MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

北京 パラリンピック開幕!

「いってくれーーー!!やってくれーーー!!!」
という言葉が今只々、僕の胸の中でこだましてる。

ついさっき「北京パラリンピック」開会式の生中継が終了した。
今日から12日間に渡ってそれぞれの選手がそれぞれの目標に向かって突っ走る訳です。

その開会式たるや、オリンピックの開会式に勝るとも劣らない本当に素晴らしい催しで、
最後の聖火台に点火するシーンはおもわずテレビの前で「おぉわぁー!」って叫んでしまいました 笑

実は今回正直、僕的に、先日行われたオリンピックよりも今回のパラリンピックの方に熱い気持ちを持って注目させてもらってます。

というのも今年になって知り合ったプロ車椅子アスリートの「廣道 純-ひろみち じゅん-」さんが今回パラリンピックの日本代表で出場しているからなんです!

開会式で入場行進する日本選手団の中に純さんを発見した時は何だかこっちまですごく嬉しい気持ちになりました。

純さんは知り合ってまだ間もないんですが、その人間性や精神力に「男」としてすごく尊敬している人で、
僕にとってはよき人生の先輩、出会えた事に感謝しています。

実は結構本気で北京に乗り込んで応援しに行きたい位だったんですが、やはり現実はうまくいかず・・・。
とりあえず今日、手前味噌ではありますが、僕の代わりに「eNNe huse T-shirt」を北京の選手村に送りました!
でも厳戒態勢の中国に果たして荷物がちゃんと届くとかいな?と、ちょっと心配しておりますが・・・。

さぁ、とにかくあとは応援あるのみ!!
みんなもよかったら一緒になって応援してくださいね!!!

よろしくです☆



廣道 純 HP → http://www.jhiromichi.com/index.html
廣道 純 BLOG → http://ameblo.jp/jhiromichi/
[PR]
by midatree | 2008-09-07 00:51 | Diary