MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デスペラード

先日、福津LAND SHIP CAFEと佐賀Huck Berryでのライブを終えた。

2010年のライブ皮切りとなったこの2カ所でのライブはそれぞれにいい感触と自分なりに感じるものが多いものだった。

数年ぶりに音を合わせた友達のミュージシャンとの時間、
10数年ぶりに足を運んでくれたお客さんとの会話、
始めて出会った人や場所に接し改めて捉えた自分自身と音楽。

そんな全てをひしひしと実感する事が出来た。
貴重な、有り難い時間。

繋いでくれた人や縁に感謝します。

とはいえ、有り難い事にライブのお誘いは今年も色々と頂いていて、
その全てを受けている訳ではないです。

なかには話しを持ちかけられてそのまま有耶無耶になったものや、
自分なりに考えてお断りするものもあった。

今の心境や考えを言葉にするのも誰かに伝えるのも難しいし、
どっちかといえば苦手な方だからなかには憤慨して叱咤する人もいたけど。

それも性がないんだろう。

論争はしたくないから今は今の自分を貫いていきます。

なんかしめっぽい文章になってるかなぁ?
まぁ、でもせめてこの場でなにかしら言葉は残しときたいとおもいまして。

そんな折、何気につけたテレビで誰かが歌ってた「デスペラード」がなんだか沁みて性がなかった。

このやろー。
実に的を得た憎らしいタイミングや 笑

今夜の焼酎はホロ苦いっす。
[PR]
by midatree | 2010-01-31 01:44 | Diary

ハンバーガー屋さんで

ピアニストの畑野芳恵ちゃんからお誘いうけて彼女のライブにゲスト出演する事になりました。

なんでも場所はハンバーガー屋さんらしいですが、
いい感じのお店みたいでこれまた楽しみ◎

ライブとハンバーガー、いかがっすか?


2010.1.29(fri)
[場所]:「HackBerry」(佐賀市中央本町5-14)
[時間]:20:00スタート
[料金]:1,500円
[電話]:0952-25-0140
[出演]:畑野芳恵/松本かつひろ
[PR]
by midatree | 2010-01-21 19:55 | Live

海沿いは最高!なハズだ。

昔からの友達のミュージシャン「山田まーと」君からのお誘いを受けまして、
来週の〜んびりと歌う事にしました。

俺は行った事ない場所ですが、
海沿いにある素敵なカフェみたいです。

「海沿い」なだけに無条件に気持ちよく歌える気がしてなりません 笑

お暇な方は是非。

2010.1.28(thu)
[場所]:「LAND SHIP CAFE」(福岡県福津市宮司浜4-5-17)
[時間]:19:00くらいからのんびり
[料金]:あなた次第
[電話]:0940-52-0381
[出演]:松本かつひろ&まーと
[PR]
by midatree | 2010-01-18 03:04 | Live

似顔絵コラム06

「ぶ厚い手」

瞬く間に時間は過ぎるもんでもう2010年。
今年は俺も「トシオトコ」

人生は一度きり、やることやんないと勿体ない!
と、今年は例年になくそんな「やる気」をかもし出す1年にするき満々の俺です。

さて、そんな訳で今回のイラストは誰もが知ってるコメディアン「間寛平さん」。
現在、地球を「自分の足」と「ヨット」のみで3年かけて走破するという
「Earth Marathon(アースマラソン)」を敢行されてる方。

あまりに突拍子すぎて事態の凄さにリアリティを感じてない人がいるかもですが、
実際めっちゃくっちゃ凄い事だと思うよね。

そんな事をサラッと(でもないとは思うけど・・・)始めてしまうこの人はやっぱ凄い。
「改めて」感服と尊敬の念をもってしまった。

というのもその昔、東京のとある場所で寛平さんとホンの少しだけ話しをする機会があり、
そのオーラと寛容さにドキドキしたのを昨日の事の様に憶えてる。

最後に握手したその手がおもいのほか「ぶ厚く」言葉に現せない「温かみ」があり、
その瞬間に凄いパワーをもらった様な気がしたんだ。

そんな寛平さんも2010年の年明け早々に病気が発見され、このマラソンもどうなる事かと心配されましたが、なんとか薬と治療を続けながら継続できるという事でひと安心。

是非とも病気を完治させ、
アースマラソンを完走して頂きたいと心の底から切に切に願っています。

頑張れっ!!!
c0151756_2351431.jpg

[PR]
by MIDATREE | 2010-01-15 23:05 | Illust

レイドバック→

c0151756_16475385.jpg


今年はどんな曲を書こうか、なんて考えながら何となく見たTheピーズ。

最高に好きなバンド。

その昔、お受験勉強しながら聴いてたのを今も思い出す 笑

どうせ変わりもせんし、変わんなくていいし、それでも時々変えたくなる自分を感じた時、聴きたくなる。

まぁ・・・そういう意味ではすがってますよ。音楽に。

でもまぁ、そんなもん。そんなもん。

今年こそはピーズのライブに行こーっと!



[PR]
by midatree | 2010-01-11 16:48 | Music

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
今年も早1週間が経ったけど皆様どうお過ごしですか?

俺も年始はやれ唐津で同窓会や、福岡各所で新年会や、とご多分に漏れず何かと忙しくしてたんすが、今日辺りようやく落ち着いてきた感じです。

全然関係ないけど今年の手帳は赤いスエードのヤツを買いました。
無印の売れ残りです。

六曜が記入して無いけん吉凶がわからんけど、逆にそんなん気にしない一年で行こやーって意味でも気に入ってます。

これからこの手帳にどんなスケジュールが埋まっていくのか楽しみです。

あ、あとこの場を借りて年賀状をくださった皆さんや、年始の挨拶メールをくれた皆さん、どうもありがとうございました。

挨拶に始まり挨拶に終わる、礼節をおもんじれる幸せな今年の出だしでした。

と、ちょっと堅っくるしい挨拶ではございますが。

何はともあれ2010年もどうぞよろしく!

皆さんと共に幸せを噛みしめる日々を願います!・・・てか、そんな日々にしようや◎


2010年1月7日
松本かつひろ
c0151756_1125028.jpg

[PR]
by midatree | 2010-01-07 01:13 | Diary