MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ロコモコ&モンシュシュ

c0151756_9355335.jpg


c0151756_9361296.jpg


c0151756_9363040.jpg


c0151756_9365433.jpg


c0151756_9371690.jpg


c0151756_937356.jpg


c0151756_9375763.jpg


c0151756_9381639.jpg


c0151756_938449.jpg


c0151756_939353.jpg

[PR]
by midatree | 2011-08-30 09:39 | Live | Comments(0)

ドックカフェ&お好み焼き

c0151756_2121264.jpg


はい!

今日はまた一段と暑い日差しが照りつけ、
夏も終わりにむかってフルスパート。

アカン、アカンくない、で言えば。。。

アカンくないっ!!!

・・・で、明日は今月最後のライブです。
久留米にあるドックカフェ「ロコモコ」という可愛らしいお店です。

実はここには以前ライブさせてもらった久留米で大人気の、
「モンシュシュ」というお好み焼き屋さんも同敷地内にありまして。

ワンちゃんと一緒に美味しい美味しいお好み焼きも食べられます!

というわけで!

明日、久留米でお待ちしておりますです。



2011年8月29日(月)
「RocoMoco Music Room」
場所 Cafe de RocoMoco(久留米市上津1丁目2-14-1)
時間 開場21時/開演21時30分
料金 2,000円(1ドリンク付)
問合 0942-22-6559(ロコモコ)
[PR]
by midatree | 2011-08-28 21:22 | Live | Comments(0)

ロックTHEキッチン

c0151756_11445186.jpg


はい!
いよいよ本日21時より、「ロックTHEキッチン」始まります。

今回は「番茶のお店 ふりゅう」より、
池松伸彦さんをゲストにお招きしての番茶教室ー!

どんな展開になるか全く想像つきません 笑
ADOちゃんにかかってますな 笑

最後はきっと僕も歌います。
生ライブ。定番化していくのか??

といった訳で、
今日夜21時にパソコンの前でお会いしましょ〜☆

ロックTHEキッチン→http://www.ustream.tv/recorded/16288987#utm_campaign=synclickback&source=http://fukuoka-gohan.com/ustrime.html&medium=16288987


「番茶のお店 ふりゅう」→http://shop.bancya.com/
[PR]
by midatree | 2011-08-25 11:45 | くいブチ | Comments(0)

くいブチvol.2

c0151756_15495710.png


はい!早いもんで、明日はくいブチの日です。

今回のプロフェッショナルは福岡のボーカルスクール「C-sound」代表の矢野千代さん。
彼女とは僕も個人的なお付き合いをさせてもらって早10数年...
改めて音楽人として確立している彼女の人生を垣間みる事が出来ました。
矢野さん、お忙しい中取材協力ありがとうございました!

そして、Ustreamによる生放送番組ロックTHEキッチンには、
「番茶のお店ふりゅう」代表の池松伸彦さんをお迎えします。

いわゆる「番茶」とはなにか?
皆さん知ってます?僕は・・・知りません 笑
これを機に番茶の奥深さを勉強したいと思います。
お茶のただしい入れ方的な実演コーナーもあると思いますよ♪

と言った訳で明日の21時にパソコンの前でお会いしましょ〜!

くいブチVol.2「矢野千代編」→http://fukuoka-gohan.com/
[PR]
by midatree | 2011-08-24 15:50 | くいブチ | Comments(0)

サマーフェスタあいかわ21

c0151756_13463152.jpg

今年も歌わせて頂きました。サマーフェスタあいかわ21。


c0151756_13465067.jpg

僕が作詞作曲させていただいた合川町の歌「君が笑ってる」を今回は手話クラブの皆さんと一緒に歌ってみたり。


c0151756_1347618.jpg

ある意味緊張してみたり。


c0151756_13471950.jpg

vic bongoとのコラボで「りんご追分」「上を向いて歩こう(清志郎ver.)」などを歌ってみたり。



c0151756_13473595.jpg

人生2度目となるハープを吹いてのライブで「春夏秋冬」などを歌ってみたり。


c0151756_13475156.jpg

アンコールをうけての「見上げてごらん夜の星を」が妙に自分自身に沁みたり。※オリジナル曲もちゃんと歌ってます 笑


c0151756_1348566.jpg

雨がふったりやんだりの天気にもかかわらず、みなさん一生懸命聞いてくれたり。


最高の夜でした。

ありがとう。

来年もよろしく!
[PR]
by midatree | 2011-08-21 14:00 | Diary | Comments(0)

アイマイな夜Vol.4 at すえガーデン

c0151756_10575746.jpg

c0151756_10581873.jpg

c0151756_10583629.jpg

c0151756_10584989.jpg

c0151756_1059038.jpg

c0151756_10591430.jpg

c0151756_10592687.jpg

c0151756_10594073.jpg

c0151756_10595433.jpg

c0151756_110685.jpg

c0151756_1101868.jpg

c0151756_1103221.jpg

c0151756_1104498.jpg

c0151756_110566.jpg

c0151756_111826.jpg

c0151756_1112214.jpg

c0151756_1113547.jpg

c0151756_111475.jpg

c0151756_112196.jpg

c0151756_1121391.jpg

c0151756_112278.jpg

c0151756_112377.jpg

[PR]
by midatree | 2011-08-18 11:08 | Diary | Comments(0)

宴が始まる…

c0151756_1913661.jpg

毎年恒例のアイマイな夜、もうすぐ開演です。

相変わらず素敵なロケーションのお店だなやぁ。
[PR]
by midatree | 2011-08-17 19:01 | 日記 | Comments(0)

ざ、

そぐう、そぐわない。

わかる、わからない。

のむ、のまない。

やる、やらない。

うごく、うごかない。

人は、ハッピーであるべきだけど。

楽しいからやる、ってだけのやり方は罪だ。

ちゃんとやんなきゃな。
[PR]
by midatree | 2011-08-17 02:26 | Diary | Comments(0)

お盆です

ちゅんちゅ〜〜〜ん!

ども、みなさんおぼんです。

いかがお過ごしですか?

今日は雨ですが、
僕もご先祖様のお墓参りにこれから向かおうとおもいます。

さて、昨日は次号「くいブチ」の取材ということで、
博多区某所にある「C-sound」というボーカルスクールの矢野さんにインタビューさせて頂きました。

c0151756_11581393.jpg


矢野さんの赤裸々な人生(笑)を伺い、世の中には改めて、いろんなお仕事、いろんな食いぶち、いろんな人生があるんだなぁと実感。矢野さん、お忙しい中時間を取って頂いてありがとうございました。

c0151756_11594430.jpg


取材後の癒しは、C-soundのマスコットキャラ「くろしゅけ」

c0151756_1235837.jpg


その後は、柳川に移動し、きたる8/20のライブにむけてリハーサル。
今回は「vic vongo」というスカバンドとのコラボでひばりちゃんや清志郎を数曲歌います◎
リハーサル場所は公民館!うーむ、リーズナブル 笑

c0151756_126283.jpg


といったわけで、今月、来月もバタバタしそうですが、頑張ります。

次回「くいブチ」http://fukuoka-gohan.com/は8/25(木)!

よろしくお願いします☆
[PR]
by midatree | 2011-08-14 12:11 | Comments(2)

初の試み

c0151756_22453725.jpg


今日は佐賀で行われたHICUPで歌いました。

このイベントは特別な想い入れもあるものだけに、
毎年楽しんでやらせてもらってます。

ドタバタなイベントなので、
ステージ裏でカレー食ってたら「本番2分前です!早く!」なんて言われ、
いざ出てみるとマイクスタンドがなくしばらく放置プレー・・・みたいな。

なかなかのもんです。

で、今回は人生初の試み「ハーモニカ」を吹いての演奏をしてみました。

実はず〜〜っとしたかったんだけど、
なんか恥ずかしくてできんかったんすよね〜〜。

まー、音響が結構厳しくて音はあんまり聞こえてなかったみたいですが、
ともかく初体験、という事で。

これからちょこちょこ小出ししていこうかな。

ちなみに歌った曲は、
泉谷しげるの「春夏秋冬」
これ、ヨカ歌!

ゆーても会場の周りはヒップホップがバリバリ流れてたけど 笑

よかろーもん
[PR]
by midatree | 2011-08-06 22:46 | Diary | Comments(0)