MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

カテゴリ:未分類( 13 )

41歳らしからぬ、決意表明

c0151756_09354869.jpg

改めまして、昨日、8/4で41歳になっちゃいました。


もう中年ですね。完璧な。
でも、気分は悪くないです。


なんてゆーか、ここにきて自分を晒していきたい欲求に駆られています。


そう上手くはいかなくても、少しずつそうしていこうと思います。
我ながら41歳らしからぬ、決意表明ですが。。w


そして現在、そんな想いを繋ぐ鍵となるであろう、
現在自身初となるソロ名義アルバムをレコーディングしています。


アルバムタイトルは「人生はハッピーであるべきだ」


もう来月に迫ってますが、9/19(土)に大名Roomsにてアルバムをリリースし同時にリリースライブも行います!


詳細は、近日お伝えさせて下さい。


それでは、こんな俺ですが今日からまたよろしくお願い致します☆

ありがとう!!!


松本かつひろ


Photo by TAKAO




[PR]
by midatree | 2015-08-05 09:36

下関ベインズカフェLIVE

今回ご縁を頂き、下関にあるVane's Cafe(ベインズカフェ)という素敵なお店でライブをさせて頂くことになりました。

病み上がり最初のライブ、いろんなものが放出されそうですw

お近くの方は是非遊びにいらしてください。

よろしくお願いします。

2014年7月12日(土)
Vane's Cafe Live(山口県下関市唐戸町6番1号カモンワーフ1F)
ライブスタート 20時30分〜
ライブチャージ 1,500円(1ドリンク付)
予約・問合せ 0832-29-1088(ベインズカフェ)

※イベント中でのミニライブなので、ライブ開始時間までご入店はご遠慮いただきます。
※席数に限りがありますので、お電話にてご予約をお願い致します

[PR]
by midatree | 2014-06-30 17:16

2012年賀状

c0151756_1145367.jpg


皆々様すいませーん、明日、年賀状出します。。。
[PR]
by midatree | 2012-01-05 01:15

二タ子三丁目倉庫 「been to HOME」

この度、故郷唐津に「GATSU FACTORY」というチームが誕生しました。

これが一体どういったチームなのか?
というのは正直まだ僕にもわかりませんが 笑

すごく心地よい仲間が集まって、
ちゃんと「心」を持ったおもしろい出来事をつくっていきたい!
そんな人達の集まりのような気がしてます。

僕は音楽とデザインのディレクション的な立場で関わらせて頂いてますが、
実は明日、その第一弾イベントが開催されるのです。

この日、僕は残念ながら現地には入れないんですが、
ロゴマーク、チラシ、Tシャツデザインなどで関わらせて頂きました。

明日の話で申し訳ありませんが。。。
唐津在住の方も、在住でない方も、
もし明日お時間あれば唐津まで行ってみてはいかがでしょうか??

てか、行ってください!
僕の代わりに 笑

ちなみにRDWデザインの限定Tシャツも買えますよ。

c0151756_22143216.jpg

c0151756_22145168.jpg



ロケーション抜群の海辺の倉庫(二タ子三丁目倉庫)を活用して唐津を盛り上げよう。そんなまちづくりへの想いに共感した唐津の若手メンバーによって結成したGATSU FACTORYが、予算0から手弁当でつくりあげた第1弾のイベントが2011年10月2日(日)に開催されます。

ハンドメイドによる300点以上のクラフト販売、フリーマーケット、kiki83,neuf,caffe Lunaの唐津オシャレカフェによる海辺青空カフェ、音楽ライブ、写真展などなど、盛り沢山な企画でお送りする
二タ子三丁目倉庫「been to HOME」、是非お越しください!

1.クラフト販売
唐津、伊万里、福岡、糸島、武雄のプチ作家さん達が出店するクラフト販売。布小物やアクセサリー、服飾雑貨、フラワーなど、300点以上の作品を販売します!唐津では珍しいクラフト販売をお見逃しなく!

2.フリーマーケット
海辺の開放感に包まれたフリーマーケット。きっと掘り出し物が見つかりますよ~!まだ募集枠に余裕がありますので、「フリマに出店したい!」という方は是非ご応募おまちしています。

3.海辺カフェ
kiki83,neuf,caffe Lunaさんの唐津オシャレカフェ3店が出店!
珈琲、ソフトドリンク、アルコール、ホットドック、パン、スウィーツ、カレーライスなどなど、メニューも盛り沢山!

4.音楽ライブ
プロシンガーソングライターのはちみつボイス☆知展(唐津)、折原賢児(佐世保)のほか、唐津のアマチュアバンドThe shines、Myharuなどの出演決定!海辺をバックにしたライブステージ、どうぞお楽しみに。

5.写真展
唐津の作家 宮崎幸子さんによる写真展を開催。

6.Tシャツ販売
唐津出身のミュージシャン&デザイナー「松本かつひろ」デザインによる限定Tシャツを販売。貴重な代物ですので、是非ともお買い求めください。

※駐車場100台のほか、簡易授乳室・おむつ替え室を用意。
※アクセスはこちら
http://www.bing.com/maps/default.aspx?v=2&pc=FACEBK&mid=8100&where1=33.468357316748%2C+129.96013527041&FORM=FBKPL0&name=%E4%BA%8C%E3%82%BF%E5%AD%90%E4%B8%89%E4%B8%81%E7%9B%AE%E5%80%89%E5%BA%AB&mkt=ja-JP


-----------------------------------------------------------------------------------------
主催/唐津みなとまちづくり懇話会 GATSU FACTORY
問い合わせ/
唐津市みなとまちづくり室(0955-72-3278)
[PR]
by midatree | 2011-10-01 22:16

お盆です

ちゅんちゅ〜〜〜ん!

ども、みなさんおぼんです。

いかがお過ごしですか?

今日は雨ですが、
僕もご先祖様のお墓参りにこれから向かおうとおもいます。

さて、昨日は次号「くいブチ」の取材ということで、
博多区某所にある「C-sound」というボーカルスクールの矢野さんにインタビューさせて頂きました。

c0151756_11581393.jpg


矢野さんの赤裸々な人生(笑)を伺い、世の中には改めて、いろんなお仕事、いろんな食いぶち、いろんな人生があるんだなぁと実感。矢野さん、お忙しい中時間を取って頂いてありがとうございました。

c0151756_11594430.jpg


取材後の癒しは、C-soundのマスコットキャラ「くろしゅけ」

c0151756_1235837.jpg


その後は、柳川に移動し、きたる8/20のライブにむけてリハーサル。
今回は「vic vongo」というスカバンドとのコラボでひばりちゃんや清志郎を数曲歌います◎
リハーサル場所は公民館!うーむ、リーズナブル 笑

c0151756_126283.jpg


といったわけで、今月、来月もバタバタしそうですが、頑張ります。

次回「くいブチ」http://fukuoka-gohan.com/は8/25(木)!

よろしくお願いします☆
[PR]
by midatree | 2011-08-14 12:11

くいブチ

c0151756_14475563.jpg



・・・7月がきますね。

って、更新約1ヶ月ぶりー!!
さぼってて、どうもすいませんでしたm(_ _)m

さて、そんなこんなで本日21時より「ロックTHEキッチン」の生放送です!
早いもんで今回で3回目。

ADOちゃんの司会っぷりにも・・・拍車がかかっておりますが(?)
今回も素敵なゲストをお招きしての1時間。
皆さんどうぞよかったらご覧になってくださいね。

と、ここで事後報告になり申し訳ありませんがご連絡があります。

このブログでも度々ご紹介して来た「フクオカゴハン」というWEBマガジンなんですが、
この度諸般の事情によりサイト名を変更し、内容もリニューアルさせて頂きました。

新しい名前は「福岡プロフェッショナルウェブマガジン“くいブチ”」です!!!

さらに見やすく、さらに解りやすく、さらに面白く!したく、
ここ連日は徹夜で制作しておりました。

とりあえず、例によってまだデザインバランスは改良の余地ありありなんですが、
とにかく今日のアップになんとか間に合わせる事ができました。よかったー。

この場を借りて、
スタッフのADOちゃん、伊勢田くん、いつも本当にありがとう。

記念すべき新創刊00号は、
今更というか、当たり前というか、私「松本かつひろ/ロックデザインワークス」を取り上げております。

ドメインはまだ「fukuoka-gohan.com」のままというオチ付ですが(笑)

ともかく「くいブチ」をこれから改めまして、
みなさんよろしくお願い致します。

21時からのロックTHEキッチンも見てねー!


新創刊「くいブチ」→http://fukuoka-gohan.com/
[PR]
by MIDATREE | 2011-06-23 14:51

フクオカゴハン6月号 更新しました

ぬぉわ〜!っと、昨夜目出たくWEBマガジン「フクオカゴハン」の、
2度目の更新と相成りました。

c0151756_11181511.jpg


と、ここでこの「フクオカゴハン」というWEBサイトマガジン、
一体どういったサイトなんだ?と思われてる方もいらっしゃるかもしれませんのでちょこっと説明をば。

簡単に言えばこのサイトは「福岡でゴハンを食べてる人」いわゆる「俺(わたし)は***を仕事にして、ゴハンを食べてるんだよ〜」って方々をクローズアップしご紹介するWEBサイトです。

現在の福岡において活躍する色んなジャンルのプロフェッショナル(職人)を衣食住のジャンルごとにカテゴリライズし「あなたは何故、この仕事をしようと思ったのか?」「あなたが思う福岡の魅力ってなんでしょうか?」といった日頃聞けそうで聞けない「素朴」な質問を「ガチ」でぶつける!そんなコンセプトのWEBマガジン(読み物)なんです。

ちなみに更新は毎月第4木曜日となっております◎

まだまだ諸々と改善点は山積みなんですが、
頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

ともかく!6月号となる今回も個性的な「衣・食・住」にまつわる福岡の職人さん達をフューチャーしております。です。

余談ですが、今回「衣-fashion-」のコーナーに紹介している「キートスヘアー代表 松本貴司」君は僕の弟だったりします。

よかったら是非ともチェックしてくださいね。

サイト内にある「Rock the Kitchin/ロックザキッチン」ではUstreamでの生放送番組を展開しておりますが、ゲストあり、終盤僕のグダグダな即興ライブあったりと!・・・まだまだこれから構成の見直しがありまくりですが、こちらも是非ともチェックしてください。

c0151756_13354264.jpg


ではでは、これからもWEBマガジン フクオカゴハンをよろしくお願い致します!

フクオカゴハン→http://fukuoka-gohan.com/


※ロックザキッチンページのロックザキッチン更新日の表記について「毎月第3木曜日」となっておりますが、「毎月第4木曜日」の間違いです。申し訳ありません。
[PR]
by midatree | 2011-05-27 16:50

閃き

昨日は博多駅にある交通センタービルにて、
Adobe社のCS5に関するセミナーがあったので足を運ぶ。

約2時間強、じっくりと話を聞いていて、
改めてCS5の機能を実感。

特にPhoto shopとIn Designはすごかった。

このソフトらを自在に使えるようになったらさぞかし作業効率よく、且つハイセンスなものが沢山制作できそうだ。

そしてまた色々なアイディアが浮かんできて勝手にワクワクする 笑

音楽にせよ、デザインにせよ、この「閃き」が大事だから、
それを少しづつ具体化していかねば。

しかしモチベーションが高い時って、
何を考えてもうまくいきそうな気がしてしょーがない。


・・・やっぱり単純な男です。
[PR]
by midatree | 2010-06-09 11:42

団長と呼ばれて

RDW(ROCK DESIGN WORKS)のチーフ兼イカしたドラマーでもある、
ADOちゃんがこの度ブログを開設したんでご紹介。

http://blog.goo.ne.jp/ehonno-haco

彼女とも長い付き合いなのだけど、
こないだひょんな話しの流れから僕の事を「団長」と呼び出した。

・・・なぜだろう。
あまり悪い気がしない 笑

そんな彼女がこの度、
福岡天神IMSの期間限定ショップにて展示販売します。

かなり可愛い作品が連なってるとおもいますので、
お暇な方は是非とも行ってみてくださいね。

ado×ennisのコラボ
「空中ブランコ乗り ナターシャのおはなし」

☆期間限定ショップ
「THE CIRCUS MUSEUM」《ザ・サーカスミュージアム》
開催期間:2010年4月14日(水)~5月30日(日)
※最終日は17:00まで
開催場所:天神イムズ2F(福岡市中央区天神1-7-11)
イムズ営業時間:10:00~20:00

c0151756_8255280.jpg

[PR]
by midatree | 2010-04-06 08:26

eNNe huse パーカー

去年末のツアーの時に制作したライブ会場でのみ販売した「eNNe huse パーカー」が先日無事に出来上がりました!

お買い上げくださった皆様ありがとうございました。

「Blowing the Feeling-自分の感覚を信じて」という意味合いをもったフロントタイトル。

フード部分には80’sデッドストックのワッペンを一着一着ハンドメイドで縫いつけました。

ワッペンの枚数が限られていた為、限定枚数30着となってしまいましたがお陰様で好評を頂きホッとしています。

このeNNe huseシリーズは俺の私服/衣装も90%はココで購入しているという佐賀の「スリーログ」というお店とのコラボレーション企画なのです。

今後ものんびりと展開させていくつもりですので、皆さんお楽しみに!

つーか、俺も楽しみ!
c0151756_17342926.jpg

[PR]
by midatree | 2010-02-21 17:34