MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

侍ミュージシャン

日本8強ならず!残念ー!!!

らしいですね。

そんな日本中がW杯で盛り上がっていた頃、
侍ジャパンと同じ位、いや、それ以上に熱い魂で昨夜は歌い上げてやりました。

ご来場くださった皆々様本当にありがとうございました。

いやいや、しかし、端山龍麿さんトリオはヤバかった。
ほんとうに素敵な先輩ミュージシャン達でした。

さしずめ「侍ミュージシャン」といっても過言なし!
今回繋いでくれたレフアの皐月ちゃんにも感謝。

僕も先日からの「いろどり月の夜」はもとより、
諸々バタバタしていたのもあり、準備不足は否めませんでしたが、
これからもっともっと沢山の九州の人間に聞いて欲しい方々です。

また次回、必ず、改めて博多にお呼びしたいと思います。

その時はみんなゲンゲンに遊びにおいでよ。


c0151756_719960.jpg

[PR]
by midatree | 2010-06-30 07:19 | Live | Comments(2)

写真をアップしました

先日の「いろどり月の夜 vol.8」の写真です。

よかったらご覧になってください。

しかし、今日はワールドカップが23時からですねー!

・・・ライブ、人来るんかな 笑

ま、雨も降ってるし、なんなんですが、のんびり歌いますんで、よかったら遊びにきてくださーい◎

*追記 今日は「斉藤和義」うたいますー。きっと。

■2010年6月29日(火)
松本かつひろマンスリーライブ
「gain」
場所:GenGen(福岡市中央区春吉3-25-1 )
開場:19時
開演:20時
料金:2.000円(要1ドリンクオーダー)
出演:松本かつひろ
ゲスト:レフア/端山龍麿+大澤イット+上原"ユカリ"裕 (神奈川)
問合:092-762-8220(GenGen)
c0151756_93282.jpg
c0151756_932055.jpg
c0151756_9314854.jpg
c0151756_9313866.jpg
c0151756_9313032.jpg
c0151756_9312152.jpg
c0151756_9319100.jpg
c0151756_9305414.jpg
c0151756_9304643.jpg
c0151756_9303719.jpg
c0151756_9302890.jpg
c0151756_9301948.jpg
c0151756_9301019.jpg
c0151756_9295659.jpg
c0151756_9294414.jpg
c0151756_9293281.jpg
c0151756_9123932.jpg
c0151756_9122622.jpg
c0151756_9121541.jpg
c0151756_9115820.jpg
c0151756_9114821.jpg
c0151756_9113733.jpg
c0151756_9111854.jpg

[PR]
by midatree | 2010-06-29 09:32 | Live | Comments(0)

いろどり月の夜 vol.8を終えて。

昨日は言葉にできないほどの素晴らしい、最高の夜になりました。

まだ身体に昨夜の演奏と拍手の音が響いてます。
どうやらコレはしばらく抜けそうにありません。

あいにくの天気ではありましたが、本番前には雨脚も弱まり、
会場には定員を超える沢山の方々で溢れていました。

佐賀の方はもちろん、福岡、長崎、熊本、遠くは姫路や神奈川、千葉の方々までがこの日の為に足を運んでくださってました。
なんと言えばいいのか、ほんとうに「ありがとうございました」しかでてこない。

「いろどり月の夜」はやっぱりこうしてみんなで作っていきたい、作っていかなきゃ。
そう改めて感じました。

また来年、あの素晴らしい時間をみんなと共に過ごせたら、
それだけで音楽をやっていく意味も理由もあると思います。

本当に本当に、ありがとう。

そして明日は毎月恒例マンスリーライブ「gain」です。
この余韻を残したまま、素敵なゲストミュージシャンと共に最高の夜にしたいと思います。

え?

疲れてないのか?って。
それは聞かないでください 笑

それでは明日、ご都合つかれる方は是非とも遊びに来てください!


■2010年6月29日(火)
松本かつひろマンスリーライブ
「gain」
場所:GenGen(福岡市中央区春吉3-25-1 )
開場:19時
開演:20時
料金:2.000円(要1ドリンクオーダー)
出演:松本かつひろ
ゲスト:レフア/端山龍麿+大澤イット+上原"ユカリ"裕 (神奈川)
問合:092-762-8220(GenGen)
c0151756_12424853.jpg

[PR]
by midatree | 2010-06-28 12:42 | Live | Comments(3)

雨か…

c0151756_1215066.jpg

雨はきっと止みますよ。

いざ、出陣!
[PR]
by midatree | 2010-06-27 12:15 | Diary | Comments(0)

どうぞよろしくお願いします!

昨夜、最後の最終全体リハーサルを終えました。

もう、やるだけの事はやりました。

余りあるものも、足りてないものも、全部ひっくるめて、全部愛して、歌にします。

一緒に感じてください。

感じてもらえるようなライブしますから。

ホントにありがとう。

どうぞよろしくお願いします!


◯2010年6月27日(日)
いろどり月の夜 vol.8 with カイランFirst Anniversary
「いざ、新章へ。」
会場:restaurant and cafe 浪漫座(佐賀市歴史民俗館 旧古賀銀行内) 佐賀県佐賀市柳町2-9
時間:開場17時30分/開演18時
料金:SOLD OUT/当日券多少あり
ゲスト:TRIO ROSSO(Fukuoka)

ご予約・お問い合わせ:0952-24-4883(浪漫座 9:00~17:00) /info@katsu-hiro.com /
c0151756_11492822.jpg

[PR]
by midatree | 2010-06-26 11:49 | Live | Comments(0)

最終全体リハーサル、でした

c0151756_11213436.jpg
昨日はMI Japan福岡校という音楽学校のスタジオにて、
「いろどり月の夜」の最終全体リハーサルでした。

しかしいつの間にかMIが移転していてびっくり。余談ですが、実は昔この学校でボーカルの先生になってほしいとのお誘いを受けたことがありました。

まー、元がこんな男なので「人にとやかく指導するほどの男じゃござーせん」と、丁重にお断りした訳なんですが 笑

あ、で、リハの話。

本番当日のメンバーが一同に介して集まるのは今回が初めて。軽い自己紹介もそこそこに、さっそく音を出してみましょか?とリハーサルを開始します。

おぉ、なんてゴージャス!の一言でした。

音楽って本当にすごいですね。同じ曲でも編成が変わるとまるで世界が変わります。

とはいえ、正直このバンド&弦楽四重奏という編成は、僕をはじめみんな初めての経験なので喜びと戸惑いが入り混じった様な、複雑な音がしてたような気もしました。

僕としてはもちろん「わーいわーい、うれしいなー」なんてウワっついた気持ちで臨む気はもちろん無く。そこはこのサウンドを持って、各楽曲を自分の歌として確立させるためのイメージに努めます。

そして今日、最後の最終全体リハーサルです。

本番はもう明後日か。早いなー。本当に。

1年半ぶりに開催する「いろどり月の夜」は結果的にものすごく、こんな僕にはもったいない仲間とお客さんが集まってくれました。

あとは、やることは、ひとつ。

歌うだけす。

そして今日も今から佐賀へ行き、
最後のプロモーションの為、サガテレビさんに出演させてもらいます。

夜は福岡に戻って、言ってた何某。

よっしゃ、あとひと踏ん張り。

行ってきます!
[PR]
by midatree | 2010-06-25 11:21 | Diary | Comments(0)

打ち合わせだらけ

午前10時位に○ィバックで目を覚まし、すぐさま移動し、適当なお店にはいってランチをとる。

そのままコーヒーを飲みながら小一時間ばかりインコグニートの曲をiPodで聞きながら頭にすり直す。だんだんと昔この類の音楽ばかり歌ってた感覚がよみがえってきた。

改めて感じる英語と日本語の歌い方の違い。
英語のほうが断然歌いやすい。なんと言えばいいのか、言葉がメロディーにのりやすいのだ。

まー、その辺の話はまた長くなりそうなんで、次回改めて話すとして。

その後はThree Logへ向かう。
「いろどり~」当日の衣装の購入&eNNe huseの打ち合わせ。
また色んなアイディアが浮かんできて今後面白い展開が生まれそうな予感。

その後はFM佐賀へ。
はちみつボイス☆知展くんの協力のもと「いろどり~」のプロモーショントークをガンガンさせてもらった。メインパーソナリティの原和正さんと、コガ☆アキねーさんにも感謝!

その後、カイランのHさんと打ち合わせ。

それが終わってまた別件の打ち合わせ。

また新たな方々との出会いがありパワーをもらう。

そして気づけば深夜0時を過ぎていた。。。

き、今日も○ィバックですか、と、もうここまでくると笑いも出ない。
受付の男の子とも顔なじみになってきてしまった 笑

さて、そんなわけでこの日記を書いたらば一旦久留米に戻り、福岡へ。

「いろどり~」のメンバーが全員揃っての最終リハーサル第一発目。

楽しみだー!

うまくいくといいな。
[PR]
by midatree | 2010-06-24 10:08 | Diary | Comments(0)

お子ちゃまにガン見されて歌ったのです

いやはや、何とか無事にリハーサルを終えました。

しかし久しぶりにビッグバンドに混じって歌った訳ですが、
やはり難しいもんですね。でも楽しかった~。

今回僕がボーカルで参加する曲はIncognitoの「Everyday」「DON'T YOU WORRY 'BOUT A THING」の2曲。どちらも原曲キー。

「まー、なんとかなるやろう」という安易な考えはリハで歌いだした瞬間に冷や汗に変わりました。む、難っ!キー高っ!みたいな。

とくに「Everyday」は予想を上回る難しさでした。

写真中央にいらっしゃる年齢1歳半のオーディエンスのお子ちゃまにも、
そんなテンパって歌う僕は終始ガン見されておりました 笑

と、いったわけで今日はまだ佐賀におりまして、
このあと16時位からFMサガさんに出演させて頂きます。

もちろん「いろどり月の夜」のプロモーションです。

佐賀の方はよかったら聞いてくださいね☆

c0151756_11164699.jpg

[PR]
by midatree | 2010-06-23 11:17 | Diary | Comments(0)

Incognitoリハ

今日はかねてより話していたIncognitoのリハです。

バスっ!っと、Incognitoになってきます。

しかし久々の16ビートをキープしながら歌う技法は難し!

でも、楽し!です。

うまくStevie Wonderの要素を取り入れながらも、Incognitoの雰囲気を損なわないようにしようと思います・・・できるのか?

因みに原曲キーで挑みます。キー高っ!

頑張ります。


[PR]
by midatree | 2010-06-22 12:36 | Diary | Comments(0)

あーうー

うぉ~~。

久しぶりに徹夜で作業してました。

途中何度か幽体離脱しそうになりましたが、なんとか持ちこたえ、今に至ります。ふぃー。

なんか動いてりゃまだいいんでしょうが、
ずーっとPCに向かってたらマジでやばいですね。

途中意味も無くヘラヘラ笑ってましたもん。おれ。

とりあえずこれから寝るとしますが、
その前に日記を書いとこう。

ってな感じで書いてます。

えーっと、今日は月曜か。。。

21日ね。

おー、もう今週末やないですか!例のスーパーイベントがっ 笑

てか、今週はとりあえずヤバいくらい忙しくなりそうです。

まー、主だってはその「いろどり月の夜」関係なんですが。

ドンとこーい!ってなもんです。

あー、寝てないけんテンションがよーわからんです。

うー。

と、とりあえず。

おやすみなさい。

がんばります。
[PR]
by midatree | 2010-06-21 09:18 | Diary | Comments(0)