MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新たな年

いよいよ今日で2008年もお終い。

明日から新たな年が明ける。

「松本かつひろソロ元年」とも言えた今年。

出会った言葉(想い)は「人生はハッピーであるべきだ」と「ノープラン」

一人勝手に感じてるのは来年からは俺にとってもみんなにとっても、
日本にとっても世界にとっても「変革」の年になるんじゃないかって事。

変わったほうがいいよ。多分。

ホントそう思う。

俺にとって今年はすごくいい年、でした。
だけん来年は更にいい年にするよ。間違いなく。

イメージは「音楽+人生=α」で。

それでは改めまして今年お世話になった全ての方々に感謝の意を込めて一言。

「本当にありがとうございました☆☆☆」

2009年が皆さんにとって素晴らしい1年でありますように。

それではよいお年を。


2008.12.31
松本かつひろ
[PR]
by midatree | 2008-12-31 15:47 | Diary | Comments(0)

泣きの一回。佐賀「Windy」

昨夜、佐賀「Windy」というお店にて「泣きの一回。歌い納めライブ!佐賀編」 を終えた。

ハッピーな夜だったなぁ。。。
嬉しかったし、楽しかった☆

今年は「いろどり月の夜」含め色んな意味で、
特に「佐賀」にこだわってきた一年だったように思う。

その甲斐あってまた少し佐賀という街と人がわかる事が出来た。
そういった締めくくりとして無事に歌い納める事が出来てよかったです。

相変わらず赤ワインは呑みながらやったけど 笑

昨日一緒にゆっくりじっくり音楽を楽しんでくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

また来年から、
少しづつ成長していこうと思います!

いい歌を届けられるように。

そして明日の福岡もノープランで楽しんで歌わねば☆

それでは!
c0151756_16101174.jpg

[PR]
by midatree | 2008-12-28 16:10 | Live | Comments(0)

泣きの一回。

う〜ん、どーにもまだ歌い足りん。まだ気がすまんぞー!

という事で、今年最後!正真正銘オーラスのライブをやることにしました◎

たとえお客さんが居なかろーと!歌う!・・・気構えではあります 笑

よろしくです☆

よか年末を過ごしましょう ♪



2008年12月27日(土)
「泣きの一回。歌い納めライブ!佐賀編」
場所:Windy(佐賀県佐賀市白山2-5-8-2F)
時間:開場19時30分/開演20時30分
料金:2.000円(要1ドリンクオーダー)
問合:0952-26-2837(Windy)


2008年12月29日(月)
「泣きの一回。歌い納めライブ!福岡編」
場所:Bingo Love(福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-2オベリスク天神1F)
時間:開場20時/開演21時
料金:2.000円(1ドリンク付き)
問合:092-731-9392(Bingo Love)
[PR]
by midatree | 2008-12-23 19:26 | Live | Comments(4)

ガスコンロとau着うた

はよぉ〜っす☆
今日の福岡は雨です

でも以前も言ったかもしれんけど、
なんか最近の雨は好きなんよね。なんでやろ?

どこか心地よい感じがするというか。。。

とはいえ多分、
梅雨時期になれば嫌いになる事でしょう 笑

はい、といった訳で。

最近キッチンに凝ってるおいらはついにガスコンロを買っちゃいました!
業務用チックなスタイルの可愛いヤツ。

これで色んな料理つくったるどー!
げへへへへへー。って、料理の腕前はまだまだですが・・・。
そこはあえて「趣味」の範囲で楽しんでいきたいとおもってます☆

とここで近況ニュースがあります。

以前から着うた配信されていた「ミチスジ」と「マテーナ」。
でも何故か悲しい事に「DOCOMO限定」となっていたんですが・・・。

この度めでたくauでも配信される事となりましたー!
俺もauなんでさっそくダウンロードしようと思います♪

といった訳でauユーザーの皆様ダウンロード宜しくお願いしますですー☆




(詳細)

□サイト内アーティスト登録名はSo.(カツヒロ)となっています。

□この度、NTTdocomoのみ対応となっておりました『AsianQwave フル』が、
auも対応となりました。

[EZweb]
au one トップ >> カテゴリ(メニューリスト) >> 着うたフル・ビデオクリップ >> クラブ・インディーズ >> AsianQwaveフル

[i Mode]
iMenu(アイメニュー)」>>(メニュー/検索)>> 着う たフル >> インディーズ >> AsianQwaveフル

[URL]
http://asianqwave.com/ez/


au用のQRコードの準備ができましたら再度ご連絡申し上げます。
皆様、今後とも何卒宜しくお願い致します。

AsianQwave PC用ホームページ
http://pc.asianqwave.com/index.html



*softbank配信はもうしばらく時間がかかるとの事です。配信決定次第ご連絡致します!
c0151756_9573694.jpg

[PR]
by midatree | 2008-12-21 09:57 | Live | Comments(3)

最後の福岡

昨夜今年最後の福岡ライブ「ALL MAN」を終えました。

年末の金曜日の夜20時からライブスタートという何かと忙しい時間帯の中、
来てくれた皆さんありがとう!

この日のライブタイトルを「忘れ物をとりきましたライブ」と銘打ってたのは、実はSO.の時にライブをここALL MANでやって、その時からじつに1年くらい預けっぱなし(忘れっぱなし)だった「吸入器」を取りにきたついでに歌わせて頂きます!といった意味なのでした 笑

おかげ様で昨夜も楽しく、ある意味神妙な感じも踏まえつつ(?)じっくりゆっくり色んな歌を歌わせて頂きました◎

お客さんに赤ワインまでもらっちゃったりして・・・あざっす!

でもなんか単純に昨日顔を合わせた人達とも今年は「会い納め」かとおもうと、ちょっと寂しい気分にもなった・・・。

思うに「人の縁」ってのは切れたり、繋がったり、その都度の自分の経緯で範囲が広くなったり、狭くなったり。

寂しい言い方をすれば縁の切れた人とは、その後どんなに頑張って会おうとしてもなかなか会えないもんなんよねー。もちろんその逆もしかりやけど☆

そうおもうと昨日は昔から知ってる人、最近知った人、初対面のひと、俺が世話になった人々、とにかく色んな人達が来てくれて、本当に嬉しかったよ。本当に。

だけんなおさら「出会い」や「別れ」をもっともっと愛おしく感じていきたいと思いました。

今年会えた人も会えなかった人も、
みんな今年も本当にありがとうね。

・・・あー、でもまだまだ歌い足りんっ!

またどっかで年内ゲリラライブ敢行するどー☆
[PR]
by MIDATREE | 2008-12-20 08:53 | Diary | Comments(2)

「忘れ物をとりにきました ライブ」

昔から何となくではあるけど憧れてしまう職業。

「料理人」と「大工/または家、店舗系デザイナー」

あぁ、、もしタイムマシンがあればこれらの道を歩んでみたかった。
なんてふと思ってしまう。

「物作り」って様々なジャンルがあるんだろうけど、
そのどれもが素晴らしいんだろうねぇ。

自分にとっては「音楽」がそれかもしれない。

この「かもしれない」ってところに俺自身、もしくは周りのみんなが気にかけてくれてる、「俺の音楽」に対してヤキモキする要因が含まれているっちゃろうなぁ。

でもこの曖昧さに無駄に「美学」を感じてしまうアホな俺もいたりするんよね、がはは 笑

てな訳で、最近キッチンまわりの利便性やレイアウトにこだわってます。
てか今まで全く気にしてなかっただけで(笑)実はもっと使い勝手のいいキッチンにリメイクする事ってできるんよね。

因みにリフォームじゃなく、リメイクね。
お金はかけず棚や調理器具の配置変えetc...です。

旅から帰ってそんな事にハマってます◎
これがまたなかなか「楽し」です 笑

と、そんな訳で明後日は今年最後の福岡ライブです。

最近恒例の赤ワインは必須でしょう 笑

の〜んびり、いろ〜んな曲をやるつもりなんで、
お暇な方は遊びにきてくださいね。

それではー☆


2008年12月19日(金)
「忘れ物をとりにきました ライブ」
場所:ALL MAN (福岡県福岡市西区姪浜4-11-21大島ビル2F)
時間:開場19時/開演20時
料金:2.000円(要1drinkオーダー)
問合:092-884-0788(オールマン)
[PR]
by midatree | 2008-12-17 08:34 | Live | Comments(0)

おはよう。ただいま。

おはよーっす☆
昨日無事、2週間ぶりに自宅に戻った俺です。

まー、ゆーてもまだアドレナリンが放出してるのか、
こんな朝早くに目が覚めてしまいました。

老人かっ。

でも、なんだかんだで今回もちょっとした旅路になり感無量◎
とはいえ、今回行けてない場所や、会えてない人たちもいてその辺は実に微妙。。。

それもそういった「縁」なんでしょうか。

今回の旅の総括として、
感じたのは「自分らしさ」です。

毎回似た様な事を言ってる気もしますが(笑)
本当にそう感じてるし、あと「ノープラン&赤ワイン」というのもよかったかなぁ (笑笑)

とにかく、見えてきました。明日が。

季節は冬。いわゆる師走。

そしてやってくる2009年。

テレビじゃ不況だなんだと毎日鬱蒼としてるけど、
今回俺が見てきた各地の街の人々の顔にはちゃんと「パワー」を感じたよ。

きっと大丈夫!
と素直に思えた。

それだけで収穫有り☆
うん。よかったよかった。

さぁ、残すライブも頑張るかぁ。
[PR]
by midatree | 2008-12-16 06:39 | Diary | Comments(2)

香川高松の夜

今日の午前中、感無量な気持ちで香川県は高松市を発った。
いつ来ても好きな街。活気ある人々と潮の香りと・・・讃岐うどん 笑

今回も本当に楽しい時間をすごさせてもらった。

ライブ会場は「cube piEce」という素敵なお店。
ここは初めての場所ではあったけど、
店長の浩三さんや常連のお客さん達も以前からの香川でのライブによく来てくれていた人たちで顔馴染み。

皆さんにはこの日のライブに多大なる協力をして頂きました。
本当にありがとうございました。

今回の歌旅のスタイルアイテム「赤ワイ~ン」をまたまたチビチビと飲みながら、
ホンワカと歌わせてもらいましたー◎

楽しかった~☆

たぶん今年はもう来れないかもと思っていた香川で歌うことができて本当に嬉しかったです。

待ってくれてる人がいるんよねー。って。
おもった。

いつだって、どこにだって。

たまにソレを忘れそうになるし、
たまにそれ自体が不安になったりもするっちゃけど。

いかんいかん。

ごめんごめん。

また会いにくるけん!
[PR]
by midatree | 2008-12-14 17:04 | Live | Comments(0)

トラ男×2

昨夜の姫路「not-blue」も最高に楽しかった☆

純粋にお客さんに「おかえりー!」って言われるとめちゃくちゃ嬉しいよね。。。

みんなが笑顔で聞いてくれる中またもや俺、
赤ワイン片手にホワワァっと笑顔で歌わせてもらいました。
本当に気持ちよかったー。

姫路の皆さんありがとう◎

そして今日はそんな「not-blue」店長の110さんとランチ&カフェを堪能。

互いに34歳で寅年の男二人組。
一見むさ苦し・・・いや、それでいて意外にスマートな(?)大人的時間の過ごし方に交わす会話の数々は妙にナチュラル。そして納得納得。なるほどねー・・・みたいな 笑

今回の姫路はしっかりアフターを楽しめそうです。
とりあえず今日までゆっくりして明日香川に入ろうかな。

充実した歌旅に感謝◎
c0151756_16312692.jpg

[PR]
by midatree | 2008-12-11 16:40 | Live | Comments(0)

TAGから姫路城へ・・・

どもです、かつひろです。

遅くなりましたが先日の「TAG vol.4」もおかげさまで大盛況の満員御礼!ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました☆

九州にいながら東京でイベントを興すというのも正直色んな苦労があったけど俺と共にイベントを仕切ってくれた「ヤス」をはじめ、オープニングを飾ってくれた「友納謙」、前回のTAG vol.3から引き続き出演してくれた「原文香」「安田竜馬」、サポートミュージシャンのガクちゃん、タク君、オッサン、その他素晴らしいミュージシャン達、みんなのお陰で今までの中でも1番!といえるくらいの楽しい時間をお客さんと一緒になって感じあうことが出来たと思います◎

確実に進化していってるのを感じたなぁ。。。

次回vol.5は来年末の予定!

その時またみんなが集まってどんな音楽を奏で合うのか、
いまからドキドキワクワクっす。

そんなこんなで今日から俺は姫路入り。

今まで中々タイミングがあわず行けずじまいだった姫路城に、
よーやっと行くことができたー。

いやー、さすが世界遺産。
今まで見た城の中でも流石の貫禄がありましたばい。

といった訳で明日は久々の「not-blue」でライブ♪
楽しみぃ~です!

どーぞよろしく!
[PR]
by midatree | 2008-12-09 18:51 | Live | Comments(0)