MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガッツリとねー。

久しぶりに台車にガッツリと積載して電車に乗ってます。

明日は佐賀でLIVE。Windy(ウィンディ)という、もう俺が佐賀でLIVEするのにはお馴染みのお店。

今月は結構色々と歌ったけど、佐賀は久しぶり、それこそいろどり月の夜、以来かな。。

さっき、ツイッターにもつぶやいたんだけど、ウチの福岡の事務所のテナント内にあるお店で、佐賀の先輩バンド「スィング」がLIVEをしてらっしゃった。

なんか、福岡市内のどまんなかでバリバリの佐賀弁を喋る大人達を見ると、ちょっと嬉しくなる 笑

お決まりの様に、打ち上げに参加して、ドサクサに任せ、歌ったりもして楽し。やっぱりこういうのが、楽し。だ。

昨夜の「となんLIVE」もそうだったが、LIVEの醍醐味は、やっぱり、笑いと感動だ。

俺はやっぱり、そんなんが、いい。あんまできてないかもやけど。。

明日もそんなLIVEにできたら、いいなぁ。

2011年11月27日(日)

場所:WINDY(佐賀県佐賀市白山2-5-8-2)
時間:開場19時/開演20時
料金:2,000円(要1ドリンクオーダー)
問合:0952-26-2837(Windy-ウインディ-)
[PR]
by midatree | 2011-11-26 22:48 | Diary

ロックTHEキッチン Vol.8 レビュー

今回のロックTHEキッチン!
早いもんでもう第8回目の放送となります。

c0151756_1412343.png


いつのまにやら「くいぶち」というメインコンテンツを差し置いて、
「ロックTHEキッチン」がメインとなりつつある近頃。。。
ま、まー、それはそれとしてー。

さて、今回のゲストは消しゴム判子アーティストの「ヨーコーラ先生」
ん?でも「ヨーコ先生」になっとるな。。どっちやろ?
まー、それもそれとしてーー。

c0151756_1423266.png


はい!では消しゴム判子教室の始まり始まり〜〜〜。

c0151756_1414770.png


と!ここでまさかのハプニング!!
メインパーソナリティ「ADO」ちゃんが作業に集中するあまり、まさかの「無言状態にっ!!」

c0151756_145186.png


急遽、ロック編集長(犬/雑種)が場つなぎのMCを担当。リラックスぶりも大概な、今回の放送も和気あいあいです。。。

c0151756_1464728.png


気付けば、1時間の放送時間をすぎても、消しゴムと「にらめっこ」しているADO嬢の指令を受け、団長、なかば強引に歌わさせられる。。しかも2曲!

c0151756_1484929.png


ちなみに今回はくるりの「奇跡」を歌いました。よか曲。

c0151756_1482950.png


さてさて、そんなこんなで本当にできるのか??と心配しだした頃、
よーやく完成!!これ、なかなか可愛いーんでないかい?

c0151756_14125449.png


判子版の方はこのようになっとります。今回はいつぞやのような流血事件もなく、一安心(笑)

c0151756_1414274.png


さて、残す所、今年の放送も後1回!
12月22日(木)の放送となっとります。

一体、どんな感じになるのでしょうか。。

c0151756_14185411.png


といった訳で「ロックTHEキッチン」
まだ見た事無いよー、って方は是非「暇なとき」に見てください。

だんだん、番組らしくなっていってますんで 笑

これまでのロックTHEキッチン→http://www.ustream.tv/recorded/18716383#utm_campaign=synclickback&source=http://fukuoka-gohan.com/ustrime.html&medium=18716383
[PR]
by midatree | 2011-11-25 14:21 | くいブチ

俺は、どーすんだよ。 このやろー。

facebook、twitter、mixi。。。etc

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)とは、「人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト。」らしい。※IT用語辞典e-Words 参照

でも時々、促進・サポートされすぎて、気が滅入ることもしばしば。あぁプライベートやプライバシーは、一体何処に。。。と、所詮、抗う事も出来ない時代の流れに時々呆然としてしまう。

一昔前、女性に流行った「ローライズ」というのがあったが、街中で見たくもないのに目に入ってしまうほど増殖したソレを見兼ね「あんな見せたいんだか、見えてんだかわかんねーもん着てたら、侘び寂びもへったくれもねーなぁっ!!」と愚痴のような嘆きのような言葉をこぼした事を思い出す。

見えそーで見えない。だから見えたら嬉しい。のだ、よね?

侘び寂びでしょ!ワビサビ!!

チラリズムにこそ、美徳がーーー!・・・なんて話は、いまは置いとこう。

昔は家電話と向き合い、好きなあの子に電話しようか、しまいか。親がでたらどーしよ。。。なんて。ノリですよねー?やっぱり。

今はそれが無い。そりゃー、四六時中の動向を知る事はできないにしても。そんなんが無さ過ぎる。だって、facebookやtwitterを見れば、なんとなくわかるんだもの。考えたら恐ろしーよね。

とはいえSNSには確かな利点があって、気になる友人や有名人までの動向や考えを知る事が出来たり、ずっと疎遠だった誰かと突然連絡が取れたり、その他、ビジネスから趣味の世界に至るまで、様々な効果を反映させている。

それは確かに素晴らしい。

でもどこか、何故か、寂しさが募るのは何故だろう?

これも確かな感情なのだ。。。

まー、そんなナイーブに捉えんでもえーやん、ゆーたらそーやけど。

利点だけを考えればいい、ってか。

でも、そもそも、その考えにこそ、大事なもんを欠如させてる起因があるような、ないような。

・・・わーーー。

ともかく、今日はそんな事を何気につぶやいてみましたが、

皆さんはどー思います??

しかし、確実に年末が来るね。。。

c0151756_1503595.jpg
俺は、どーすんだよ。

このやろー。
[PR]
by midatree | 2011-11-23 15:02 | Diary

雨燦々

今日は、雨。

お世辞にも寝心地がいいとはいえない、
椅子を並べた簡易ベッドから、もそっと起きる。

昨夜は仕事を終え、その後軽く一杯呑みにでて終電を逃し、
そのまま事務所に泊まったんだった。。

ただでさえ身体の調子が悪いのに、
こんなとこで寝てたんでは更に体調を悪くしてしまう。。

気づけば、もうすぐお昼に差し掛かろうかとする時間だけど、
そんな物憂げな雨のせいか、もやがかる景色と供に時間の感覚はぼやけていた。

おなかはすいてない。
でも、なんか食べなきゃ、なのか。

ふと、友人のフェイスブックの日記に、
「愛燦々」がアップロードされていた。

美空ひばり嬢と小椋佳さんのデュエット。
NHKので特殊効果映像で再現されたものだ。

なんというか、すごく優しい気持ちになれた。

改めて、こうした大先輩達と同じ時代を生きて、
歌を歌える事に感謝した。

今の時代の音楽を嘆いても仕方ないし、
今の自分自身を嘆いてみてもそれは一緒。

捨てたもんじゃないんだよ。

きっと。

どれも。

俺は俺の歌を探し続けて、
歌い続けていこう。



[PR]
by midatree | 2011-11-18 11:27 | Diary

かわろうが、かわるまいが、だ。

日も明けて、11/4(金)

故郷唐津では「唐津くんち」の最終日か。。。
盛り上がっとるんやろうなぁ。

さて、11/5(土)はライブです。

これまたなんか、
楽しそうな夜になりそうなブッキングですたい。

はるばる大阪より、
奇跡のオッサンと呼ばれる「今西太一」という方とご一緒させてもらいます。
http://i-taichi.com/
c0151756_1271199.jpg


ゆーても、偉大な先輩シンガー。
実際すごかし、ガブっと、食われそーやなー。
頑張らなきゃだろうなー。

そんなオモロそうなマッチアップに興味ある方は、
聴きに来たってください。

あ、それと。

こないだ由布院で買った竹ペンで、
ポストカードに「一言イラスト」みたいなんを書いてみました。

c0151756_1294334.jpg

c0151756_130820.jpg


ちゅーこってす 笑

ライブ会場にて、反応みがてら、とりあえず展示!すーーるーーー(いやらしか)

ということで。

場所 home(福岡市中央区舞鶴1-1-30天神ウィング2-4F)
時間 開場19時30分/開演20時
料金 2,000円(要1ドリンクオーダー)
出演 今西太一/松本かつひろ
問合 092-716-5373(home)
[PR]
by midatree | 2011-11-04 01:42 | Live