を動かせない。
特に寝る時なんか最悪です。めっちゃ痛いです。
こんな時はどんな病院にいけばいいんだろう、とマジで悩みました。

というのも普通に整形外科とかそれ風な病院にいっても、
やれレントゲンだなんだとやって、その後は暖かいマットかなんか敷いた上にしばらく寝て治療みたいになるのは想像つくんですが、そんなんは今イチ信憑性がないというか。

この症状は実はたまにおこる慢性的なものなので、もっと根本的な治療がいいなーと思ったんです。
整体とか、鍼とか、お灸とか?いやはや、ほんと外傷がないだけに質が悪い。

で、結局ネットで調べた近所のマッサージ屋さんに行きました。
そこは鍼も灸もやるところだったんですが、先生と話したらまずはマッサージがいい、ということだったので施術して頂きました。

したら、ちょこっと回復!
よ、よかったー。

正直、マッサージ屋さんはココ最近いろんな所にいったんですがドコも今イチ。
なかなか自分に合う所ってないなーと感じてたんですがまさかこんな近所にシックリくるところがあったなんて!まさに「灯台もと暗し」でした。

先生曰く「しかし、全身ボロボロですよ」とのこと。

でしょうね〜。

これからちょいちょい通ってゆっくり直していきたいと思います。

やっぱり健康が一番です。
[PR]
by midatree | 2010-07-17 13:18 | Diary