MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

門司港

今日は久しぶり、
多分10年ぶり位に北九州は門司港にて歌ってきました。

改めてそのレトロな街並みに感動すらおぼえ、
気分はすっかり観光客 笑?

でも本当に素敵な街やったです。

会場は前述の通り10年ぶり、
それこそアカペラグループ時代に何度か歌わせてもらった事のある「門司港ホテル」。

そちらの10周年記念ディナーショウでのライブだったんです。

そこに親交のなるアーティスト。Ring Shout”というボーカルグループのリーダーでもある「ヤノチヨ」さんにゲスト出演してみないか?と声を掛けてもらったんですね。

ディナーショウ!といっても会場の雰囲気は堅苦しくもなく、
終始穏やかな空気感でいつも通り、喋り、笑い、歌わせてもらいました。

ヤノチヨさんとのコラボ曲も面白かった!
久々にダニーハサウェイなんか歌っちゃったりして◎

でも呼んでくれてありがとうございました。

今度はプライベートでふらっと遊びにきたいとも思ったなぁ。
c0151756_0141977.jpg

[PR]
by midatree | 2009-03-29 00:14 | Live

いまさらに・・・

今日も縁あって博多春吉にある「金蔦-夜なべの会-」にて歌ってきました。

先月にひき続き、まるで会員になったかのような出席率 笑

でもアットホームな雰囲気の中恒例の「炊き肉鍋」も本当に美味しいし、本当に楽しい鍋会なんです☆

ともすれば顔なじみの方々も増え、段々と親睦も深まって行く訳なんですが・・・。

とある方々から「太りました?よね?」的な事を言われ、
「そーかなー?」と自分では思いながらもその場は流し。

家に帰り、何気に久々に「脳内メーカー」をしてみると!!!

・・・。

笑ったよ。俺は。一人で。

しかし、改めてこのゲーム(?)

なにが基準で誰が決めたんだろ???

アホ臭いけど、オモロいね。
c0151756_2143277.jpg

[PR]
by midatree | 2009-03-24 02:14 | Diary

共演求む 笑

どもー。

昨日は佐賀/久留米と存分に歌ってきました、俺です!

いやはや「Ringin' Bells Rondo Club」http://takehito.exblog.jp/はやっぱり素敵なバンドでした。改めて再確認しましたっ 笑

アイリッシュ系ポップスとでもいいますか、そのお洒落で可愛いサウンドに身をまかせ歌わせてもらった俺としては予想以上の楽しさで大満足ー☆

ゲスト出演と言う事でおおよそ4〜5曲のみの出演ではありましたが、
佐賀/久留米の会場にいろんな地域から足を運んでくれた皆さんどうもありがとうございました!

そして今回呼んでくれたリンギンのみんなに感謝。

ホントにありがとう!

今年はこんな感じでいろんな素敵なバンドやアーティストと共演していけたらいいなー♪
c0151756_11392597.jpg
c0151756_11381514.jpg

[PR]
by midatree | 2009-03-23 11:38 | Live

「こよみ」という曲

昨夜、久しぶりに新曲ができた。

とある「想い」をなるべくありのまま、
心を込めてのせた「こよみ」という曲。

でもきっとしばらくこの曲は歌わないと思う。
理由はまたいつかそのうち話すけど。。。

「紙と鉛筆」という自分の息子に対して歌った曲もそう。
この頃はそんな曲がよく出来るし、
またこれからそんな曲をなるべく沢山作っていきたいとも思ってる。

でも俺の中に、まだちょっとだけ「ワダカマリ」があるってのも事実で。

そういった曲を書く事に対しても。歌う事に対しても。
おこがましさ、というか、なんというのか。
なんか違うのかなぁ、なんて思ってしまう。

自分の中で何かが変わってきたのかな?

「歌」ってものが。
[PR]
by midatree | 2009-03-18 12:09 | Live

たのしみだぁー

こんばんはー◎
俺です。

今日は22日に一緒にライブさせてもらう「Ringin' Bells Rondo Club」とリハーサルしてきましたー。

いやいや、まじでヤバかった。
今までに感じた事のない空気感、幸せなヒトトキやったっす。
このまま本番も存分に楽しんで行くよー。

まだチケット買ってないって方は本当にオススメなんで予約の方ヨロシクです☆

いやほんと、イイよ!

因みに4月5月も、何やら楽しそ〜ぅなライブに呼ばれています。
こちらもどうぞお楽しみにー♪

3月22日(日) 昼の部
シアターシエマ
佐賀市松原2-14-16 セントラルプラザ3F tel:0952-27-5116
15:00 live start
¥2500(1drinkつき)
♪リンギンフルメンバーで初佐賀ライブ!

3月22日(日) 夜の部
フランス酒場 LE PEU
久留米市東町31-19,2F tel:0942-32-7700
18:30 open & dinner
20:00 live start
¥3500(free food+live)
♪久留米といえばもうこの店です。最高の店です。ディナーライブです。

予約は、→Ringin' Bells Rondo Club
またはinfo@katsu-hiro.comまで!
[PR]
by midatree | 2009-03-17 00:17 | Live

Ringin' Bells Rondo Club&松本かつひろ

ども。コンバンわです。

私、松本かつひろ。またまたイチ歌い手として(笑?)素敵なライブに誘ってもらったので告知いたしまっす。

皆さんは「Ringin' Bells Rondo Club」というバンドを知ってますか??

以前「いろどり月の夜」→参照にも出演してもらったんですが、とにかく一度は「目」に「耳」にしてほしいスウィート&キュートなバンド◎なんです。

この日は昼過ぎに佐賀、夜に久留米となんと2公演!
そのどちらにもゲストボーカルとして出演させていただきます♪

このバンドとのセッションでしか聞けないあんな曲やこんな曲をやろうかと企んでますよー。うっしっし。

てか、まさにこの日は「百聞は一見にしかず」間違い無しのライブになると思いますんで、みんなで遊びに来てくださいね☆

よろしくお願いしまっす!

予約→info@katsu-hiro.com

Ringin' Bells Rondo Club →HP


◯3月22日(日) 昼の部
シアターシエマ(佐賀市松原2-14-16 セントラルプラザ3F 0952-27-5116)
live start 15:00
¥2500(1drinkつき)

◯3月22日(日) 夜の部
フランス酒場 LE PEU(久留米市東町31-19,2F 0942-32-7700)
18:30 open & dinner
20:00 live start
¥3500(free food+live)

c0151756_0355748.jpg

[PR]
by midatree | 2009-03-10 00:36 | Live

MY SPACEをまたいじってみようかな、と。

1年以上放ったらかしていた「My Space」を、
またちょこっといじってみようかなぁと思ってます。

「My Space」っていうのは簡単に言うと世界中のいろんなアーティストの音楽が誰でも簡単に聴けるサイトの事。

気合い入れて取り組めばデザインかえたり動画をアップしたり、
と色々カスタマイズできそうなんでが・・・これが結構難しいとです。

まーボッチラボッチラで。

でもとりあえずこのサイトで、3年くらい前にSO.の全国ツアー時に限定販売したライブCD「NOBANA」が聴けちゃいます。

まだちゃんとCD化してない楽曲も収録されていて,
結構レア(笑?)なライブ感たっぷりの音源です。

よかったら聴いてみてくださーい◎


ココです↓
http://www.myspace.com/katsuhiromusic
[PR]
by midatree | 2009-03-02 12:02 | Live