MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々に夜更かし&オモロー!です

えー、只今2/24の午前4時13分です。

久々に夜更かししてます。が、別に遊んでる訳でなく。
いろいろ、ちょこちょこ、ごそごそ、と。作業しておる訳です。

因みに今日(2/23)は博多春吉にある「金蔦-KINTSUTA-」という所にて歌わて頂きました。

あまり聞き馴染みのない「炊き肉鍋」という絶品の鍋と美味しいワインを頂きながら今夜もホロロといい気分☆

いやはや、もー満足満腹夢気分でした◎
呼んで頂いてありがとうございました!

それと先日のノリ企画、
「シンガーソングライター教室」も最高に楽しかったですよー。これが。

とはいえ、ハッキリ言ってまったく「教室」なんて言葉はハマらない感じの空間でしたが 笑

作詞作曲なんて教えるもんでも教わるもんでもないしなー・・・、
実際この日をどう迎えたらいいっちゃろう・・・、なんて正直考えてたんですが。

僕なりの「答え」をみつけました。
これは多分オモロいです。なので今年は不定期ながらいろんな場所でこの企画をやってみようかなーと思っています。

「一体なにをやってるんだー!?」と思った方は次回によろしくでっす。

てな感じで今年はちょっと今までとは違う事、
音楽はもちろん、ソレ以外のものも率先して取り組んでいこう考えてます。

多分ソレが「オモロー!」なんです。

そんな訳で最近あんまりライブやってないんですが、
どうか寛大な気持ちで見守ってやっててくださいね 笑

ちゃんといい形にしていきますから。

ではでは、そんなとこで。

おやすみなさい。


松本かつひろ
c0151756_4595824.jpg

[PR]
by midatree | 2009-02-24 05:00 | Diary | Comments(0)

ノリで企画 その1


今週末とある企画で、
ちょっとした試みをしてみます。

簡単に言えば「シンガーソングライター教室」。

ゆーたら俺自身も含めて改めて音楽を作るってなんやろう?みたいな事を確認する空間って感じかなぁ。。。

まぁ・・・ノリでやってみます 笑

あくまでも俺らしく、ゆる〜く色んな話しをしつつ、
ちょこっと歌も歌いつつ、のんびりとした時間を過ごせればいいかなぁ◎

興味ある人は遊びに来てくださいねー。


□ 2009年2月21日(土)
「eNNe Music-シンガーソングライター教室-」
場所 :合川コミュニティセンター(福岡県久留米市合川町354-1)
時間 :16:00 〜
参加費:2.000円(ミニライブあり)
問合せ:0942-43-4506(合川コミュニティセンター)
[PR]
by midatree | 2009-02-18 15:38 | Live | Comments(1)

アライユキコ×トミナガマイ写真展 「えん」

いやいやどもども、僕です。

昨日は天神今泉にある「cafe’azul」というお店で、
歌わせて頂きました。

コレがまた可愛いお店で居心地も大変よい感じ◎

そこで約2ヶ月間に渡って催されてた”アライユキコ×トミナガマイ写真展「えん」”の最終日において、ライブのご依頼を頂いたのでした。

トミナガマイちゃんとは去年からのひょんな縁で繋がり知り合ったんですが、こういった素敵な空間に呼んで頂いて嬉しい限り☆
マイちゃん、ホントありがとう。

今回は会場の雰囲気から考慮して、
最初から最後まで「生歌と生ギター」でやっちゃいましたよー。

今までライブの途中で生演奏を混じえる事はあっても、
今回の様に終始完全「生」ってのは初めての試みだったんで内心はドキドキ。

しかしいざライブが始まっちゃえば・・・そんなのかんけぇね〜でした。

お客さんは有り難い事に満員御礼☆
しかも最前列には平均年齢4歳(?)のチビッコ女子が3人ほど陣取ってらっしゃってまして。。。ある意味ノリノリ!?

まー、そんなこんなな空間でのライブは終始笑顔と温かい空気に包まれ、
サプライズでマイちゃんの書いた詩に即興でメロディーをのせて歌ってみたり
で素敵な一夜となった訳でした。

ほんと楽しかった♪
今年はチビッコ向けのミュージシャンも念頭におくかなー 笑

といった訳で最後に。

アライユキコちゃん、トミナガマイちゃん、今回は本当にありがとう&お疲れさまでした!


□トミナガマイ HP→htmlhttp://tominagamai.net/
□cafe’azul HP→http://www.cafeazul-web.com/index.html

c0151756_1436065.jpg

[PR]
by midatree | 2009-02-11 14:35 | Live | Comments(2)

写真展でライブ

昨日はJAZZドラマー「榊孝仁」のライブで、
ゲストボーカルとして歌ってきました。

JAZZという事で、
ここ何年かの僕のライブの中では非常に珍しい雰囲気のライブだったんじゃないでしょうか?

僕自身も新鮮な感覚で歌わせてもらったし、すごく楽しい夜やったです☆
やっぱJAZZもいいですね〜。

そしてそんな俺に昨日会いにきてくれた方々も、
本当にアリガトウございました◎
嬉しかったす、素直に♪

とりあえず今年の俺のライブは「ゆったりのんびり」がテーマなんで、
みなさんにもゆったりのんびりと音楽を聞きにきてもらえたらなぁなんて考えてます。

と、いった訳でまたまたライブ情報です◎
以前「衣食音〜アイマイな夜〜」というイベントでもお世話になった、
トミナガマイちゃんの写真展最終日に歌わせて頂きます。

素敵な写真に囲まれて、
この日歌う歌はなんにしよーかなぁ。。。
ゆーても基本は「ゆったりのんびり」です 笑

そんなライブによかったら遊びに来てやってくださいませ。
よろしくお願いします。


アライユキコ×トミナガマイ写真展
「えん」
★松本かつひろライブ
場所:cafeazul(福岡市中央区今泉1-18-42)
時間:OPEN 18:00/START 19:00
チケット:1500円(1drink付き)
※20名限定

ご予約/お問い合わせはミナガマイちゃんのHPまでヨロシクお願いします。


c0151756_21204131.jpg

[PR]
by midatree | 2009-02-08 21:22 | Live | Comments(0)

ゲストボーカルライブ

おは、YO!ございます。
久々の日記・・・俺ですっ!

毎年この1月、2月っていう時期はライブやイベントもあまりせず、
一年間のスケジュール調整、構想なんかやってる訳なんですが。
今年はまた例年と違って、ちょっと色々と考えてます。

だもんでブログやmixi日記がすっかり無精になってました・・・。
毎日チェックしてくれてた方ごめんなさい。

さてさてそんな中、ちょっと急ですがライブ告知です◎
この日は珍しくゲストボーカルとしての出演。

現在東京在住、槇原敬之さんのサポートドラムなどでも活躍中のJAZZドラマー「榊孝仁」の福岡凱旋ライブです。(写真参照:イケメンですなー)

榊は「SO.」の初期のドラマーとして一緒にブルーノート福岡ライブなどで演奏してくれたんですねー。

いやいや、彼自身の活躍も嬉しいし、声を掛けてくれたのも嬉しいもんです。

なんで純粋に「いちボーカリスト」として歌い上げたいと思います。

俺が歌うのは2〜3曲ではありますが、
久々のバンドサウンド、しかも久々のJAZZの世界・・・浸っちゃおうかなぁー 笑

お時間あれば遊びに来てやってください。


かつひろ

□2009年2月7日(土)
「榊孝仁 featuring JAZZ SCREAM+ゲストvo.松本かつひろ(福岡)」
場所:BACK STAGE(福岡市中央区大名2-4-31 平子ビル1F) ←HP
時間:開場19時〜/開演20時〜23時(2ステージ構成)
料金:3.000円/学割2.500円
問合:092-712-2828(BACK STAGE)

榊孝仁オフィシャルサイト(Discographyにfeaturing/SOとして私かつひろが参加してる曲が試聴できます◎)

c0151756_1012940.jpg

[PR]
by midatree | 2009-02-04 10:02 | Live | Comments(2)