MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

after night

2008年8月25日(月)
福岡市中央区赤坂に在る「曼谷雑貨店」というアジア雑貨店にて、
「いろどり月の夜 after night」と称してライブをやりました。

元々「いろどり月の夜」というイベントは佐賀市の「浪漫座」で開催するのが主なんですが、
せっかく東京やいろんな所からゲストをお呼びしたからには福岡でもライブしたいなー、というのが単純な発想。

でもやるからには気合い入れてやるでー!といった訳で今回協力してくれたミュージシャンは
「浜根浩司」と「かりゆし」。それぞれに俺も縁の繋がりがある素晴らしいミュージシャン。

といった訳でライブレポを。

まずは一番手、俺、「松本かつひろ」
前日の浪漫座でのライブとは少々会場の雰囲気も人の雰囲気も違ってか、
幾分リラックスして歌えた気がしたです。
曼谷雑貨店には大体60人位のお客さんが入ってくれててお店のキャパ的にも満席。
しかもお店の都合上、半数のお客さんは床に座ってライブを鑑賞する、という一風変わった感じも手伝ってすごくアットホームな感じがした。
俺的には短い時間ではあったけどおもいっきり心を込めて歌い上げさせてもらいました。

その次は「かりゆし」
去年メジャーデビューを果たし、今福岡でも乗りに乗ってる旬なミュージシャン!と俺は思ってます。
そのステージパフォーマンスはもう「楽しい」の一言!
何はなくともお客さんを音楽で「笑顔」に変えようとするその純粋な想いの詰まったライブは間違いなく会場のお客さん一人一人に伝わってました。
う〜〜ん、やるなぁ、かりゆし!!

そして三番手は「浜根浩司」
もうご存知の方も多いと思いますが、最近何かと俺のライブに絡んでもらってる同郷佐賀のミュージシャン。
パフォーマンスは元より、歌/ギター共にテクニックも抜群でして・・・彼を尊敬する若いミュージシャンは本当に多いです。
もちろん俺もその一人。考えたら付き合いはもう知り合ってから10年位かな?で、ちゃんと絡み出したのがここ数年(笑)
今回の「いろどり月の夜 after night」でも完璧なステージを披露してくれました。
まだ彼のライブを見た事無い!って方は是非とも足を運んでみてくださいね。

さぁ!そして最後はもちろん「KOTEZ&YANCY」
前日の浪漫座でのパフォーマンスに勝るとも劣らない最っ高ーーーーのステージでした。
いや・・・実は正直、24日佐賀での「いろどり月の夜」では俺は色んな意味で気持ち的にバタバタしてて総括的にライブを「ゆっくり楽しむ」というのができない所があるんですが、この日のライブはゆっくり楽しませて頂きました。もうね。楽しかったーーーー!・・・あ、これじゃライブレポになってないか(爆)
と、とにかく!言葉では上手くいえないんだけど、このイベントやってよかった!「KOTEZ&YANCY」を九州に呼んでよかった!と心からそう思いました。

「KOTEZ&YANCY」のお二人、本当にアリガトウございました。
そして「浜根浩司」「かりゆし」の二組もありがとう。
当日スタッフとして手伝ってくれた皆さんもありがとうございました。

そしてそして、もちろん会場に来てくれて一緒になって笑顔になってくれたみなさんに、本当にどうもありがとうございました。

「いろどり月の夜 after night」またやるよ!
福岡の皆さん、その時はまたよろしくです。

そーいった訳で、明日は唐津で野外ライブです。
がんばるぜーーーぃ!!
[PR]
by midatree | 2008-08-31 02:12 | Live | Comments(0)

ソウメイな夏、ボクらの音楽

2008年8月24日(日)佐賀ロマン座で行われた「いろどり月の夜 vol.6 -ソウメイな夏、ボクらの音楽-」が今回も無事に終了しました。

毎回言ってる事ですが、今回も改めて言いたいこと。
「みんな本当にありがとう」

こういったイベントは決して簡単に事は運ばないし、
ましてや俺一人では何もできやしない。
イベントと共に一緒に勉強/成長していかなきゃ、なんだよね。

と、言った訳で簡単にライブレポートをお送りします。

先ず今回は新しい企画として「オープニング映像」をご用意しました。
当日のゲストさん紹介や今までの「いろどり月〜」の映像をダイジェストで大画面のスクリーンに映すんです。
そうする事によって、よりお客さんにイベントにのめり込んでもらえるようしました。

こうやって色んなアイディアを凝らしていくのもこのイベントの醍醐味といえるかもしれませんね。

そして、ライブ一番手は「松本かつひろ」

もうこのイベントではお馴染みの順番。
俺が最初に歌い、このイベントに対する想いを伝える事でお客さんは元より、
ゲストさんにもより楽しんでもらえたらと考えてます。
せっかく俺の歌を聴きたいのに時間帯的に「間に合わない」とう声も確かにあるんですが
申し訳なくおもってます。
でもこの順番はこのイベントのこだわりでもあるのでどうぞご容赦ください。


そして二番手は「相川理沙」

彼女を最初に聞いたのは福岡の某ライブハウスで、とにかくその純粋な歌声、歌心が印象に残ったのを憶えてます。
彼女も今では地元福岡を中心にCMソングやライブやらで多忙な日々を過ごされてるようで、今回出演してくれるかちょっと心配だったんですが快く引き受けてくれ感謝!
「いろどり月〜」ではその歌声は昔と変わらず、
経験を積んでさらに味を増した相川理沙ワールドへ会場のお客さんを誘ってました。
心地よかったなぁ。

そして三番手は「KOTEZ&YANCY」

昔僕が東京の某プロデューサーにお世話になってた時に知り合ってからの縁でして、
今回念願かなって遂に「いろどり月の夜」に登場してくれました。
KOTEZさんもYANCYさんもそれぞれに本当に多忙な方達で、
その実力は元より人間的も本当におおらかで僕の多々ある不備も笑って対処してくれてました 笑

しかし、なんといってもそのライブ!
もーぅ、楽しかっっった!の一言。
ピアノとハーモニカと歌だけでなんであんなにグルーブしちゃうんだろう。
まるで空間丸ごとをかき混ぜちゃって、みんなをその音楽の世界に連れってっちゃうような、そんなライブでした。
やっぱ日本には凄腕モンスターなミュージシャンが沢山いるんですね 爆
またいつか是非ともどこかで一緒に演奏できたら嬉しいなぁ、と切に思いました。

といった訳で、
一段落ついた俺は今日まで「ボヘェー」っとしてまして、いまいちなライブレポになってしまったかもしれませんが、
とにかく今回の「いろどり月の夜 vol.6」も間違いなく最高の夜でした。

次回は11/30(日)の予定。
みんな、スケジュール今から空けとってね 笑

それでは。


松本かつひろ
[PR]
by midatree | 2008-08-29 19:33 | Live | Comments(0)

enne huse Tシャツ販売します

c0151756_165998.jpg
c0151756_171139.jpg
c0151756_172125.jpg


こないだから北京オリンピックが始まった訳なんですが、テレビで「金メダル」もしくは自分なりの結果に向かって情熱を燃やしてる選手をみてると、無性にジーンとしてしまいます。

なんでやろ?

ところで、オリンピックの選手にとって「金メダル」って何なんでしょう?
それは「結果」なのか「目標」なのか。

俺的にはきっと目指す「過程」に意味があるハズという気はするんだけど、
ただ「傍観」してるだけじゃ、やっぱり各選手の想いはわからないみたいです。

あぁ、なんか無性に北京に行きたい!!・・・とまでは言いませんが(笑)
せめて同じ感覚、同じ想いで日々を過ごしていきたい!とおもう34歳の俺なのでした。

・・・。

話しは本題からソレてしまいましたが。

遂に、今度の8/24(日)の「いろどり月の夜 vol.6」で
enne huse Tシャツを販売します!

この「enne huse Tシャツ」は前々から話してた「Three Log」という俺がお世話になってる佐賀のショップとのコラボTシャツでもあります。

なのでそのデザインも全国各地で好評を頂いております。

これも協力頂いた皆さんのおかげです、
本当にありがとうございます。

今回は「いろどり月の夜スペシャルカラーVersion」と題しまして、
3パターンご用意しました。

初回販売という事で枚数的にあまり沢山作っておりませんので、
もし欲しい!という方は会場で早めにご購入くださいませ!
サイズもXS、S、Mと女性や細身の男性にもあうサイズを用意してます。

俺のおすすめは・・・う〜ん、全色全部!いや、マジかわいいっす☆
皆さん宜しくお願いします!


かつひろ
[PR]
by midatree | 2008-08-11 01:07 | Comments(0)

いろどり月の夜 -after night-

c0151756_18361266.jpg


今月25日(月)に福岡で「いろどり月の夜 -after night-」と称したイベントを行います!比較的急に決まったにも関わらず素敵なキャストが揃ってくれました☆

福岡のみなさん、是非とも遊びに来てくださいね◎

□2007年8月25日(月)
 「いろどり月の夜 -after night-」
 会場:曼谷雑貨店(福岡市中央区赤坂2-2-45)曼谷雑貨店HP
 時間:開場19時/開演20時
 料金:2.000円(要1ドリンクオーダー)
 出演:KOTEZ&YANCY(東京)/浜根浩司(佐賀)/かりゆし(沖縄)/松本かつひろ
 問合:092-751-2901(曼谷雑貨店)
[PR]
by midatree | 2008-08-07 18:36 | Live | Comments(0)

ありがとう

ども、かつひろです。
俺、昨日で34歳になりました。

沢山のメールやメッセージ、本当にアリガトウございました。
マジで嬉しかったです。

気付けばもう「プロ」として歌い出して14年目に入ります。
それもこれもみんなのおかげだと思ってます。

振り返ってみれば、だらしなく、カッコ悪い、ダメダメな俺が居て、
それでもどうにかこうにか、今こうして笑いながら明日を向いて歌うことが出来てます。

これは、本当にありがとう、としか言いようがないんです。
間違いなく。

「結果」や「目標」はいつだって俺の胸にあります。

たまにブレてしまいがちな未来は「負けるもんか!」っていう「自分の力」を引き出してくれます。

いつかきっと!でなく、これからもっと!でいきます。

なので、皆さんこれからもヨロシクです!



松本かつひろ
[PR]
by midatree | 2008-08-05 14:59 | Diary | Comments(0)

いろどり月の夜 vol.6 

f0157637_7374714.jpg
f0157637_738588.jpg


さてー☆
遂に8月だすなー。

といった訳でいよいよっ!
「いろどり月の夜 vol.6」が今月の24日(日)にやってきます!!

今回も超強力なゲストが満載!です。
佐賀の方も県外の方も、皆さんこの日は是非とも足を運んでくださいね◎

宜しくお願いします!


◯8/24(sun)
いろどり月の夜 vol.6
会場:restaurant and cafe 浪漫座(佐賀市歴史民俗館 旧古賀銀行内)
佐賀県佐賀市柳町2-9
時間:開場17時30分/開演18時
料金:前売3.000円/当日3.500円(共に1ドリンク付き)
出演:松本かつひろ/KOTEZ&YANCY/相川理沙
問合:0952-24-4483(浪漫座 9:00~17:00)
info@katsu-hiro.com

*120名様限定となっています、ご予約はお早めに!
[PR]
by midatree | 2008-08-01 07:48 | Live | Comments(0)