MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヴィッキー・チャン

c0151756_1395217.jpg


昨夜は今年の12/25のクリスマスに行われる、
とあるイベントの打ち合わせに出掛けた。

その日は「ヴィッキー・チャン」というベトナム出身の女性シンガーをメインとしたものになりそうで、僕にはそのイベントの出演とイベントプロデュースの依頼がきた。

詳細はまた追ってお伝えするとして、
ともかくまた新たな出会いに感謝した、素敵なステージングを演出できたらいいなとおもう。

添付フライヤーはRDWで制作した11月に「すえガーデン」で行われるライブのもの。

ヴィッキーの生の歌声はまだ聞いたことがないので、
僕も近々ライブに足を運ぼうとおもう。

でももう12月、年末がくるんだよね。

早いな。。。


2010年11月24日(水)
「ヴィッキー・チャン Live at すえGARDEN」
場所:すえガーデン(福岡県糟屋郡須恵町新原486-1)
時間:開場18時/開演19時
料金:3,500円(お食事付き/ソフトドリンクフリー)
問合:092-933-5823(すえガーデン)

[PR]
by midatree | 2010-10-29 13:16 | Diary | Comments(7)

どうしようもない天才に触れる日

c0151756_16332913.jpg


世の中には類い稀なるセンスを持って生まれた人がいます。

俗に「天才」と称される人々。

安易で奥行きの無いこの表現はあまり好きではないんですが。

実際、そういった人を目の当たりにすると、
結局言葉も見つからず前述の表現になってしまう訳です。

文字通り世界を股に掛けて活躍する「辻利恵」という女性も、
まさにそんな「天才」の一人なんでしょう。

縁あって彼女の凱旋ライブにゲストで歌わせて頂く事となりました。

世界で活躍する彼女の音楽に僕の歌はどう共鳴するんだろう。

また新たな出会いとキッカケに本当に感謝です。

ありがとう。

楽しみます。




□辻利恵(つじりえ/Rie Tsuji)http://riesugarcafe.buzzlog.jp/

ビヨンセ専属アシスタントミュージックディレクター/アレンジャー兼キーボードプレイヤー。

幼少の頃からピアノを始め6歳の時に作曲を始める。
東京音楽大学器楽科卒業後、渡米。アメリカのバークリー音楽大学、『プロフェッショナルミュージックメジャー』にて卒業。

その後数年間、ボストンアカデミーオブアーツにて伴奏そしてクワイアーの指導、多くのジャンルの演奏の仕事を重ね、この時代にセッションプレイヤーとしての実績を積む。

2006年、ワーナーブラザーズレコーディングアーティスト、『エリックベネイ』の全米ツアーに参加。

同年6月に全米5都市によって開催された、ソニーミュージックアーティスト、『ビヨンセ』の『バックバンドワールドオーディション』に合格、アシスタントミュージックディレクター兼、ファーストキーボーディストとして在籍、現在に至る。

二度に渡る彼女のワールドツアーではショーのアレンジに携わり、2009年のべガス“I am Yours”ショーでは、ストリングスアレンジメントを全て任される。2010年一月に行われたアメリカのグラミー賞でも、彼女の演目のアレンジに携わり、バンドとしても出演。

同年5月、アメリカはホワイトハウスにて、オバマ大統領、メキシコ大統領の前にてビヨンセのバンドで招待演奏を果たす。

(ミュージックPV出演)Beyonce「Irreplaceble」/Beyonce 「Green Light」

(共演アーティスト)Eric Benet/Beyonce/Bobby Brown /Jay-Z/Destiny Child/Kanye West/George Michael
[PR]
by midatree | 2010-10-28 16:34 | Live | Comments(2)

本当の意味でのスローライヴ

何事にもリスクを背負ったやり方。

怠慢や惰性の中では得難い真実。

結果の見えづらい現状の打破。

心から楽しみたいと思う願望。

義務でもあるし、使命でもある生業。

本当の意味でのスローライヴ。

・・・そんなとこかな。

ここでのライブは。



■2010年10月26日(火)
松本かつひろマンスリーライブ
「gain」

場所:GenGen(福岡市中央区春吉3-25-1 )
開場:19時
開演:20時
料金:2.000円(要1ドリンクオーダー)
問合:092-762-8220(GenGen)

[PR]
by midatree | 2010-10-25 10:02 | Live | Comments(0)

遊ぶ楽しさ

遊ぶ楽しさを知ってる大人って憧れる。

ここ最近、またそんな人達と出会うことができた。

こうやって誰かとの縁が順繰り巡るのは、
やっぱり音楽があるからなんだろうし。

もっともっと遊ばなきゃですね。

音楽も人生も。




2010年10月23日(土)
久留米文化振興会「まちかどコンサート」
場所:西鉄久留米駅東口広場特設ステージ
時間:13時55分からの出演になります(変更する可能性あり)
出演:松本かつひろ 他
問合:0942-33-2271(久留米文化情報センター)


c0151756_1113355.jpg

[PR]
by midatree | 2010-10-21 09:37 | Live | Comments(3)

立ち位置

普段やり慣れてる事とは違う事をする。

っていう試み。

考えたら僕にとってのライブの定義はあくまでも自分がメイン。

うまくいこうが、失敗しようが、自分の責任。

でも昨夜はメインのボーカルに対して、ギターをバッキングする、コーラスを入れる、全体の流れを見る、という今までにあまり経験の無い立ち位置での時間を過ごした。

なんか、バンドメンバーが抱く気持ちが少しわかった気がした。

・・・今更?

どんだけ自分中心に考えてたんだろう。。。

いやはや、やっぱり何事も経験と挑戦です。
[PR]
by midatree | 2010-10-18 09:30 | Diary | Comments(6)

ミソなのだと

故郷はいいね。

今回も改めて感じました。
やっぱり海がある町が僕にはしっくりくる。

唐津っていう田舎町を盛り上げようとしてる人、
というか唐津そのものを純粋に満喫して楽しんでる人に沢山出会った。

家に帰ると珍しく色んな楽曲が頭に溢れてきた。

単純だなー。

音楽はそういうキッカケがとどのつまり「ミソ」なのだね。

なんだってそうなんだ。

終わったとおもってたものは、
実はまだ全然終わってなくて。

出尽くしたと思ってたものも、
まだまだ生み出す事ができるんだ。

可能性は放り出しちゃいけない。
[PR]
by midatree | 2010-10-17 08:20 | Diary | Comments(3)

今日から

今日から2日間、唐津で歌ってきます。

故郷で歌える事は素直に嬉しいことです。

呼んで頂いて感謝!ばっちり楽しんできます。

それと、明々後日は佐賀、浪漫座にて行われるとあるライブにゲスト出演します。

Salaという女性ボーカリストのソロライブで、この日は僕自身の曲はもちろん歌わせてもらうのですが、その他Salaのギタリスト&コーラス的な感じのサポートもやることとなりました。

比較的珍しい絵図らなのでよかったら遊びに来てください◎


2010年10月17日(日)
「Sala Solo Live」
場所 浪漫座(佐賀県佐賀市柳町2-9)
時間 開場18時30分/開演19時
料金 2,000円(1ドリンク付き:お子様はドリンク代のみ)
問合  0952-24-4883(浪漫座)
[PR]
by midatree | 2010-10-15 08:34 | Diary | Comments(1)

結婚パーリー

c0151756_23572588.jpg

今日は大切なお友達の結婚パーリーでした◎

そんで有難くも歌わせて頂きました。

なんかこうやって誰かの幸せに立ち会えて、歌を歌える事に、毎回感謝してしまいます。

本当にありがとう。

いつまでもお幸せに!
[PR]
by midatree | 2010-10-09 23:57 | Diary | Comments(0)

Port of Notes "まちのおと" TOUR

来週、またまた素敵な音楽が佐賀にやってきそうです。

c0151756_2137376.jpg


□10/13(水)

Port of Notes "まちのおと" TOUR

2010.10.13(wed) at 佐賀市交流センターエスプラッツホール

開場 18:30 開演 19:00

前売 3500円 当日 4000円 *1drink別途 /

プレイガイドのみ整理番号付

チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:117-952)

ローソンチケット 0570-084-008 (Lコード:83796)

問合 [イタリア酒場 King Kitchen] 0952-27-0510


残念ながら今回僕は出演しませんが、
間違いないライブだと思いますよ。

もし興味がある方は是非とも足をお運びください!
[PR]
by midatree | 2010-10-08 21:38 | Diary | Comments(0)

ティーシャツ

c0151756_23501616.jpg

c0151756_23501613.jpg

日頃からイラスト名刺でお世話になってる、佐賀の串焼き屋さん「串源」さんにティーシャツをプレゼントさせて頂きました。

喜んでもらったみたいでなにより♪

改めて音楽でもデザインでも、物作りの楽しさ嬉しさの醍醐味を知る瞬間です。

ありがとう!
[PR]
by midatree | 2010-10-07 23:50 | Diary | Comments(0)