MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

綺麗なカタマリ

つい先日、お世話になった友達の飲食店がお店を閉めるとの事を聞き、
勝手にギターを持参し呑みに(歌いに)行ってきた。

集まったお客の一人一人がこのお店に刻んだ大切な想い出を噛みしめながら、
みんなで一緒に笑いあったり、今日で最後となる営業に惜しみあったりしていた。

そんななか、半ばほだされつつ、
カウンターに座ったままギターを弾いて僕は唄いだした。

次第に空気が半透明になって、店内の薄暗い照明と混ざり合い、
その場にいる全員が1つの綺麗なカタマリになっていく様な感覚をおぼえた。

その瞬間、
唄を唄える喜びを感じた。

僕は偏屈なので、
肝心な時に本当に伝えたい事をうまく言葉で表現出来ない。

でも唄を唄って何かを伝える事は、
どうやら出来るみたいだ。

伝わってる形や色は、
厳密に人それぞれだとしても。

それはすごく嬉しい。

そういえば唄ってる途中で、
少しだけ涙が滲んでることに気づいた。

「少しだけ」ってとこがまた偏屈だけど。

自分の中にも何かが伝わってきたんだろうか。

今までとは違う何かが。

去り際、店先で友人オーナーと言葉を交わす。

「この日が新たなスタートなんだ」って、
彼は笑ってた。

そう思うよ、って僕も笑った。

色んなものが少しずつ変わっていくことを、
僕らはゆっくり受け止めていく。

明日も頑張ろう。

そう素直に思えた夜でした。



2011年2月18日(金)
場所 HOME(福岡市中央区舞鶴1-1-30天神ウィング2-4F http://home-mori.com/schedule.html
時間 開場19時/開演19時30分
料金 2,000円(1ドリンク付き)
出演 松本かつひろ/久富剛(剛忠)/はちみつボイス☆知展
問合 092-716-5373(HOME)
[PR]
by midatree | 2011-02-16 02:30 | Diary