MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

カテゴリ: Music( 31 )

レコーディング、無事に終了!!!!

c0151756_00303028.jpg
c0151756_00303819.jpg
c0151756_00423358.jpg
c0151756_00423990.jpg
長く、厳しく、険しく、予想はしていたけどやはりその予想を超えてきた怒濤のレコーディングが昨夜、無事に終了した。

途中何度もくじけそうになったけど、
その都度、まわりにいてくれたメンバーに助けてもらった。


改めて痛感したのは、アルバムを作ることが大変なんじゃなくて、何度もくじけそうになるほど正直に自分とぶつかって、そのありのままの姿をみんなに見せることだったんだな、ってこと。


おかげさまで、本当にいいアルバムが作れたと思ってます。


とはいえ、こればっかりは主観で語ることではないので、
是非、直に実際にみなさんに聴いてもらいたいです。


そんで、正直な意見や感想をもらいたい。


今回のCDは間違いなく、今現在の俺のありのままが詰め込まれた作品なので、だからこそ沢山の意見を頂戴しながら、一歩一歩踏み出したです。

ほんとに俺なんかにはもったいない作品になったと思ってるから。


ということで無事、9/19のリリースライブの日に、晴れてこのCDを発売します。だからこの日、なるべく沢山の人に是非Roomsに足を運んで欲しいです。


今回限りのCD付きスペシャルチケット4,000円を是非買って、CDとライブの両方を楽しんでもらいたいです。※因みに一般前売りチケットは2,500円。

ということで今日から本腰いれて、告知と集客活動に励みます!
よければ、みなさんも友達など誘って、一緒にこの日にしか生まれない音楽を楽しみましょう!!!何卒よろしくお願い致します!


松本かつひろファーストソロアルバム
「人生はハッピーであるべきだ」リリースライブ
2015年9月19日(土)
場所 Rooms(福岡市中央区大名2丁目1-50大名ONOビル3階)
時間 オープン19:00/スタート19:30
料金 スペシャルチケット4,000円(CD付き)
   一般前売り2,500円/一般当日3,000円(+1ドリンク)
予約 info@rockdesignworks.com、又はfacebookにてメッセージ下さい。
問合 092-751-0075(Rooms)
※ご予約の際は「お名前」「予約枚数(CD付きチケットか一般チケットかをご明記)」「電話番号」をご記入頂き、メール、またはこのFacebookのメッセージまで送信ください。
こちらから予約完了のメールを返信させて頂き予約完了となります。


[PR]
by midatree | 2015-08-31 00:31 | Music | Comments(0)

HAPPY AKINAI STREET VERSION

ご無沙汰しておりました〜。


おかげさまで元気にしております。
詳しい近況報告はまた近いうちにさせてください。


アップした動画は福岡県久留米市にある伝統的な問屋街
「あきない商店街」のPVです。


今回、このPVの音楽制作をディレクションさせてもらいました。

曲はファレルウィリアムスのHAPPYです。


近年、YOUTUBEなどで各県のご当地PVによく使用されてた曲だから知ってる人も多いと思います。


結構、原曲とは違うアレンジになっていますがコーラスを含めた全体的な曲のアレンジは、僕が元々在籍していたボーカルグループ「MO'BETTER」にお願いしました。


脱退してから16年ぶりのレコーディングでの共演だったけど、
懐かしくて厳しくて、すごーく楽しい、経験をさせて頂きました。


MO'BETTERの皆さんありがとうございました。


よかったら聴いてみてくださいね。


Music by:Matsumoto Katsuhiro feat.MO'BETTER
HAPPY Written by Pharrell L.Williams
@2013 by MORE WATER FROM NAZARETH / Universal Pictures Music All Rights Reserved.




[PR]
by midatree | 2015-04-28 23:07 | Music | Comments(0)

冬の街にて

数年前にビブレのクリスマスソングとして制作した「冬の街にて」をアップします。

毎年この時期にしか歌わないんだけど、今年はクリスマスライブがなかったのでw よければ聴いてください。

それでは皆さん、メリークリスマス☆

冬の街にて


毎朝きまって僕よりも早く
起きるはずの君が今朝は珍しく
毛布にくるまったまんま毛虫
多分その理由は夕べのケンカのせいかな

朝露のぞく窓は白く冷たく
僕がこぼすため息も白く虚しく
そういえば今日は聖なるクリスマスだし
そこに上手く託つけ君を誘って街に出よう

「愛されたいから」って互いが強調し合えば
大切な気持ちが曇っていく様な気がするんだよ
いつもより少しだけ強く君の肩を抱いて歩こう
そうさ今宵はハッピーメリークリスマス!

カフェに挟まれた通りを抜け
いきつけの角のビルで買い物をすます
街はノンキに奏でるBGM
ほらSilent Nights、Holly Nights

「愛とはなんぞや」って互いが考慮し合えれば
大切な気持ちが見えてくる様な気がするんだよ
すっかり街並みは色付いて僕等を優しく包んでいく
そうさ今宵はハッピーメリークリスマス!



[PR]
by midatree | 2014-12-25 01:20 | Music | Comments(0)

満月の夕

この歌に込められた想い、込めねばならない想い、易々とは歌えないと想い。それを知る為に、礼をもってまた歌わせてください。


[PR]
by midatree | 2013-04-16 18:53 | Music | Comments(0)

ハートフル ウエディングミュージック ポノポノ レビュー 2013.03.16

c0151756_184771.jpg


先週末はホテルマリターレ創世佐賀様にて執り行われた、尾形様ご夫妻の結婚披露宴でした。

今回は、最初のご入場の際にMr.Childrenの「365日」をフルコーラスで歌い、披露宴後半にてオリジナル曲「薫音」をゲストの皆様への感謝の想いを代弁するように歌わせて頂く、という主旨で演奏。

その他、サムシング4というブライダル演出に対して、ヨーロッパ民謡的要素をBGMに持たせようと、ケルト音楽などで選曲しアレンジ。

新婦様のお手紙においては小田和正の「たしかなこと」をピアノでの生伴奏、といった内容をプロデュースさせて頂きました。

PonoPonoでは、ご結婚される新郎新婦様とのヒアリングの中で、演奏する曲やシーンを選んで頂いてます。

手前味噌ではありますが、そういった中で「薫音」をリクエスト頂く事は本当に嬉しい事です。

音楽の持つ力が、綺麗ごとではなく、誰かの笑顔や涙に伝って勇気を持てるものであるなら、PonoPonoが目指すものはきっと間違ってないんだと確信しています。

今後も皆様とともに精進していけたら幸いです。

何卒よろしくお願い致します!

ps.タケシさん、ユキさん、いつまでもお幸せにっ。


■PonoPono Official Site

http://ponopono.org/
[PR]
by midatree | 2013-03-18 01:10 | Music | Comments(0)

ハートフル・ウエディングミュージック ポノポノ

去年より大切にあたためてきた新事業をこの度、正式に始動致します。

「ハートフル・ウエディングミュージック ポノポノ」という、
その名の通り心に響く様な、ウエディングミュージックのトータルプロデュースというお仕事です。

コンセプトは“これまでにない、新しいウエディングミュージックのかたち”

単純に、結婚式で演奏のお仕事をします、っていうんじゃなく、
自分にしかできない新しい世界観で、この分野の裾野を広げていきたいと思っています。

具体的にそれがなんなのか?を文章にしてこの場で説明するのはなかなかに難しいんですが、
ものすごくやりがいを感じています。

今はただ、ひたすら真っ直ぐ、取り組みます。

もちろん「松本かつひろ」というアーティスト活動も変わらず、
精力的にやっていく所存です。

オフィシャルホームページとfacebook公式ページを開設しましたので、
もしよければ「いいね!」ボタンを押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

(オフィシャルホームページ)
http://ponopono.org

(facebook公式ページ)
https://www.facebook.com/hwmp2

先ずは皆様へのご報告でした。
それでは何卒よろしくお願い申し上げます。

c0151756_11492969.jpg


c0151756_11494433.jpg

ロックデザインワークス
ハートフル・ウエディングミュージック ポノポノ
松本かつひろ
[PR]
by midatree | 2013-02-08 11:53 | Music | Comments(0)

ハウスサウンドでゴーゴーw !

c0151756_16352318.jpg


前回、お世話になっている東京のレーベルさん達が制作したコンピレーションアルバムに参加させていただきました。

いわゆる誰もが知っている邦楽のヒット曲を全体的にハウスミックス主体にアレンジされたものです。

僕は斉藤和義や福山雅治、さらにはEXILEなどの歌を数曲歌わせてもらっています。こういう機会でもなければ歌わないんだろうなぁ〜、的な貴重で楽しい経験をさせてもらい感謝しています☆

全国のヴィレッジ・バンガードで販売されてるみたいなので、
よかったら探してみてくださーぃ。


「HOT 55 SONGS MIX A ゴーゴー!」
Mixed by DJ OKAMOTO JUN
SRVC-1038 S
定価2,000円

「愛唄 BEST MIX」
Mixed by DJ MOBILE
SRVC-1036
定価1,890円
[PR]
by midatree | 2012-06-18 16:36 | Music | Comments(4)

ひとりカラオケ

これ、音源聴けるのかなー??

http://dl.dropbox.com/u/59326126/365%E6%97%A5.mp3

年に1,2回あるかないかの一人カラオケに行ってきました。

今月はライブしてないけん、欲求が溜まってるみたいで。。

iphoneのボイスレコーダーで録音。

歌うは、ミスチルの「365日」

難しくて、うまく歌えん。。

へたかー、俺。

やっぱ、ボイトレに行こうかなー。今年は、なんて考えてます。

先ずはお友達のヤノッチに相談してみよう。
[PR]
by midatree | 2012-01-28 13:10 | Music | Comments(2)

Together

変わったものと、
変わってないもの。

なんとなく知りたくなったときに、
この音源を聴いてます。

*携帯で見る場合は、外部リンクの「YouTube」からジャンプすれば見れ(聴け)ます。

Together

あぁそういう事なんだって気付くには
ちょっとした時間がかかったりするけど
ソレはそれコレはこれなんて簡単に
割り切るのはそう意図容易くもなく

だからって首傾げてためらってイヤんなって
逃げ出すのだけはやめよう
「まぁ大抵そんなもんさ」って笑ってアハハって
そんなんできっと大丈夫 Together

日に日に目まぐるしくまわる日常
昨日と今日の区別さえつかない現状
多分今この目で見ている世界は
20cmの定規で事足りるくらい狭い

ホラさっきも仲間達と酒呑んでグダグダと
同じような事喋ってたろう
でも不思議と心の中楽になってフワフワと
そんなんできっと大丈夫 Together

朝が来て目が覚めて顔洗って歯磨いて
一番大切な人に「おはよう」
頑張って仕事して家帰って「ただいま」って
一番愛する君のために Together

もっとずっと愛する君の為に
だからもっと愛する君の為に



[PR]
by midatree | 2010-10-05 23:52 | Music | Comments(0)

美しいうた

AnnSallyが唄うこの曲は、
今現在僕が知りうる最も美しい歌だと思ってます。


蘇州夜曲
西條八十 作詞/服部良一 作曲

君がみ胸に抱かれて聞くは
夢の船唄鳥の唄
水の蘇州の花散る春を
惜しむか柳がすすり泣く

花をうかべて流れる水の
明日の行方は知らねども
こよい映したふたりの姿
消えてくれるないつまでも

髪に飾ろか接吻しよか
君が手折りし桃の花
涙ぐむよなおぼろの月に
鐘は鳴ります寒山寺


[PR]
by midatree | 2010-09-15 08:43 | Music | Comments(0)