MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月のライブ

いよいよ明後日から10月ですね。
毎年相変わらず時間の経つ早さには驚されます。

年末までにできるだけ多くの場所で歌を歌えるよう頑張らなくては!

先ずは10月最初のライブです。

「いろどり月の夜」以来のライブなので少々緊張するかもしれませんが、
精一杯歌いますので、お時間ある方は是非とも遊びに来てくださいね。

予約はHP→http://katsu-hiro.com/ もしくはミクシーに連絡頂いてもかまいません。

それでは何卒ヨロシクお願いします!


かつひろ


◯2008年10月3日(金)

会場 restaurant cafe 浪漫座(佐賀市柳町2−9 歴史民族館内)
時間 開場18時/開演18時30分
料金 前売¥2,500/当日¥3,000(共に要1ドリンクオーダー)
出演 松本かつひろ/大森洋平/O.A 華月祥
問合 0952-24-4883 (浪漫座)
チケット発売 (発売日9/13〜)つくすHP予約(http://www.tsukusu.jp)、
チケットぴあ (Pコード:304-231)、ローソンチケット(Lコード:85817)


◯2008年10月4日(土)

「VOICES MUSIC FACTRY' 08」
会場 大博多ホール(博多区大博多ビル 12F)
時間 開場18時/開演18時30分
料金 前売¥1.000/当日¥1.500
出演 松本かつひろ/etc.
問合 info@katsu-hiro.com


◯2008年10月19日(日)

唐津 秋の野外音楽フェスティバル in 波戸岬
「Sing!Smile!Simple!~笑っていこう!」
会場 波戸岬野外ステージ (佐賀県唐津市鎮西町波戸岬)
時間 開場11時/開演11時30分 *終演予定17時30分
料金 前売¥2.000/当日¥2.500
出演 松本かつひろはちみつボイス☆知展with 847楽団、原 文香、六本木ヒロシ、UFO BEAM、Junglin’ Junks(東京)
問合 info@katsu-hiro.com
[PR]
by midatree | 2008-09-29 19:34 | Live | Comments(2)

リハビリ

昨夜は佐賀県伊万里市にある先輩のお店、
「Xaymaca」というお店にて、リハビリさせて頂きました。

と言うのも、
急遽ライブの依頼があり「加川良 with すぎの暢」さんの前座を務めさせて頂いたんですね。
俺も久しぶりのライブという事もあり、ゆーてもめっちゃ緊張しました。

「加川良」さんといえば、
高田渡、吉田拓郎、と並ぶ日本の70年代フォークを代表するシンガーの第一人者。
ゆーても大先輩です。

「すぎの暢」さんは、
膝の上にギターを乗せて弾く”ラップスティールギター”の日本屈指のプレイヤー。
最近のミュージシャンではベン・ハーパーが弾く”ワイゼンボーン”もラップスティールギターなんですが、
とにかくその音色と言ったら絶品の一言!

先日の日記にも書いたように今月は油断した上に風邪もひいた状態だったんですが、
こりゃー歌うしかないやろ!という事で急な話だったにも関わらず馳せ参じた次第でした。

でも本当に行ってよかった。
歌ってて気持ちよかったし、何より楽しかった。

あ、もちろん「加川良 with すぎの暢」のライブは最高!
いつか「いろどり月の夜」にも出演してもらいたいなぁ・・・。
もっともっといろんな人と共有し合いたい、そうおもえる素敵な音楽空間でした!

とにかく伊万里の夜に感謝!
なんか風邪もどっかにいったみたい。

最高のリハビリでした。


ありがとう。
[PR]
by midatree | 2008-09-26 17:12 | Live | Comments(2)

Blowin' In The Wind

こんにちは、かつひろです。

そろそろ秋めいてきた感じのするこの季節、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近の俺と言えば、前回の“いろどり月の夜 vol.6”含め、
今年これまでのライブの日々を改めて振り返りながら今月は比較的ゆっくりさせてもらってます。

油断しすぎてちょっと体調を崩してしまいましたが・・・。

とはいえ。
年末にむけたラストスパートの準備もそろそろし出さねばいけません。

おもえば「SO.」から「松本かつひろ」として活動を始めたこの一年、まさに「疾風怒濤」というか「一心不乱」というか…あえて「弾き語り」にこだわり、とにかくガムシャラに歌ってきたように思います。

おかげ様で、少しずつわかってきた事もあるけど、
相変わらずわからない事のほうが多いかな。

答えはきっと風の中?
なのでBGMはディランで 笑

精一杯歌う。
やっぱり今はただそれだけでいいのかもしれんです

そんな、とりとめもない独り言でした。

すんません。


かつひろ
[PR]
by midatree | 2008-09-24 17:36 | Diary | Comments(0)

北京 パラリンピック開幕!

「いってくれーーー!!やってくれーーー!!!」
という言葉が今只々、僕の胸の中でこだましてる。

ついさっき「北京パラリンピック」開会式の生中継が終了した。
今日から12日間に渡ってそれぞれの選手がそれぞれの目標に向かって突っ走る訳です。

その開会式たるや、オリンピックの開会式に勝るとも劣らない本当に素晴らしい催しで、
最後の聖火台に点火するシーンはおもわずテレビの前で「おぉわぁー!」って叫んでしまいました 笑

実は今回正直、僕的に、先日行われたオリンピックよりも今回のパラリンピックの方に熱い気持ちを持って注目させてもらってます。

というのも今年になって知り合ったプロ車椅子アスリートの「廣道 純-ひろみち じゅん-」さんが今回パラリンピックの日本代表で出場しているからなんです!

開会式で入場行進する日本選手団の中に純さんを発見した時は何だかこっちまですごく嬉しい気持ちになりました。

純さんは知り合ってまだ間もないんですが、その人間性や精神力に「男」としてすごく尊敬している人で、
僕にとってはよき人生の先輩、出会えた事に感謝しています。

実は結構本気で北京に乗り込んで応援しに行きたい位だったんですが、やはり現実はうまくいかず・・・。
とりあえず今日、手前味噌ではありますが、僕の代わりに「eNNe huse T-shirt」を北京の選手村に送りました!
でも厳戒態勢の中国に果たして荷物がちゃんと届くとかいな?と、ちょっと心配しておりますが・・・。

さぁ、とにかくあとは応援あるのみ!!
みんなもよかったら一緒になって応援してくださいね!!!

よろしくです☆



廣道 純 HP → http://www.jhiromichi.com/index.html
廣道 純 BLOG → http://ameblo.jp/jhiromichi/
[PR]
by midatree | 2008-09-07 00:51 | Diary | Comments(0)