MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

知っとー知っとー。

実は。

こないだの旅から帰ってここ何日か、
頭がボォ〜〜っとしている。

こないだイメージが溢れ出てるんだぁ〜!
なんて言ってたわりに。

何故か隙をついて、
ボォ〜〜っとした感覚がやってくる。

いかんいかん。

でもコレね。
長期ツアーとか大きなイベントとか催した後に訪れる特有のものっちゃん。
うん。知っとー知っとー。

こないだの旅は期間的には短かったけど、
やっぱそれだけ何かしらを放出したって事なんだろうか。

切り替えが必要だなー。
[PR]
by midatree | 2010-03-31 09:19 | Diary | Comments(0)

クソガキを経て

確か去年の今頃に始めた「イラスト名刺」の制作。

「は?何やってんの?てか歌を歌え〜!」
とまわりから突っ込まれまくったもんです 笑

そんな中いつも味方でいてくれる人がいて、
名刺も誰よりも先に一番最初に作らせてもらった。

思えばアカペラを辞めて初のソロステージの時にギターを弾いてくれた人でもある。

生意気なクソガキだった頃の自分をでっかいハートで受け止めてくれた人でもある。

気付けば10年以上世話になっていた。

多分一生、頭が上がらないな。

「多分」ってトコが変やけど 笑


c0151756_916296.jpg

[PR]
by midatree | 2010-03-30 09:20 | Illust | Comments(0)

週明け1発目

昨夜は健全にも21時に寝てしまった。

たまにはいいもんですね早寝早起き 笑

今朝はまだ心地よい疲労感が身体には残ってるけど、
これくらいのコンディションが丁度いいのかもしれない。

さて、当たり前ではあるけど今日からまた1週間が始まる。

色々とやることは沢山ある。

っていうか沢山のイメージが湧いている。

ソレらを、じっくり1個1個色付けしていこうと思う。

週明け1発目の気分はそんな感じ。
[PR]
by midatree | 2010-03-29 10:03 | Diary | Comments(0)

電車旅

c0151756_811568.jpg

西唐津駅から始発の電車に乗り込んだ。

窓から目映いばかりの朝日が射し込んでくる。

先ほど電車を待つホームにおそらく今日どこかに旅立つであろう息子と、それを見送る両親の姿を見かけた。

おもえば20数年前、まだ何も知らない頃。

人生ってもんがどんなものなのか想像もつかなかった頃に僕はこのホームから学校に通ったり遊びに行ったりしていたんだ。

今にして思うと想像がつかないなりにいつも漠然と何かを求めてた様な気もするけど。

そんないわゆる思春期のど真ん中を一緒になって過ごした仲間や同級生達と共に「同奏会」という名目で音楽を奏で触れ合えた昨夜は、本当に幸せだった。

30歳も半ばを過ぎてライブして酒呑んで笑いあってる今現在をあの頃に想像できただろうか。

不思議だなぁ。

本当に。

まさにオモロー 笑

そういった訳で今回の電車旅最終日はこれ以上ない最高の形で幕をおろした。

「ありがとう」と「さよなら」を繰り返す事が人生の1つの定義だとすれば、今は心から伝えたい。

ありがとう、さよなら。

また会おうな。
[PR]
by midatree | 2010-03-28 08:01 | Tour Diary | Comments(0)

かーごぉーしまー

c0151756_94244100.jpg

c0151756_9424416.jpg

今朝も鹿児島は快晴。

あ〜、無事に晴れてよかったよかった。

昨夜は久々の鹿児島シェルターでのライブでした。

楽しかったなぁ。本当に。「いい夜」でした。

皆さんありがとうございました縨

さて、今日は唐津でライブ。

下から上への大移動中〜。

はよつけ〜
[PR]
by midatree | 2010-03-27 09:42 | Tour Diary | Comments(0)

かしわめし弁当

c0151756_13404821.jpg

c0151756_13404830.jpg

c0151756_13404889.jpg

昨夜は都城「MU-ZA」で歌わせて頂きました。

なんだかんだで初の都城はすごく感触のいい街だった◎

とりあえず「黒霧島」発祥の地やけん。それだけである意味熱いもん 笑

タカオシンさん、ケイさん、今回は本当お世話になりました。

ありがとうございました☆

さて、そんな訳で只今鹿児島に向かってます。

タカオシンおすすめの駅弁「かしわめし弁当」を食らいつつの電車旅。

んー、楽しす。
[PR]
by midatree | 2010-03-26 13:40 | Tour Diary | Comments(1)

晴れたらいいな

久留米→宮崎→鹿児島→唐津と唄ってきます。

九州の上から下行って、
下から上いって。。。みたいな移動。

楽しんできますけん。

しかし天気が微妙で嫌になる。

どよ〜ん、てしとる。

明日は晴れるらしいけど。

晴れたらいいな。




c0151756_9154374.jpg

[PR]
by midatree | 2010-03-25 09:19 | Diary | Comments(0)

トーチリリーの咲く頃に

第一話「ゼントタナン」

c0151756_7591526.jpg


4コマ漫画描いてみました。

オモロいけど、ムズい。
4コマ侮るなかれっ!です。

でも携帯からじゃ見づらいかも。
パソコンで見るならバッチリです☆
[PR]
by midatree | 2010-03-24 08:00 | トーチリリーの咲く頃に | Comments(2)

プリプロ

昨日は新曲「たしかなもの」をプリプロってみた。

頭の中に色んな音が浮んでは消え、
久々に音作りの醍醐味を感じた有意義な時間。

でも昔と比べあきらかにアプローチの仕方が変わってることに気付く。
それは唄い方にせよ、ギターの弾き方にせよ、その他アレンジにせよ。

要は伝えたいものがなんなのか?をどれだけ明確に認識して具現化できるかって事になってくるんだよね、なんてな事いいながらヤイノヤイノとやってました。

1つの音が完璧に録れてなくても、
もう1つの音が合わさるとOK!いいやん!ってなる世界。

これは大げさに言うとすごく人生観にも似てる。

隙間っていうか、遊びっていうか、そんなんが大事なんだね。

改めて勉強になりました。
[PR]
by midatree | 2010-03-23 08:18 | Music | Comments(0)

まだまだ

「SO.」というバンドを一緒に駆け抜けた大好きな男が、
昨夜沢山の仲間の祝福をうけて泣いてた。

俺も一緒に泣いてしまった。

「ありがとう。」「また会おうぜ。」
なんて言葉が自然と交わせたことがスゴく嬉しかったんだ。

そんな中、久々に顔をあわす人々に、
「まだ唄ってるんですか?」とか「いまどこで唄ってるんですか?」
なんて質問攻めにあったけど 笑

みてのとーり、まだ唄ってます。

まだやめらんない。

まだやめたくないんで。

もう少し見守ってやってください。

俺はまだまだ、
満足はしてないから。
c0151756_8271719.jpg

[PR]
by midatree | 2010-03-22 08:25 | Diary | Comments(0)