MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

カテゴリ:くいブチ( 7 )

ロックTHEキッチン Vol.8 レビュー

今回のロックTHEキッチン!
早いもんでもう第8回目の放送となります。

c0151756_1412343.png


いつのまにやら「くいぶち」というメインコンテンツを差し置いて、
「ロックTHEキッチン」がメインとなりつつある近頃。。。
ま、まー、それはそれとしてー。

さて、今回のゲストは消しゴム判子アーティストの「ヨーコーラ先生」
ん?でも「ヨーコ先生」になっとるな。。どっちやろ?
まー、それもそれとしてーー。

c0151756_1423266.png


はい!では消しゴム判子教室の始まり始まり〜〜〜。

c0151756_1414770.png


と!ここでまさかのハプニング!!
メインパーソナリティ「ADO」ちゃんが作業に集中するあまり、まさかの「無言状態にっ!!」

c0151756_145186.png


急遽、ロック編集長(犬/雑種)が場つなぎのMCを担当。リラックスぶりも大概な、今回の放送も和気あいあいです。。。

c0151756_1464728.png


気付けば、1時間の放送時間をすぎても、消しゴムと「にらめっこ」しているADO嬢の指令を受け、団長、なかば強引に歌わさせられる。。しかも2曲!

c0151756_1484929.png


ちなみに今回はくるりの「奇跡」を歌いました。よか曲。

c0151756_1482950.png


さてさて、そんなこんなで本当にできるのか??と心配しだした頃、
よーやく完成!!これ、なかなか可愛いーんでないかい?

c0151756_14125449.png


判子版の方はこのようになっとります。今回はいつぞやのような流血事件もなく、一安心(笑)

c0151756_1414274.png


さて、残す所、今年の放送も後1回!
12月22日(木)の放送となっとります。

一体、どんな感じになるのでしょうか。。

c0151756_14185411.png


といった訳で「ロックTHEキッチン」
まだ見た事無いよー、って方は是非「暇なとき」に見てください。

だんだん、番組らしくなっていってますんで 笑

これまでのロックTHEキッチン→http://www.ustream.tv/recorded/18716383#utm_campaign=synclickback&source=http://fukuoka-gohan.com/ustrime.html&medium=18716383
[PR]
by midatree | 2011-11-25 14:21 | くいブチ

はぴばすadoからのー、キッチン!

昨夜は先日めでたく誕生日を迎えられた大切な相方(?)の、
ささやかながらではありますが、はぴばすでパーリーを行いました。

c0151756_13243597.jpg


考えたら、俺、こーゆー段取りとかあんまりした事なくて、
気付けば声かけたのが女子ばっかで、女子会に男ひとり、みたいになってましたが。。。

c0151756_1335171.jpg


ともかく喜んでくれたみたいでよかった。

c0151756_13262524.jpg


おめでとう、アドちゃん。

c0151756_13285150.jpg


さー。

と言った訳で、今日は早いもんで「ロックTHEキッチン」の放送日です。

今回はなんと!
あのECHOES(エコーズ)の辻仁成さんの弟さんで西洋陶芸(マイセラアート)職人の「辻恒久」さんをお招きします。

晴れて、歳をひとつ重ねたアドちゃんのトークが!今日も冴え渡る!はずっ 笑?

皆さん、乞うご期待!!!

それでは本日21時に、パソコンの前で〜〜〜。


※前回のロックTHEキッチン↓
http://www.ustream.tv/recorded/17431661#utm_campaign=synclickback&source=http://fukuoka-gohan.com/ustrime.html&medium=17431661

※今日21時からはコチラ↓
http://fukuoka-gohan.com/ustrime.html
[PR]
by midatree | 2011-10-27 13:36 | くいブチ

今月のくいぶち

そんなこんなで日々めまぐるしく、
今月もあっという間に明日「くいぶち」の更新日となりました。

勝手ながら今回、衣食住のプロフェッショナル人のページはお休みさせて頂きます。

「ロックTHEキッチン」では現在取り組んでいるレコーディング及び、
「いろどり月の夜」の事なんかを色々と話していこうと考えています。

Ustreamは生放送、という事で明日21時以降パソコンの前に鎮座する事が可能な方々は、
僕らと一緒にアルバムやライブの作戦を練ってくださいね。

「ロックTHEキッチン」
[PR]
by midatree | 2011-09-21 08:39 | くいブチ

ロックTHEキッチン

c0151756_11445186.jpg


はい!
いよいよ本日21時より、「ロックTHEキッチン」始まります。

今回は「番茶のお店 ふりゅう」より、
池松伸彦さんをゲストにお招きしての番茶教室ー!

どんな展開になるか全く想像つきません 笑
ADOちゃんにかかってますな 笑

最後はきっと僕も歌います。
生ライブ。定番化していくのか??

といった訳で、
今日夜21時にパソコンの前でお会いしましょ〜☆

ロックTHEキッチン→http://www.ustream.tv/recorded/16288987#utm_campaign=synclickback&source=http://fukuoka-gohan.com/ustrime.html&medium=16288987


「番茶のお店 ふりゅう」→http://shop.bancya.com/
[PR]
by midatree | 2011-08-25 11:45 | くいブチ

くいブチvol.2

c0151756_15495710.png


はい!早いもんで、明日はくいブチの日です。

今回のプロフェッショナルは福岡のボーカルスクール「C-sound」代表の矢野千代さん。
彼女とは僕も個人的なお付き合いをさせてもらって早10数年...
改めて音楽人として確立している彼女の人生を垣間みる事が出来ました。
矢野さん、お忙しい中取材協力ありがとうございました!

そして、Ustreamによる生放送番組ロックTHEキッチンには、
「番茶のお店ふりゅう」代表の池松伸彦さんをお迎えします。

いわゆる「番茶」とはなにか?
皆さん知ってます?僕は・・・知りません 笑
これを機に番茶の奥深さを勉強したいと思います。
お茶のただしい入れ方的な実演コーナーもあると思いますよ♪

と言った訳で明日の21時にパソコンの前でお会いしましょ〜!

くいブチVol.2「矢野千代編」→http://fukuoka-gohan.com/
[PR]
by midatree | 2011-08-24 15:50 | くいブチ

ロックTHEキッチン

どーも。かつぴろ編集長です。

昨夜のロックTHEキッチン、
みなさんご視聴頂いてありがとうございました!

c0151756_20553270.gif


楽しんで頂けましたか?

c0151756_20572286.gif


今回は切り絵教室という事で小物作家「田島ゆり」さんをお迎えし、
パーソナリティADOちゃんが切り絵に挑戦する!という企画でございました。

いやはや、しかし。

c0151756_205852.gif


終始、こんな絵図らだったんですが、
トークは意外にも弾む弾む。

ADOちゃんが思いのほか「ぶきっちょ」だという事も判明し(笑)
おかげさまで楽しい内容になりました!

ゆりちゃん、今回は本当にありがとうございました。

c0151756_2113910.gif


その後即興カバーコーナーで、ハナミズキを歌っちゃったりなんちゃったり。

なんか少しずつ、番組らしくなってるような気もして嬉しいです。

ADOちゃん、色々大変やとおもいますが。。。ありがとう。

そんな訳で、来月もロックTHEキッチン!

面白くなるように頑張りますので、
また見てくださいね〜〜〜〜!

ちなみに今回よりUSTREAMのアカウントが変更になった為、
以前のロックTHEキッチンはコチラhttp://www.ustream.tv/channel/fgステーションより視聴頂けます!

新しいバージョンはコチラhttp://fukuoka-gohan.com/ustrime.html

ちょっとややこしくてすいません。。。

それでは!

c0151756_21132412.gif


また〜〜〜!
[PR]
by MIDATREE | 2011-07-29 21:08 | くいブチ

本日21時

c0151756_1131362.jpg


さてー、いよいよ本日21時より、「くいブチ Vol.1&ロックTHEキッチン」の更新/生放送です!

前回はVol.00と称して「今月のプロフェッショナル」私、松本かつひろ/ROCK DESIGN WORKSの記事と、「ロックTHEキッチン」ではBAR VOEUX(バーブウ)の金堀義康さんをお迎えしてのUSTREAMの生放送だった訳ですが。

今回は福岡を拠点に全国でも活躍されてる演出家/CM監督の石井ひさとしさんのインタビューと「ロックTHEキッチン」では小物/アクセサリー作家さんをお呼びしての切り絵教室の生・放・送!となっております。

サイト内のデザインも少〜しづつ修正しておりますが、まだドメインがフクオカゴハンのままだったり、なんだったりと不手際は目立ちますが。。。

ともかく今後も皆さんと一緒にこの「くいブチ」を盛り上げていければとおもっておりますので、
何卒よろしくお願い致します!

それでは本日、21時にパソコンの前でお会いしましょーーー◎

福岡プロフェッショナルWEBマガジン「くいブチ」→http://fukuoka-gohan.com/

前回のロックTHEキッチン→http://www.ustream.tv/channel/fgステーション
[PR]
by midatree | 2011-07-28 11:32 | くいブチ