MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯、ライブ、このやろー。

c0151756_034240.jpg


携帯が壊れました。

昨夜から今日の20時くらいまでに電話やメールで連絡頂いた方々、
そんな訳でレスが滞ってます、、、すいません。

昨夜は熊本でのライブでしたが、
おかげさまで凄く楽しい夜でした。

今回呼んでくれた弾君とブッキングしてくださった田辺さんに感謝。
ご来場頂いたお客さん、おんの字のマスターに感謝。です。

ありがとうございました。

しかし、肝心の「いろどり月の夜」のレポートがまだ全然できなくて。
申し訳なくも、俺自身、歯がゆいです。

近日あげますのでお待ちください。

ちなみに今回アップした写真は日頃よりお世話になってる本藤さんの撮影による、
「いろどり月の夜」のライブ写真。

なんか、やれてる風に写ってますね 笑

本藤さん、ありがとうございます。

そして明日(今日)は親富孝のビンゴラブでライブ、です。

前回も話したけど、東京より「SIO」というミュージシャンをお呼びしてます。

SIOさんの歌は俺の周りの人にも聴いてほしいんで、
よろしくです。

俺はADOちゃん(カホーン)とデュオでやります。(何気に初パターンかな?)

くどいようですが(笑)スイッチ入れた俺の歌がいつものビンゴでどう鳴るのか。

怖くもあり、楽しみでもあります。

さーて、、、やったるかな、このやろー。


■2011年9月30日(金)

場所:Bingo Love(福岡市中央区舞鶴1-8-2 オベリスク天神1F)tel.092-731-9392
時間:開場20時/開演21時
料金:2,000円(1ドリンク付き)
出演:松本かつひろ&ADO、SIO

SIO OFFICIAL SITE→http://sio.or.tv/top.html
[PR]
by midatree | 2011-09-30 00:42 | Live | Comments(0)

あの日から

c0151756_827093.jpg


汗だくになって、不器用な姿をさらしたあの日から、もう3日経った。

ゆっくり想いを整理してここに書きたいんだけど、
今日は熊本でライブなのでまた後日。

バイオリンの中西弾君とのデュオ、
考えたら初めての事。

弾君の音楽には色んな情景が浮かびます。

空の色、大地の色、海の色、誰かを思う色。

楽しみます。


「おんの字」
熊本市手取本町2-7 和光ビル2F 
TEL 096-352-2002

開場 19時
開演 19時30分

料金 2,500円(1ドリンク付き)

ご予約、お問い合わせはこちらへ。 
TEL 090-1973-6013(田辺)
mail clover_violin@yahoo.co.jp
[PR]
by midatree | 2011-09-28 08:28 | Live | Comments(3)

明日

吉田拓郎を初めてちゃんと聴いてみる。聴いている。

音楽はやっぱりその人であろうし、それは出す側も受ける側も同じな訳で。

常にリンクするもの。

今こうやって「たくろう」が入ってきだした自分が、
嬉しかったりするんです。

さぁ、いよいよ明日は「いろどり月の夜」です。

やろうと決めて、今日まで、精一杯やりました。

結果、色んな意味で完璧じゃないまま、明日がきます。

現時点のありのまま、といえばそうだし、ここから始めます、といえばそうなるかもです。

でも、伝えたいのは、歌いたいのはそういう事じゃないんです。

明日、どんな歌が歌えるのか俺にも正直、わかんないです。

だから、一緒になってその場にいてやっちゃくれませんか?

歌を聴いてやっちゃくれませんか?

「誰がために、歌おうか。」

その言葉をぎゅーって、抱きしめる夜にします。
[PR]
by midatree | 2011-09-24 11:43 | Diary | Comments(5)

今月のくいぶち

そんなこんなで日々めまぐるしく、
今月もあっという間に明日「くいぶち」の更新日となりました。

勝手ながら今回、衣食住のプロフェッショナル人のページはお休みさせて頂きます。

「ロックTHEキッチン」では現在取り組んでいるレコーディング及び、
「いろどり月の夜」の事なんかを色々と話していこうと考えています。

Ustreamは生放送、という事で明日21時以降パソコンの前に鎮座する事が可能な方々は、
僕らと一緒にアルバムやライブの作戦を練ってくださいね。

「ロックTHEキッチン」
[PR]
by midatree | 2011-09-21 08:39 | くいブチ | Comments(0)

遂に

遂に、いろどり月の夜vol.9 「 誰が為に、歌うのか。」まで1週間となった。このイベントをやる!と決めてからのここ数日間は久しぶりにガムシャラになって動いている。リハーサル、打合せ、仕込み、営業、プロモーション、その他諸々を一人でこなす、というのにはやはり結構な体力と気力を消耗する。

しかし、この「いろどり月の夜」が今の自分のガムシャラになっている終着点ではない。
答えはその先にある。

それは、アルバムの制作だ。
純粋に「松本かつひろ」名義としての初めてのCD、初めてのアルバムになる。

全10曲入りを予定していて、リリースは12月を目指している。というか、12月に出す。
まだプリプロも終わってないし、新曲も3〜4曲収録予定で、問題は山積みだが、出す。

これは俺の人生をそのままに詰め込んだものにしたい。
そして、それをもって、また改めて歌い手としての人生を見つめていきたいと思っている。

「いろどり月の夜」はその決意を表明する夜にしたいと思っているんだ。

だから、決めるまで渋っていたし、逃げていた。
でも、そう決めた今はこの日の夜に自分がどんな歌を歌えるのか、怖くもあるし、嬉しくもある。

さて、今日もリハーサル。

明日もリハーサル、か 笑

こっから始まる未来とまた戦っていく事にしよう。

あの日の君の言葉をしっかりと握りしめて。
[PR]
by midatree | 2011-09-19 11:31 | Diary | Comments(0)

次男な凄いヤツ

c0151756_10293366.jpg


小さい時はおふくろに似たきれいな顔立ちで、
体も小さく泣き虫だったヤツが今じゃ子供2人を抱えるパパだ。

いつのまにか俺なんかよりしっかりした考え方を持ち、
自分の生き方にむかって真っすぐ走り続けている。

兄貴として未だ何をしてやれたとも言えないんだけど、
ただ今も変わらない距離感、変わらない存在として、これからも繋がりあっていくんだろう。

いつも口には出さないけど、
ある意味で尊敬と羨ましさを感じさせてくれる大事なヤツだ。

男3人兄弟。

長男と次男としてこれからもよろしく。

あ、一番下にもう一人心配なヤツもいるけど、
そいつからしたら「お前の方が心配や!」と言われそうやけど 笑

ともかく誕生日おめでとう。

頑張れ、頑張れ。

俺も、頑張る。

キートスヘアー
[PR]
by midatree | 2011-09-16 10:31 | Diary | Comments(0)

やらなきゃ、いけないんだ!

c0151756_2081379.jpg


今年はホント忙しくて、
やることを悩んでました。

いや、忙しいってのは言い訳だな。

今更になって、ほんとに恐縮ですが、時間もない事なんですが、
やることにしました。

やらなきゃいけないんです、きっと。

僕が大事にしているイベント「いろどり月の夜 Vol.9」。

会場は佐賀なんですが、
浪漫座っていうとても素敵な場所です。

今まで来てくれた事がある方も、
来た事がない方も、是非是非!足を運んでください。

この日のイベントタイトル「誰がために、歌うのか」からインスピレーションした新曲も披露します。

ゲストの「curumu」http://curumu.main.jp/も最高の演奏を奏でてくれるはずだし、
一緒にコラボもしたいとおもってます。

単純に、見てほしいし、聴いてほしいです。

それでは皆さん、
何卒よろしくお願い致します。


□2011年9月25日(日)
いろどり月の夜 vol.9「誰がために、歌おうか。」
会場:restaurant and cafe 浪漫座(佐賀市歴史民俗館 旧古賀銀行内) 佐賀県佐賀市柳町2-9
時間:開場19時/開演19時30分
料金: 前売2,500円/当日3,000円(要1ドリンクオーダー)
出演:松本かつひろ/curumu
予約問合:0952-24-4883(浪漫座 9:00~17:00)

[PR]
by midatree | 2011-09-06 20:10 | Live | Comments(0)

SIOというアーティスト

c0151756_1837686.jpg


かつひろです。
いよいよ9月か、早いっすね。

今年は日一日をちゃんと噛み締めて生きていく「つもり」でやってるんですが、
どうも、そうなっていないような、気もする、今日この頃です。

それで、今月末の30日(金)に東京より「SIO」というアーティストを招いてライブします。
場所は親富孝のビンゴラブです。

前回、SIOさんにお借りしたものをちゃんと返さなきゃいけないんで、
福岡の皆さん、時間あれば是非とも足を運んでください。

僕もこの日は、熱く熱く、歌い上げるつもりです。

よろしくお願いします!


■2011年9月30日(金)

場所:Bingo Love(福岡市中央区舞鶴1-8-2 オベリスク天神1F)tel.092-731-9392
時間:開場20時/開演21時
料金:2,000円(1ドリンク付き)
出演:松本かつひろ、SIO、他

SIO OFFICIAL SITE→http://sio.or.tv/top.html
[PR]
by midatree | 2011-09-02 18:38 | Live | Comments(0)