MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

eNNe huse パーカー

去年末のツアーの時に制作したライブ会場でのみ販売した「eNNe huse パーカー」が先日無事に出来上がりました!

お買い上げくださった皆様ありがとうございました。

「Blowing the Feeling-自分の感覚を信じて」という意味合いをもったフロントタイトル。

フード部分には80’sデッドストックのワッペンを一着一着ハンドメイドで縫いつけました。

ワッペンの枚数が限られていた為、限定枚数30着となってしまいましたがお陰様で好評を頂きホッとしています。

このeNNe huseシリーズは俺の私服/衣装も90%はココで購入しているという佐賀の「スリーログ」というお店とのコラボレーション企画なのです。

今後ものんびりと展開させていくつもりですので、皆さんお楽しみに!

つーか、俺も楽しみ!
c0151756_17342926.jpg

[PR]
by midatree | 2010-02-21 17:34 | Comments(0)

ペガサス流星拳

「あんまりイメージ無い」って言われるけど、
俺、ちょいちょいネットカフェを利用します。

天神や佐賀に打ち合わせに行って、
明け方くらいまで呑んだり話したり。

結果、ホテルも勿体ないし、
始発電車待ちの何時間かを過ごすのですね。

ソコにはホントにいろんな人がいるし、
人間観察的にもオモローなんですよ。

THE・ネカフェ。

で、こないだもそんな感じで2〜3時間仮眠をとってた時のこと。

浅い眠りと何かしらの感情が相まってか否か、
その日の夢は「何かと戦う」夢を見ました。

終盤、追い込まれた俺は、
満を持して敵らしき何かにパンチをみまったのです。

「ペガサス流星拳〜〜!!」って。

なんでまた聖闘士星矢なのかは全くわからないんですが、
その日の必殺技はソレでした。。。

その瞬間「ドン!ドン!ドン!」という音がして、
はっ!っと目を覚ましたら、おもいっきり寝ぼけてネカフェの狭い空間を仕切る壁に流星拳をぶち込んでいたのです。俺。

こりゃー隣のヤツはビックリしたろうなぁ、なんて思った瞬間。

「ッッドンッ!!」というあきらかに殺意の籠った「お返しドン!」を頂いたのでした。

そんな怒らんでよかろーもん。。。

なんて思いつつも「す、すいませぇ〜ん、寝ぼけてペガサス流星拳をうっちゃいまして・・・えへへ」なんていい歳こいたおっさんの俺が言える訳もなく。

そそくさとネカフェをあとにして始発電車に乗り込んだのでした。

・・・。

やっぱ言えばよかったかな

c0151756_22292288.jpg

[PR]
by midatree | 2010-02-17 22:29 | Illust | Comments(0)

似顔絵コラム07

何だか昨今のニッポンは、
「品格是非ブーム」みたいになってません?

当の本人からしたら「よかろーもん」ってなトコやろうし、
実際「よかろーもん」って俺もおもいますが。

ってゆーか、話題作りでバッシングしまくってる輩の方が、
よっぽど品格無いっちゃないと?

ヒンカクオアノットヒンカク?
c0151756_21395486.jpg

[PR]
by MIDATREE | 2010-02-15 21:39 | Illust | Comments(0)

新曲

新曲「旅詩」「たしかなもの」が、できた。

初披露の場所は以下のライブにて。

よかったら聴きに来てください◎


■2010年2月12日(金)
むぎ茶団企画
『空間スケッチvol.3』
場所:Dream Boat(福岡県福岡市中央区赤坂1-11-17赤坂ウイングアネックス4F)
開場:19時
開演:19時30分
料金:¥2.000円(食事付/要1ドリンクオーダー)
出演:むぎ茶団/松本かつひろ
問合:092-713-4233(Dream Boat)


■2010年2月14日(日)
スープカリー”カヨカリ×TAO CAFE”企画
『臨時オープン!タオカリ』
場所:TAO CAFE(福岡市中央区清川1-8-8-3F)
開場:12時〜
1部14時〜 ¥2000
2部18時〜 ¥2000
ALL(前売りのみ)¥3500
※1ドリンク+カヨカリ付き!!
問合:092-526-7101(TAO CAFE)

<出演者>
1部-MADOKA PLAYBOYS、松岡里果、NININGUMI、粗怱屋 勘タン(落語)
2部-藤井康一、トリテン/ルームメイト/野良レンジャー(漫才福岡よしもと)、松岡里果、トミナガマイ+松本かつひろ

※トミナガマイ+松本かつひろは19:50に出演予定!トミナガマイちゃんのスライドショーとのコラボレーション♪
[PR]
by MIDATREE | 2010-02-07 17:57 | Live | Comments(0)

たしかなもの

先日とある打ち合わせにて唐津に帰った際、友人のシンガー「はちみつボイス☆知展」に色々とお世話になった。

彼は同郷唐津の同級生でもあり、俺が尊敬するミュージシャンのひとり。
そんな彼が最近NEW ALBUM「ソ・ワ・カ」を発売した。とてもいいCDなのでよかったら是非みんなにも聴いてもらいたいと思う。

(はちみつボイス☆知展)
http://www.hatimituvoice.com/

んで。

実は今月に入って2曲ほど曲ができた。
俺にしては珍しいペース 笑

前述のはちみつ君に何らかの影響を受けたといえば否めないが、嬉しいっちゃあ嬉しい。

何せ去年でいえば1曲しか曲が出来てない事を考えても、今年は自分でも何かしらやる気が伺えてる。

とはいえ、もっぱら最近の自分が目指してる音楽は「正直さ」だ。その概念のなかで曲や詩を書きたい。特に詩に関しては自分なりには「表現の挑戦」をしようと秘かに務めている。

なにをどう挑戦するんだ?と言われてもそこは上手く伝えきれないが、とにかく正直さをに表現したい。のだ。

上手い!とか、綺麗!とか、なんかやだな。と。

あくまで自分の中だけでの葛藤なんで客観的に聴くと変化はないかもしれないけど、それでもいい。ってか、そんなもんだとも思うし。

とにかくこれからのライブがより楽しくなるよう、
集中して取り組みます。
[PR]
by midatree | 2010-02-05 01:44 | Diary | Comments(0)