MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カバー

昨日は久々の北九州リバーウォークでのライブ。

「100万人のキャンドルナイト」というイベントで、
スターバックスで唄ってきました。

気温はまさに夏!というほど日中は暑かったけど、
ライブはのんびり、しっとりと面白かった。

やれ洋楽唄わなー、だ。邦楽唄わなー、だ。

と。

うにゃうにゃ言ってた割に、
結局最後はいつもの様なライブになってたけど 笑。

それでも今回唄ったカバーはスティービーワンダーの「Overjoyed」とノラ・ジョーンズの「Don't know why」

楽曲は相変わらずも素晴らしく。
わかっちゃいたけど、
スティービーはやっぱ唄うとムズい。。。

でも久々にいい経験でした。

また機会があれば。

唄おかなぁ。
c0151756_17395454.jpg

[PR]
by midatree | 2009-06-21 17:40 | Music | Comments(0)

のんびり唄う

昨日梅雨入りしたハズなのに、
本日心地良くも快晴。

よかこつじゃーある。(唐津弁:いいことではある)

と。

さて。

今月も呼んでもらったんで唄いに行くとします。

ありがたや。

「なんだか今年はライブが少ないねー」ってよく言われるんですが。

確かに。

まー、のんびり唄ってもいいやないかー。

って事で。

因みにスタバでのライブは洋楽のカバーを唄って欲しいとの要望。

むー、どーしよ。

何を唄うかなぁ。

誰かなんかイイ曲知ってたら教えてくらさい。


□2009年6月20日(土)
「Cafe Night Music Vol.3」
場所:リバーウォーク北九州(福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1-7315 )
時間:1st 17:00 /2nd 19:00
詳細:

□2009年6月27日(土)
「INPUT」
場所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄4049-3
時間:開場 18:00/開演 19:00
料金:1.500円(要1ドリンクオーダー)
詳細:0954-22-4656(INPUT)
   http://studioinput.com/top.html

c0151756_16473773.jpg


*写真:akepotさん http://akepot.exblog.jp/8825708/
[PR]
by midatree | 2009-06-11 16:48 | Live | Comments(2)

「ミチスジ」セッション

最近よく俺の歌を「誰かが唄ってたよー」って聞く。

嬉しいこってす。

近頃で言うと鹿児島や長崎や東京などなど。

ほんでこないだ驚いたのが・・・ハワイ。

ワイハーて。

確かに1stアルバムでは英語詩の曲(Dancembleという曲)があるけど。

まさかとは思ったけど、まー嬉かよねー。

なんて、ちっちゃい自慢はさておき 笑

先日gate's7で行った「大鶴裕紀ワンマンライブ」でセッションした「ミチスジ」の動画を今回アップです。

この日も嬉しかったっちゃん。

「大鶴裕紀」の。

「ミチスジ」です。

何かを賭して生き抜く術を
いつもいつもあてもなく探していたんだよ
他愛もない嘘やよこしまな罪が
きつくきつく中途半端な僕の心をあおる

逃げてる訳じゃないましてや諦めるつもりなどない

あんまり器用じゃないから行き詰まる事だってあるし
自分の不備を見落として誰かのせいにしたくもなる
だから探すのさ道筋を僕が僕らしくある為に
現在という時間を満たすのさ明日へと踏み出す勇気なら
ほらいつもこの胸に

ただ寂しくてただ愛されたいと
ずっとずっと待ち焦がれてるだけじゃダメなんだよ

願いは平凡な日常にそえたささやかな愛

誰かの様になりたくてガムシャラになった時もある
自分の不甲斐なさに自分を否定したくもなる
だから探すのさ道筋を君が君らしくある為に
信じる事が怖いなら真実をさらしだせばいい
見つめあう瞳に

あんまり器用じゃないから幸せだって気づかずに
思いのまま泣きじゃくってたまるで甘える子供みたいに
どうにかこうにか辿り着いたこの道筋を経て
今さぁ何が見えてくるだろう



c0151756_1292922.jpg

[PR]
by midatree | 2009-06-04 01:29 | Live | Comments(2)