MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジェネレーションギャップ

c0151756_13503913.jpg


彼は名は、笹井君です。
その昔、SO.でドラムを叩いてくれてました。
「ミチスジ」の録音は彼のドラムなんですね。
愉快で優しい男です。

一緒にバンドで音を奏でてた時はそれこそ、
ギッシギシのガッシガシな感じで日々を供に過していたように思いますが。
こうして酔っぱらってカラオケでハイローズを歌ってる彼をみると、
あの頃の真剣な時間が本当にバカバカしくおもえてきますw

最近では時の流れとともに、今まで触れて来た人達や、新たに出会う人達とのやりとりの際に、
ある種の「丸さ」をもって触れようとしている自分を感じます。

いわゆる、川底を転がる石の角が刮げていくような。

こないだ先輩に「いい人っぽいイメージを定着させようとしてないかw?」
なんて言われもしたけど。確かにそうかも。

例えば、ジェネレーションギャップというものは、
世代の変化と時代の変化における人間関係の構築において重要なファクターであるとおもいます。

このギャップによって、人は考えるし、人は成長していく、のかなと。

僕は僕なりに、40前のオッサン的な考えで、
新世代の人達と向き合っていこうかなと思ってます。

何より、音楽というフィルターを通してそれを今一番感じてます。

まだまだ、未熟なので。
回りの方々に迷惑かけてばっかりですが。

精進します。

c0151756_13544560.jpg

[PR]
by midatree | 2012-06-27 13:55 | Diary

実になる〜、実になる〜〜

c0151756_124371.jpg


昨夜、nook LIVEお越しくださった皆さんありがとうございました。

おかげさまで1部/2部とも、定員を超えるほどお客さまに来て頂いて本当に嬉しく思っていますm(_ _)m

今回は久々に2ステージ入替え制という強気(w?)なシステムでやってみましたが、色んな意味で勉強になりました。うん。

言ってしまえば当たり前の事なんですが、1部/2部でそれぞれのお客様の雰囲気やテンションも違うし、僕ら演者の体力の消耗具合や、テンション、演奏のノリも変化するし。本当に実のある時間となったように思います。

この日は午前中、ブライダルのお仕事も入ってたので、
ほぼ丸一日の全部で4ステージ。

そんな翌日の今日。

起きぬけに出向いた近所のカフェで、
こうしてボンヤリとライブ後記を書いてる時間が心地よいです。

また歌います。

みなさん、ありがとうございました☆
[PR]
by midatree | 2012-06-25 12:04 | Diary

ゴージャスだろぉ〜w

c0151756_116064.jpg


いよいよ今週末に迫った久しぶりの佐賀ライブ。

おかげさまで1部は完売。
2部があと数席分残っている状況とのことです。
ありがたや。。。

この日はピアニストの畑野芳恵ちゃんとのデュオで、普段あまり歌わないカバー曲を、ギターを弾かずに、ピアノをバックに、ハンドマイクでシャレオツに歌っちゃうぜぇ〜、ワイルド、でもないだろぉ〜的なライブにしよかなと思ってます。

写真にもあるようにゴージャスな感じのお店ですが、
雰囲気はユルユルですw

夜景とお酒を楽しみながら歌います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


2012年6月24日(日)
場所 nook(佐賀市大財1丁目1-17南国ビル9F)
時間 ※2ステージ入れ替え制
   (1部) 開場17時30分/開演18時(完売)
   (2部) 開場20時/開演20時30分(残りわずか)
料金 2,000円(要1ドリンクオーダー)
予約問合 0952-26-1240(nook/ヌーク 20:00〜0:00)
[PR]
by midatree | 2012-06-21 01:22 | Live

very very thanks !

c0151756_13342629.jpg


opt。

このお店には沢山の出会いや言葉を頂きました。
僕(SO)のファーストアルバムのジャケ写もここで撮影させてもらったんですよね。

正直、あんまり実感がわかないんだけど、、
ボビーさん、10年間、本当にありがとうございました!お疲れさまでした!
薫ちゃん美味しいご飯いつもありがとーっした☆

次へと進まなきゃ、なんですね。僕も、進まなきゃ。です。

また会いましょう!
[PR]
by midatree | 2012-06-19 13:34 | Diary

ハウスサウンドでゴーゴーw !

c0151756_16352318.jpg


前回、お世話になっている東京のレーベルさん達が制作したコンピレーションアルバムに参加させていただきました。

いわゆる誰もが知っている邦楽のヒット曲を全体的にハウスミックス主体にアレンジされたものです。

僕は斉藤和義や福山雅治、さらにはEXILEなどの歌を数曲歌わせてもらっています。こういう機会でもなければ歌わないんだろうなぁ〜、的な貴重で楽しい経験をさせてもらい感謝しています☆

全国のヴィレッジ・バンガードで販売されてるみたいなので、
よかったら探してみてくださーぃ。


「HOT 55 SONGS MIX A ゴーゴー!」
Mixed by DJ OKAMOTO JUN
SRVC-1038 S
定価2,000円

「愛唄 BEST MIX」
Mixed by DJ MOBILE
SRVC-1036
定価1,890円
[PR]
by midatree | 2012-06-18 16:36 | Music

今年初の佐賀ライブ

今年初となる佐賀でのライブ。(厳密には唐津で歌ってますが。。)

場所はNookという僕の親友がやってる素敵なBARです。

お店がビルの9階にあるので窓からのぞく素敵な眺望と、
美味しいお酒を飲みながらライブを堪能してもらえると思います☆

入れ替え制の2ステージということなので、
よければご予約は早めにお願い致しますm(_ _)m

この日も、いい夜になりますように。


2012年6月24日(日)
場所 nook(佐賀市大財1丁目1-17南国ビル9F)
時間 ※2ステージ入れ替え制
   (1部) 開場17時30分/開演18時
   (2部) 開場20時/開演20時30分
料金 2,000円(要1ドリンクオーダー)
問合 0952-26-1240(nook)
[PR]
by midatree | 2012-06-03 03:05 | Live