MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

先週末のもろもろ、もろ

11月も最終週、いよいよ12月、年末がやってくるのですね、、早いな。
先週からのなんとなくな動きを時系列であげます。

ホントは12月のライブ情報を真っ先にあげたいけど、
その前に言っておきたい大切な時間が沢山あったので。

先ずは、先週末の金曜日に福岡県立美術館にて行われていた、YAMAZENさんの絵画展に行ってきました。

何年かぶりに出会った博多の先輩は、
色あせず、相変わらず格好いい、僕が憧れる人でした。

おもえば僕もRDWを立ち上げ、音楽とともにイラストやデザインの仕事も兼用して始めた頃、
さんざん周りからも苦言をいただいたりしましたが。。

思えばこうして音楽だけじゃなく、おお〜〜〜きな括(くく)りで、
アーティスティックに生きる先輩方を見て学び、影響を受けたのだと思います。

理屈抜きに、いつまでも、ファンです(笑)
YAMAZENさん、ありがとうございました!!!

c0151756_10454596.jpg


ついで、先週の土曜日、11/24(土)は佐賀GINでのライブ。

「Losee' Talkee」と名付けたイメージそのままに、
本当に、すごく素敵な夜になったんじゃないかと、僕は感じています。

僕は、僕らは、同じような事を繰り返し繰り返し。
その都度、もーだめだ、とか、もーいやだ、とか、まだ何かやれそーだ、とか。

でもやっぱり止めたくないし、止まれないから、僕なら歌だし、みんなは?それぞれにあるものを、あるがままで続けて行くんだろうって、改めて信じたくなる夜でした。

ジン君、スタッフの方々、メンバー、共演者、お客さん、みんなありがとう!

楽しかったね☆

また、会いましょう!やりましょー!

c0151756_12152569.jpg


c0151756_12154169.jpg


c0151756_10494715.jpg


そしてそして!

昨日は今年から始動したブライダルプロデュースのお仕事でした。

これは「PonoPono(ポノポノ)」というプロジェクト名で、
佐賀のとある披露宴会場さまと縁があり、ゆっくりと、大切に作り上げている企画です。

簡単に説明すればPonoPonoとは、
披露宴での演奏を主体とした、結婚式の総合演出プロデュースです。

普段取り組んでいる自分自身のアーティスト制作やライブ活動とは明らかに一線を画した本当に難しくて緊張感のある、改めて音楽をすることに感謝できる空間作りに携わらせていただいてます。

そして昨日のPonoPonoの演奏に関しては、ここで詳しくは述べられませんが、ものすごく心に訴えかける、心を込めて歌わなければならない、大事なシーンを演出させて頂きました。

例えば、エンターティメントは笑顔だけじゃなく、喜怒哀楽全てが混同しています。

その着地点はきっと、ハッピーであるべきなんですが、
笑顔なんていらない、ハッピーもあるということ、涙が、憂いをおびて存在するという事を、昨日は改めて教えて頂きました。

今、自分の仕事に、改めて誇りを持っていきたいと思っています。

ありがとうございました。

来月は、精一杯!頑張ります!歌います!

よーーー!!!!


c0151756_10502134.jpg

[PR]
by midatree | 2012-11-26 10:50 | Diary