MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ナツガクル

出会いと別れに

想い出と切なさを刻む

夏がくる

「夏の終わりに」
[PR]
by midatree | 2011-07-31 11:59 | Diary | Comments(0)

ロックTHEキッチン

どーも。かつぴろ編集長です。

昨夜のロックTHEキッチン、
みなさんご視聴頂いてありがとうございました!

c0151756_20553270.gif


楽しんで頂けましたか?

c0151756_20572286.gif


今回は切り絵教室という事で小物作家「田島ゆり」さんをお迎えし、
パーソナリティADOちゃんが切り絵に挑戦する!という企画でございました。

いやはや、しかし。

c0151756_205852.gif


終始、こんな絵図らだったんですが、
トークは意外にも弾む弾む。

ADOちゃんが思いのほか「ぶきっちょ」だという事も判明し(笑)
おかげさまで楽しい内容になりました!

ゆりちゃん、今回は本当にありがとうございました。

c0151756_2113910.gif


その後即興カバーコーナーで、ハナミズキを歌っちゃったりなんちゃったり。

なんか少しずつ、番組らしくなってるような気もして嬉しいです。

ADOちゃん、色々大変やとおもいますが。。。ありがとう。

そんな訳で、来月もロックTHEキッチン!

面白くなるように頑張りますので、
また見てくださいね〜〜〜〜!

ちなみに今回よりUSTREAMのアカウントが変更になった為、
以前のロックTHEキッチンはコチラhttp://www.ustream.tv/channel/fgステーションより視聴頂けます!

新しいバージョンはコチラhttp://fukuoka-gohan.com/ustrime.html

ちょっとややこしくてすいません。。。

それでは!

c0151756_21132412.gif


また〜〜〜!
[PR]
by MIDATREE | 2011-07-29 21:08 | くいブチ | Comments(2)

本日21時

c0151756_1131362.jpg


さてー、いよいよ本日21時より、「くいブチ Vol.1&ロックTHEキッチン」の更新/生放送です!

前回はVol.00と称して「今月のプロフェッショナル」私、松本かつひろ/ROCK DESIGN WORKSの記事と、「ロックTHEキッチン」ではBAR VOEUX(バーブウ)の金堀義康さんをお迎えしてのUSTREAMの生放送だった訳ですが。

今回は福岡を拠点に全国でも活躍されてる演出家/CM監督の石井ひさとしさんのインタビューと「ロックTHEキッチン」では小物/アクセサリー作家さんをお呼びしての切り絵教室の生・放・送!となっております。

サイト内のデザインも少〜しづつ修正しておりますが、まだドメインがフクオカゴハンのままだったり、なんだったりと不手際は目立ちますが。。。

ともかく今後も皆さんと一緒にこの「くいブチ」を盛り上げていければとおもっておりますので、
何卒よろしくお願い致します!

それでは本日、21時にパソコンの前でお会いしましょーーー◎

福岡プロフェッショナルWEBマガジン「くいブチ」→http://fukuoka-gohan.com/

前回のロックTHEキッチン→http://www.ustream.tv/channel/fgステーション
[PR]
by midatree | 2011-07-28 11:32 | くいブチ | Comments(0)

徐々に解禁、してもいいですか

生きるベースをかえれば、必然として新しい出会いがある。

c0151756_1975777.jpg


しかし、よくよく、思うけど、濃いぃ面々に出会う機会が多い気がする。

c0151756_198931.jpg


痛○、と判明してのこの3週間あまり僕は禁酒してました。

c0151756_1982163.jpg


でも、こんなんや。

c0151756_1983468.jpg


こんなんがあれば。

c0151756_1945957.jpg


しゃーないやないすか。
[PR]
by midatree | 2011-07-27 19:09 | Diary | Comments(2)

澤穂希

c0151756_2115205.jpg


朝、ニュースを見てて、なんか感動したんで、
久々にイラスト描きたくなっちゃった。

優勝後のコメント「願えば叶うんだ」って言葉に、
なんかココロを振るわされたんだよなー。

素直に、おめでとう!
[PR]
by midatree | 2011-07-19 21:17 | Diary | Comments(0)

脈拍

昨夜のライブは、久しぶりに緊張した。

リハーサルしても何かスイッチが入らない。

どこに向かって、何に対して、歌を歌っていいのか。

正直、迷った。

だから、リハーサルで、汗だくになって歌った。

思いのほか汗が湧き出るなとおもったら。

エアコンが入ってなかった。。。

シンスケ(スタッフ)、頼むよ、もう暑くなってきたんだから。

それは、さておき。

おもえばビンゴラブでのライブも久しぶり。

この場所で歌う事は、自分にとってもやっぱりデカい。

半端な気持ちでは、歌えない場所なのだ。いろんな意味で。

結果。

本番は、よかったとおもう。

こないだ珍しくフワっとできた新曲を最初に歌いだし、
そこからは無心。

「あ〜、こうか、ここでこんな感じで込めて、こうして、、、」

なんて、時々確認しながら。歌う。

この日、どうしても歌いたかったカバー曲も、なんとか歌えた。

絞り出す、吐き出す、感じで、やりきった様におもう。

来月は誕生日やし、
夏に向けていろんなところで歌いたくなった。・・・単純だなー。

っと、今週末に佐賀でゲスト出演します。

「畑野芳恵」ちゃんのワンマンライブ第3回目です。

佐賀の方々、よかったら遊びにきてください。

「畑野芳恵ワンマンライブ JOY!MUSIC WORLD!」
日時 2011年7月17日(日)
開場 18時
開演 18時30分
料金 2,500円(要1ドリンクオーダー)
場所 佐賀市歴史民俗館 浪漫座(0952-24-4883)

(参加メンバー)
畑野芳恵(ボーカル/ピアノ/キーボード)
クラッティ(ベース)
ADO(ドラム)

(ゲストミュージシャン)
松本かつひろ(ボーカル/ギター)
今村優里,深川裕史デュオ(バイオリン)

c0151756_1048614.jpg


c0151756_10483285.jpg

[PR]
by midatree | 2011-07-13 10:50 | Live | Comments(2)

なめたらあかん

c0151756_2059759.jpg


なんとなく、先月はライブしておりませんで。

明日は2ヶ月ぶりに歌います。

東京からSIOさんという方を迎えて、
弾き語り3本勝負!って事で。

そーいや、こないだのバーベQ〜の時に久しぶりに人前で歌った訳ですが、
やっぱ理屈抜きに「鈍る」んですね。ナメたらあっかっん〜〜!です。

といった訳で明日は結構必死にやってると思いますんで、
お暇な方はそんな僕の姿を眺めに来てくださいまし。




■2011年7月12日(火)
「弾き語り3本勝負!」

場所:Bingo Love(福岡市中央区舞鶴1-8-2 オベリスク天神1F)tel.092-731-9392

時間:開場20時/開演21時

料金:2,000円(1ドリンク付き)

出演:松本かつひろ、SIO、鶴田翼
[PR]
by midatree | 2011-07-11 21:00 | Live | Comments(4)

息抜き

今日は息抜きに海辺の町に行ってきました。
(本当は打合せを兼ねてなんやけど)

c0151756_1133192.jpg


あ〜、本当に夏が来るなぁと思わずにはいられない位のいい天気。

ここ最近の自分はどっか何かを見失っているような気がしてて。

なんだか本来の自分じゃない様な、
案外これはこれで本当の自分の様な。

またそんなしょーもない事を考えてました。

そんでフラリと弟のお店(美容室)へと足を運び。

c0151756_1175412.jpg

http://fukuoka-gohan.com/free_fashion/kiitos-hair.html

「コイツ、頑張ってんなぁ〜」とデキる弟にひとしきり。

その後「MAHALO」という素敵なお店にて、

c0151756_1225782.jpg


仲間が集い、今年夏一発目のバーベQ〜。

c0151756_130492.jpg


c0151756_124839.jpg


残念ながら諸事情(○風)によりしばらく禁酒なので、
ジンジャーエールではありましたが満足満足。

ふい〜〜と、電車に乗って帰ってたら、
何故か目の前の席に「バッタ」さんが。

c0151756_1343115.jpg


あろうことか、コッチをガン見してるではありませんか。

何を見透かされてたのだろう・・・

で。

c0151756_2252695.jpg
c0151756_22517100.jpg


なぜかそのまま僕の体にぺったりと。

・・・とりあえず、そのまま一緒に駅を降りました。

ともかく、ほんと久々にゆっくり出来た日でした。

たまには必要なんすね、こーいう日も。

さ。またがんばろ。
[PR]
by midatree | 2011-07-10 01:38 | Diary | Comments(2)

痛風なのか

c0151756_14215357.jpg


昨日から右足の中指の付け根が腫れて痛い。

今日も順調に痛い。

これが噂の痛風っ!?と、少々ビビっとります。

ともかく来週はライブ。

久々のビンゴラブ。

時間あれば聴きにきたってください。



■2011年7月12日(火)
「弾き語り3本勝負!」

場所:Bingo Love(福岡市中央区舞鶴1-8-2 オベリスク天神1F)tel.092-731-9392

時間:開場20時/開演21時

料金:2,000円(1ドリンク付き)

出演:松本かつひろ、SIO、鶴田翼
[PR]
by midatree | 2011-07-04 14:23 | Live | Comments(0)