MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

カテゴリ:Illust ( 30 )

ごたいふまんぞく

c0151756_23311416.jpg


らしくないポエム日記に続きご報告

昨日の朝、椅子に座ってて背伸びをした瞬間

突然やってきた

例の「はらかく」やつが

年に3~4回はやってくる

でも大抵それがくる日は雨が降る

ヘルニアかなー

こないだの○風がやっと落ち着いてきたかとおもえば・・・

五体満足の有り難さが身にしみるぜっ

どうかしてるぜっ
[PR]
by midatree | 2011-08-01 23:22 | Illust | Comments(0)

人間活動

c0151756_0255455.jpg

客観的に自分を見る事って、意外にムズい。
仮に見れたからって、そっからが更にムズい。
当たり前の事が、当たり前にできないからムズい。
でも、そう思える様になったのは。
少しだけ自分が変われたから、なのかもね。
[PR]
by midatree | 2011-01-16 00:26 | Illust | Comments(3)

飄々として

c0151756_14274854.jpg


非凡なスタイルは、あるがままのオリジナル。
持っていったもん勝ちの世界で飄々と心地よい存在。
真似したい人の一人。
でも決して憧れちゃいない。
だって、そーいう事でしょ?

■2010年12月12日(日)
場所:Adlib(佐賀県佐賀市大財1-1-17南国ビル9F)
時間:開場17時30分/開演18時
料金:3,000円(1ドリンク付き)
出演:松本かつひろ/チャーボー(北九州)
問合:0952-22-5689(アドリブ)
[PR]
by midatree | 2010-12-11 14:30 | Illust | Comments(0)

コミカルではない

c0151756_017446.jpg


めちゃくちゃリアルでシュールな話題を、
これほど優しく伝えられる人がいたとは。

この人は決してコミカルじゃない。

できればそう捉える人が沢山増えて、
その先にある世界を覗いてみてほしいな。
[PR]
by midatree | 2010-11-16 00:18 | Illust | Comments(0)

なんとなくわかるのだ

c0151756_9415465.jpg


気づけばすっかりヒールのイメージに晒されていますが、
実際のところ、そんなに悪い人じゃないでしょう?きっと。

それはこの人が歌う「歌」を聞けばなんとなくわかる。

しかしメディアって奴は本当に煩わしいですね。

僕はそんなにファンって訳でもないですが、
この人の屈託のない笑顔が、単純に好きです。


[PR]
by midatree | 2010-09-16 09:42 | Illust | Comments(2)

方言と個人的主観

日々ミュージシャン時々イラストレーターの僕は、
こうやってイラストを描きつつもライブツアーなどでいろんな土地に出向くので、
当然のことながら各地の独特な「方言」に触れ合います。

おもえば昔、こんな僕も東京に住んでいた頃、
2~3ヶ月無理して標準語を喋ろうとしてました。

何事もうぬぼれの強いこの性格は「へへん、その気に思えばいつだって東京弁は喋れるぜー」
なんて調子に乗ってたんですが、当時仲良くなった生粋の東京人に「てか、お前フツウになまってるぜ」
と冷静にツッコまれ、次の日から九州弁オンリー男にひらきなおったというホロ苦い経験があります。

それはさておき。

方言ネタでよく耳にする「関西弁」を喋る女の子ってグッとくるよねー、という意見。
これは概ね大阪弁を主としたものとおもいますが、実は僕はちょっと違います。
あえて関西方面でいえば僕の好みは「四国弁?」なんです。なんとなくですが。

で、九州弁でいうとこれまた色々あるんですが、
改めて「佐賀弁」っていいなー、とおもっちゃったりしてます。

なんかテンポとか雰囲気が独特で可愛らしいんですよね。

まー、この辺は至極個人的主観に左右されると思いますんでアレですが、
先日テレビで佐賀出身のこの女優さんをみてて、こんな子がドラマやバラエティーでバリバリ佐賀弁を喋ってくれたらなんか嬉しいよな・・・と思っちゃったりしたのでした。

え?

てか誰かわかんねーぞ!って?

まー、イラストも個人的主観ということで 笑


c0151756_18305162.jpg

[PR]
by midatree | 2010-08-18 18:31 | Illust | Comments(0)

みょうがのような癖のある人

c0151756_7564317.jpg


おもえばこの人の映画や、ドラマは意外に好きだ。

なんてゆーか、いい意味で癖がありますよね。

なんか、見ちゃうんだなー。

季節的に言うと「みょうが」の様な味わいというか

初めてこの人の演技をみたのは(確かデビュー作な筈)約20年くらい前に上映された、
「湘南爆走族」という漫画の実写版映画でした。

役どころにぴったりだったんですよねー。

あの頃からぜーんぜん変わってないようにも思います。

とりあえず最新作も見に行ってみよーっと。
[PR]
by midatree | 2010-07-16 07:58 | Illust | Comments(0)

佐賀の秀ちゃんラーメン

こないだテレビで豚骨ラーメンの一番古いのはどこだ!
みたいなのをやってて、最後には久留米の「南京千両」というお店に行き着いてました。

どうやら久留米が豚骨ラーメン発祥の地だというのは本当らしいですね。

先日もゲンゲンで一緒にライブをした端山龍麿さん達ご一行を「博多だるま」というラーメン屋に招待したんですが、だるまも40年以上の歴史があるらしいですねぇ。確かに旨いっす。

で、その「だるま」の暖簾別けが、だるまより意外に結構有名な「秀ちゃんラーメン」だったと記憶します。

ですが、その博多の秀ちゃんラーメンでなく、佐賀にも「秀ちゃんラーメン」というお店が存在するのです。こちらも開業20年以上の老舗でして、はっきりいって旨い!っす。

で、今回その佐賀の秀ちゃんラーメンさんが「お持ち帰りラーメン」なる商品を開発され、
そのパッケージにイラストを載せたいという依頼を受け、ありがたく描かせてもらいました。
なんでも「おかもち」の形をした箱に入れられて販売されるとか。

まさに今日のお昼にそのラーメンを食べさせてもらったんですが、これまた旨っ!ってな感じでした。

もうじき正式販売されるということですので、
このイラストが入った箱のラーメンを見かけたらば皆さん買ってくださいませ。

「佐賀ラーメン」なんて、微妙なジャンル分けなんてしませんが、
旨いものは旨い!

そんなラーメンが佐賀にあってよかったです。

秀ちゃんラーメンHP→http://arumeran.com/index.html#

c0151756_13464198.jpg

[PR]
by midatree | 2010-07-13 13:47 | Illust | Comments(2)

ずっと、ね。

c0151756_11562871.jpg
しばらくはイラスト制作に追われそうな気配です。

システムもパワーアップさせたし、ガッシガッシ描いて元をとらねば 笑

でもなんか気のせいか、ちょっとだけ絵が上手くなってきたような気がする。以前と比べて。

伊達に本腰入れて取り組んできた訳ではないようだ。

でも世の中にはどんなジャンルにおいても「上手い」人は沢山いる。

僕は音楽にせよ、イラストにせよ、ただのソレにはなりたくない。

だから続けるしかないのです。

ずっと。
[PR]
by midatree | 2010-07-03 11:54 | Illust | Comments(0)

俺にくれーぃ!

俺様主義の真骨頂。

バッシングなんてなんのその。

結果を出すのみ。

結果を見てくれ。

サッカーは詳しくないんですが、
心意気みたいなもので言えば彼はすごく気持ちいい。

「なんかやってくれそうだ」

そう思わせてくれる日本人のストライカーが、
世界を相手に戦っている。

素直に嬉しくて、自然に応援しちゃいます。

頑張れっ!
c0151756_1358649.jpg

[PR]
by midatree | 2010-06-16 13:58 | Illust | Comments(0)