MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12/31

さて。
といった訳で12/31ですね。

今年も終わります。
実感はあまり無いんですが 笑

おもえば2009年は1つの挑戦の時期だったようにおもいます。
「音楽じゃない何か」に目を向けたい自分がいました。

遮二無二やってるうちにあっという間に1年が経ち。
振り返れば何がどう変わったのか、ハッキリ言葉にはできない自分もいます。
それじゃいかんやろ!ってなとこでしょうが 笑

ただ、ひとつ言えるのはやっぱり自分には音楽が在る訳で。

それは俺を知ってるみんなからすれば当たり前の事なんだけど、その当たり前を時々軽んじてしまう自分の甘さみたいなものをしっかり実感しました。

だから、やはり歌います。
来年も。

「何をいまさら」と叱咤うけてなんぼ。
繰り返します。自問自答を。

でも極力避けます。
自問自答は。

考え過ぎは身体に毒です。
気付きました。

うすうす感づいてはいたけど。
うん。毒みたいだ。やっぱり 笑

2010年。
私、トシオトコでございます。

2010年の8月4日で36歳になります。

当たり前だ。

当然の事だ。

でもその当然をしっかり受け止めよう。

しっかりしよう。

2009年を締めくくる今日に、
素直にそうおもいました。

いつも応援してくれる人、
いつも言葉をくれる人、
いつも心でなげかけてくれる人。

今年も本当にありがとう。

来年もよろしく。

天気予報じゃ大晦日は雪が降るらしいね。

おつな計らいだなぁ。

それでは皆様、来年もよろしくね。

よいお年を。


2009年12月31日
松本かつひろ
[PR]
by midatree | 2009-12-31 02:40 | Diary

ひとりシリーズ

街はすっかりクリスマス・・・って気もしませんが。
間違いなく今日はクリスマスなんよね。

改めて、メリークリスマス!

と、言った訳でクリスマスとは全然関係ないけど、
ここ最近の俺は「ひとりシリーズ」にちょこっとハマってます。

先日からの「ひとりカラオケ」に続き、
こないだはツアー中の岡山で「ひとり焼き肉」を敢行。

そして昨日クリスマスイブには、
「ひとり温泉(家族風呂)」を実施。

まぁ、でもひとり温泉はそーでもないかな。

そして何気に年末という事で「10年メーカー」なるものもやってみまして。
なんともヘボい10年後やけど。

案外、当たってそうな気もします。

5年後(40歳!)に発情期だそうです。

ふっふっふ。

c0151756_20264183.jpg

[PR]
by midatree | 2009-12-25 20:26 | Diary

とりあえず明日で終了!かな。

遂に明日の福岡で今回のツアーも終了です。
(実際には12/28のビンゴライブで歌い納めですが)

先日九州に戻り佐賀/長崎とAsaさん達と一緒に歌わせてもらい、
その後大分にて廣道純さんと久々の再会し一緒に歌ったり。

言葉じゃうまく言えない。
幸せ感たっぷりの時間でした。。。

このツアーの内容全体をもっと事細かに日記に記したいとも思ったけど、
今回はなんかそういった感覚もいい意味で「ラフ」にいこう、と思った訳でして。こういったペースのこういった内容の日記ですんません。

さぁ、といった訳で明日はゲンゲンで大鶴裕紀と一緒に歌うよー。
きっと最高の夜にしてやる!!

遊びに来れる人はヨロシクね◎

2009年12月23日(水)
場所:GEN×2(福岡市中央区春吉)
時間:開場19時半/開演20時
料金:2000yen(ワンドリンク付)
出演:松本かつひろ/大鶴裕紀
問合:092-762-8220(GEN×2:ゲンゲン)

あと先日の姫路で2日目に急遽ライブをさせて頂いた焼酎バーBojyoでのライブの模様を「フジコ政権」さんがアップしてくれたんで紹介します◎

焼酎バーで薫音を歌う。
あるとおもいます 笑


[PR]
by midatree | 2009-12-22 22:32 | Live

ツアー日記 総集編01

今回のツアーの日記をmixiにはアップしてたんですが、
blogにはあげてなかったのでまとめていっちゃいます 笑!

2009年12月12日(土)

「渦巻く初日」

相変わらずなバタバタさ加減で、ツアーの報告もままならない俺です。

久々な東京はやっぱり時間の流れ/人の流れが早い気がします。

そんなこんなで昨夜無事にツアー初日、TAG vol.5を終える事ができました。

毎回、出演者や関係者、そしてお客さん達が本当に協力してくれて、きっと何処にもない空間、あったか〜〜い空間を創りだせてるんじゃないかなぁって思います。

みんな本当にありがとう
今日は湘南に行ってきます。

また新たな出会いがあるんだろうなぁ

楽しみです!


2009年12月13日(日)

「藤沢 Double Doors」

オハナモアナ、というイベントタイトルのもとに昨夜は神奈川県藤沢にある「Double Doors」という場所に向かった。

またまた温かい色んなものをもらった。
ツアー2日目にしてなんだか腹一杯の気分。

レフアの皐月ちゃんはじめ、
出会った全ての人に感謝してます。

本当にありがとうね。

さぁ、今日は姫路「not-blue」へ行ってきます◎

楽しみやぁ♪

2009年12月15日(火)

「姫路二夜」

今回の姫路は凄かった。熱かった。

いや、もちろんいつも素敵な時間を過ごさせてもらっているんだが、今回は特に感じるものがあった。それは間違いない。。。

余談だが、姫路のフラりと立ち寄った洋服屋さんで店長さんと色々話してたら「SO.」の事を知っていた。不思議な縁を頂きなんだかまた嬉しくなりパワーをもらった。(写真はそのお店のロゴ)

ともかく2009年最後の姫路、「not-blue」と「Bojyo」、そして敏腕マネージャー(笑)と出会った全ての方々に感謝します。

ありがとう!

さぁ、今日は香川高松。

行ってきます。

2009年12月17日(木)

「ただいま九州」

ただいまー。
ついさっき家に帰ってきました。

しかし旅先の携帯からのmixiアップは難しかね。。。
あまりの煩わしさに途中で断念!すいません。

かなりザックリとした事後報告となりますが。
姫路より後の香川、岡山でのライブももちろん気持ちよいライブをする事が出来ました!

それもこれも本当に各地で待っててくれてる人達のおかげ。
本当に感謝!ありがとうございました。

とはいえそういった環境は俺にとって温かくもあり厳しくもある、ありがたい皆さんからの「心添え」であるという事も肝に命じています。

がんばるぜぃ!!

さて、とはいえ今月はまだまだライブが残ってます。

先ずは明日!今年最後の佐賀でのライブ!
東京よりAsaFestoonを迎えてのツーマンライブです。

できれば佐賀の人達には是非とも足を運んでもらいたいと思ってます。
明日も「素敵なライブ」を届けられる事間違いなし!なんで、皆さんよかったら是非とも宜しくお願い致します◎

2009年12月18日(金)
「Asa festoon Live at 雷神」
場所:Live Bar 雷神(佐賀県佐賀市中央本町10-5 AIビル4F-B )
時間:開場19時/開演20時
出演:Asa festoon/松本かつひろ
料金:3,000円(要1ドリンク)
問合:0952-60-6202(LIVE BAR・ 雷神)
[PR]
by MIDATREE | 2009-12-17 22:41 | Live

Blowing the Feeling

いよいよツアーも来週に迫ってきた。
そろそろ旅モードにならねばね。

今回の旅テーマは「Blowing the Feeling」
感覚に身を委ねて。

じわじわと興奮してきてる自分がいる。
あとはどう昇華するか。

楽しみだぞコノヤロー。

「51:49」

どっちも大して変わらない。

悩むくらいなら切り捨てる方を認めてしまえ。
[PR]
by midatree | 2009-12-03 08:42 | Diary