MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日はHI CUP

さて、いよいよ明日で7月も終わります。

夏がやってきますね。
しかし暑いです。
クーラーフル活動です。

といった訳で明日のイベントなんですが、
何せいろんな会場でいろんなイベントが行われている為、
はっきりとしたタイムテーブルがイマイチお知らせできずすいません。

一応当日のパンフレットに記載されているタイムテーブルを拡大して添付していますので参照ください。
僕の出番は18時から、となっていますので多分それは間違いないでしょう 笑

「マテーナ」のHI CUPバージョンCD(200枚限定配布)も何気な特典だとおもいますのでよかったらば。
それでは明日!

c0151756_1792616.jpg

[PR]
by midatree | 2010-07-30 17:07 | Live | Comments(0)

マテーナが公式テーマソングに

嬉しい事に「マテーナ」が今月末の佐賀で行われるイベント「HI CUP」の、
正式テーマソングとなりました。

実は今回このイベントの為に「マテーナ」をレコーディングをし直しまして、
当日はそのSPバージョンCDを数量限定で無料配布されるらしいです。

このイベントは3on3あり、スケボー大会あり、ロッククライミングやetc...、
とにかく大人も子供も楽しめるそんな素敵な空間となっていますのでお時間ある方はよかったら遊びに来てくださいね。

詳しくは公式ブログにて→http://ameblo.jp/hi-cup/

僕の出演は7/31の夕方18時位からの予定です。

c0151756_1811525.jpg
c0151756_17582325.jpg
c0151756_17581464.jpg
c0151756_1758490.jpg

[PR]
by midatree | 2010-07-29 17:59 | Music | Comments(0)

久しぶり

c0151756_18114136.jpg

電車に揺られガタゴトと。

歌を歌いに出掛けます。

その為に生きてんだよ。

いつもありがとう。

今日もよろしく!
[PR]
by midatree | 2010-07-27 18:11 | 日記 | Comments(2)

海の日にライブ

先日の「いろどり月の夜」の熱がようやく落ちついてきた今日この頃。
明日はなんか久しぶりに「さて、ライブやるかっ!」って感じのライブになりそうです。

編成とか色々考えたけど、
やっぱり明日は「弾き語り」でやります。

多分そのほうがいい。
久しぶりにジックリ歌ってみよう。と。

「俵屋」は僕も初めての場所ですが、
かなりロケーションも良いらしいです。

「海の日」の休日によかったら遊びにきませんか?



■2010年7月19日(月)
「それをかたちづくるもの」
場所:山野草工房「四季俵屋」(福岡県筑紫野郡那珂川町市ノ瀬478-2 )
開場:17時30分
開演:18時
料金:2.000円(1ドリンク付、軽食別販売あり)
出演:松本かつひろ /大鶴裕紀
問合:092-953-7343(四季俵屋)
[PR]
by midatree | 2010-07-18 16:53 | Live | Comments(0)

自分に合う場所

実は2日ほど前から首から肩にかけての筋(すじ)が、ハラかいてます。

えーっと、様は「寝違えた」みたいになってるという事なんですが。

「筋がハラかいてる」と言ったほうが僕はシックリきます。
でもこれはどこまで通じる方言というか表現なんでしょうかね。

それはともかく、この症状半端無くキツいです。

首が動かせないし、思うように身体を動かせない。
特に寝る時なんか最悪です。めっちゃ痛いです。
こんな時はどんな病院にいけばいいんだろう、とマジで悩みました。

というのも普通に整形外科とかそれ風な病院にいっても、
やれレントゲンだなんだとやって、その後は暖かいマットかなんか敷いた上にしばらく寝て治療みたいになるのは想像つくんですが、そんなんは今イチ信憑性がないというか。

この症状は実はたまにおこる慢性的なものなので、もっと根本的な治療がいいなーと思ったんです。
整体とか、鍼とか、お灸とか?いやはや、ほんと外傷がないだけに質が悪い。

で、結局ネットで調べた近所のマッサージ屋さんに行きました。
そこは鍼も灸もやるところだったんですが、先生と話したらまずはマッサージがいい、ということだったので施術して頂きました。

したら、ちょこっと回復!
よ、よかったー。

正直、マッサージ屋さんはココ最近いろんな所にいったんですがドコも今イチ。
なかなか自分に合う所ってないなーと感じてたんですがまさかこんな近所にシックリくるところがあったなんて!まさに「灯台もと暗し」でした。

先生曰く「しかし、全身ボロボロですよ」とのこと。

でしょうね〜。

これからちょいちょい通ってゆっくり直していきたいと思います。

やっぱり健康が一番です。
[PR]
by midatree | 2010-07-17 13:18 | Diary | Comments(2)

みょうがのような癖のある人

c0151756_7564317.jpg


おもえばこの人の映画や、ドラマは意外に好きだ。

なんてゆーか、いい意味で癖がありますよね。

なんか、見ちゃうんだなー。

季節的に言うと「みょうが」の様な味わいというか

初めてこの人の演技をみたのは(確かデビュー作な筈)約20年くらい前に上映された、
「湘南爆走族」という漫画の実写版映画でした。

役どころにぴったりだったんですよねー。

あの頃からぜーんぜん変わってないようにも思います。

とりあえず最新作も見に行ってみよーっと。
[PR]
by midatree | 2010-07-16 07:58 | Illust | Comments(0)

エアコン買ったです

涼しい。

快適だ。

やはり日本の気候にはエアコンが必須ですねー。

特にウチは団地なんで湿気がハンパないっすから。

これからの作業効率が良くなりそうです。

キクさんありがとうございました!

c0151756_11125084.jpg

[PR]
by midatree | 2010-07-15 11:13 | Diary | Comments(0)

雨がものすげーっす

久々にレコーディングを朝までやってました。
いやー。眠かった。

ココ最近は比較的早寝早起きを心がけているので、
改めて音楽生活の不摂生さが身にしみたのでした。

そして朝方電車に乗って帰宅しようとしたらば、
雨がものすげーことになってますよ。

ギターが濡れないようにするのに必死でございました、私。

といった訳で今月のライブ情報をアップします。

ライブの日は今日みたいな雨が降りませんように。



■2010年7月19日(月)
「それをかたちづくるもの」
場所:山野草工房「四季俵屋」(福岡県筑紫野郡那珂川町市ノ瀬478-2 )
開場:17時30分
開演:18時
料金:2.000円(1ドリンク付、軽食別販売あり)
出演:松本かつひろ /大鶴裕紀
問合:092-953-7343(四季俵屋)

■2010年7月27日(火)
松本かつひろマンスリーライブ
「gain」
場所:GenGen(福岡市中央区春吉3-25-1 )
開場:19時
開演:20時
料金:2.000円(要1ドリンクオーダー)
出演:松本かつひろ
問合:092-762-8220(GenGen)

■2010年7月31日(土)
「HI CUP 2010」
場所:佐賀
詳細未定
http://ameblo.jp/hi-cup/


■2010年8月1日(日)
第二回「真夏のピンクリボンフェスタ in シーサイド百道」
場所:福岡市シーサイド百道浜海浜公園
時間:13時~19時
出演: 松本かつひろ 他
http://www.pink-ribbon.jp/
[PR]
by midatree | 2010-07-14 08:56 | Live | Comments(2)

佐賀の秀ちゃんラーメン

こないだテレビで豚骨ラーメンの一番古いのはどこだ!
みたいなのをやってて、最後には久留米の「南京千両」というお店に行き着いてました。

どうやら久留米が豚骨ラーメン発祥の地だというのは本当らしいですね。

先日もゲンゲンで一緒にライブをした端山龍麿さん達ご一行を「博多だるま」というラーメン屋に招待したんですが、だるまも40年以上の歴史があるらしいですねぇ。確かに旨いっす。

で、その「だるま」の暖簾別けが、だるまより意外に結構有名な「秀ちゃんラーメン」だったと記憶します。

ですが、その博多の秀ちゃんラーメンでなく、佐賀にも「秀ちゃんラーメン」というお店が存在するのです。こちらも開業20年以上の老舗でして、はっきりいって旨い!っす。

で、今回その佐賀の秀ちゃんラーメンさんが「お持ち帰りラーメン」なる商品を開発され、
そのパッケージにイラストを載せたいという依頼を受け、ありがたく描かせてもらいました。
なんでも「おかもち」の形をした箱に入れられて販売されるとか。

まさに今日のお昼にそのラーメンを食べさせてもらったんですが、これまた旨っ!ってな感じでした。

もうじき正式販売されるということですので、
このイラストが入った箱のラーメンを見かけたらば皆さん買ってくださいませ。

「佐賀ラーメン」なんて、微妙なジャンル分けなんてしませんが、
旨いものは旨い!

そんなラーメンが佐賀にあってよかったです。

秀ちゃんラーメンHP→http://arumeran.com/index.html#

c0151756_13464198.jpg

[PR]
by midatree | 2010-07-13 13:47 | Illust | Comments(2)

ほぐされて

c0151756_18403337.jpg

雨の天神。

僕は今日もほぐされに来ているわけです。

しかし、マッサージって相性ありますよね?

今のところ、バチっと効く人、場所にいまいち出会ってません。

今日のココは初めて。どーなんだろうか。

誰か良いほぐされ場所をご存知の方は教えてくださーぃ 笑
[PR]
by midatree | 2010-07-12 18:40 | 日記 | Comments(0)