MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

after night

2008年8月25日(月)
福岡市中央区赤坂に在る「曼谷雑貨店」というアジア雑貨店にて、
「いろどり月の夜 after night」と称してライブをやりました。

元々「いろどり月の夜」というイベントは佐賀市の「浪漫座」で開催するのが主なんですが、
せっかく東京やいろんな所からゲストをお呼びしたからには福岡でもライブしたいなー、というのが単純な発想。

でもやるからには気合い入れてやるでー!といった訳で今回協力してくれたミュージシャンは
「浜根浩司」と「かりゆし」。それぞれに俺も縁の繋がりがある素晴らしいミュージシャン。

といった訳でライブレポを。

まずは一番手、俺、「松本かつひろ」
前日の浪漫座でのライブとは少々会場の雰囲気も人の雰囲気も違ってか、
幾分リラックスして歌えた気がしたです。
曼谷雑貨店には大体60人位のお客さんが入ってくれててお店のキャパ的にも満席。
しかもお店の都合上、半数のお客さんは床に座ってライブを鑑賞する、という一風変わった感じも手伝ってすごくアットホームな感じがした。
俺的には短い時間ではあったけどおもいっきり心を込めて歌い上げさせてもらいました。

その次は「かりゆし」
去年メジャーデビューを果たし、今福岡でも乗りに乗ってる旬なミュージシャン!と俺は思ってます。
そのステージパフォーマンスはもう「楽しい」の一言!
何はなくともお客さんを音楽で「笑顔」に変えようとするその純粋な想いの詰まったライブは間違いなく会場のお客さん一人一人に伝わってました。
う〜〜ん、やるなぁ、かりゆし!!

そして三番手は「浜根浩司」
もうご存知の方も多いと思いますが、最近何かと俺のライブに絡んでもらってる同郷佐賀のミュージシャン。
パフォーマンスは元より、歌/ギター共にテクニックも抜群でして・・・彼を尊敬する若いミュージシャンは本当に多いです。
もちろん俺もその一人。考えたら付き合いはもう知り合ってから10年位かな?で、ちゃんと絡み出したのがここ数年(笑)
今回の「いろどり月の夜 after night」でも完璧なステージを披露してくれました。
まだ彼のライブを見た事無い!って方は是非とも足を運んでみてくださいね。

さぁ!そして最後はもちろん「KOTEZ&YANCY」
前日の浪漫座でのパフォーマンスに勝るとも劣らない最っ高ーーーーのステージでした。
いや・・・実は正直、24日佐賀での「いろどり月の夜」では俺は色んな意味で気持ち的にバタバタしてて総括的にライブを「ゆっくり楽しむ」というのができない所があるんですが、この日のライブはゆっくり楽しませて頂きました。もうね。楽しかったーーーー!・・・あ、これじゃライブレポになってないか(爆)
と、とにかく!言葉では上手くいえないんだけど、このイベントやってよかった!「KOTEZ&YANCY」を九州に呼んでよかった!と心からそう思いました。

「KOTEZ&YANCY」のお二人、本当にアリガトウございました。
そして「浜根浩司」「かりゆし」の二組もありがとう。
当日スタッフとして手伝ってくれた皆さんもありがとうございました。

そしてそして、もちろん会場に来てくれて一緒になって笑顔になってくれたみなさんに、本当にどうもありがとうございました。

「いろどり月の夜 after night」またやるよ!
福岡の皆さん、その時はまたよろしくです。

そーいった訳で、明日は唐津で野外ライブです。
がんばるぜーーーぃ!!
[PR]
by midatree | 2008-08-31 02:12 | Live