MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

雨燦々

今日は、雨。

お世辞にも寝心地がいいとはいえない、
椅子を並べた簡易ベッドから、もそっと起きる。

昨夜は仕事を終え、その後軽く一杯呑みにでて終電を逃し、
そのまま事務所に泊まったんだった。。

ただでさえ身体の調子が悪いのに、
こんなとこで寝てたんでは更に体調を悪くしてしまう。。

気づけば、もうすぐお昼に差し掛かろうかとする時間だけど、
そんな物憂げな雨のせいか、もやがかる景色と供に時間の感覚はぼやけていた。

おなかはすいてない。
でも、なんか食べなきゃ、なのか。

ふと、友人のフェイスブックの日記に、
「愛燦々」がアップロードされていた。

美空ひばり嬢と小椋佳さんのデュエット。
NHKので特殊効果映像で再現されたものだ。

なんというか、すごく優しい気持ちになれた。

改めて、こうした大先輩達と同じ時代を生きて、
歌を歌える事に感謝した。

今の時代の音楽を嘆いても仕方ないし、
今の自分自身を嘆いてみてもそれは一緒。

捨てたもんじゃないんだよ。

きっと。

どれも。

俺は俺の歌を探し続けて、
歌い続けていこう。



[PR]
by midatree | 2011-11-18 11:27 | Diary