MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

壱岐にいく

c0151756_197489.jpg


昔から知る友人、熱い漢、グーフィーからのオファーを請け、
久しぶりに壱岐へ歌いにいくことになりました。

熱っ苦しい夜に、、、きっとなるだろうね。

ともかく非常に楽しみです!

福岡からのお客さんも待ってますよ〜w


2012年8月18日(土)
「ロックとロール@TROLL vol.02」
場所 洋食と珈琲の店トロル(長崎県壱岐市郷ノ浦町本村触526)
時間 開場20時/開演21時
料金 前売2,000円(前売りのみ1drink付)/当日2,000円
問合 0920-47-1233(洋食と珈琲の店トロル)
出演 松本かつひろ/GooFY/ヤマグチアツヤ
   ※席の都合上35名までとなっております。
[PR]
by midatree | 2012-07-30 19:10 | Live | Comments(0)

ありがとう。オメデトウ。

c0151756_16493889.jpg


昨日は、10年来の友人の結婚披露宴にて歌を歌わせて頂きました。

温かく、優しく、心地よい、空間だったなー。

僕も必然と気持ちが込もり、
こみ上げてくる感情をそのまま歌として表現した様に思います。

しかし、毎回感じさせられるのですが、音楽を生業にしているものとして、
こうやって一生に一度の日に歌を歌わせて頂けるのは本当に感謝です。

ほんとうに、ありがとう。

ほんとうに、おめでとう。

いつまでもお幸せにっ!
[PR]
by midatree | 2012-07-15 16:58 | Diary | Comments(0)

ニゴリ

濁りがあるから、流れが読み取れるんだよ。

かき混ぜても、それは渦を巻くだけだからさ。

僕らは結局、それを口にして飲み込むんだ。



c0151756_9465063.jpg


2012年7月29日(日)
場所:WINDY(佐賀市白山2-5-8-2)
時間:開場19時/開演20時
料金:2,000円(要1ドリンクオーダー)
問合:0952-26-2837(Windy-ウインディ-)
※ゲストあり
[PR]
by midatree | 2012-07-13 10:10 | Live | Comments(0)

旅支度

先週末はなんだかガチャガチャしてたなー。。
と思い返す、朝。

今日からまた始まる、始める一日。

不思議と頭の中はスッキリしている。

口ずさんだのは自分の歌「旅詩」だった。

ありがとうと、さよならだ。


c0151756_9422159.jpg


「旅詩」

あゝ風が今日も鳴いてる
繰り返される出会いと、別れを惜しむように

そう俺も流れ流され
いつかはこの風と共にいこう

大切な仲間や家族に
愛されるようなできた男じゃないけど

もう枯れたとおもっていた涙が
君の優しさにふれ、溢れ出してくるのさ

そうだからこそ行こうやっぱり
あの日交わした約束を、果たすために

大切な仲間や家族に
愛されるようなできた男じゃないけど

そうこの風はさらっていくだろう
けっして言葉にできない悲しみをよそに

大切な仲間や家族に
伝えておきたいありがとう、さよなら

いつだってこの胸に刻んでる
忘れないよ心からありがとう、さよなら

大切な仲間や家族に
愛されるようなできた男じゃないけど

愛されるようなできた男じゃないけど
[PR]
by midatree | 2012-07-09 09:48 | Diary | Comments(0)

鍾乳洞に行ってきました!!!風。

そうそう、実はワタクシ、
こないだ引っ越しましてですね。

現在、佐賀県は鳥栖市に自宅をかまえております。

事務所(RDW)は福岡市内にあるんですけどね。

それで今日、お世話になってる長崎の方が、たまたま仕事で鳥栖に来てらしたので久々に会うことになりました。

とあるスナックで呑んでるからとの事で、
そのお店に行ってみると。。

c0151756_1131333.jpg


どうにも何かの縁を感じずにはいられない店名。

そして、中に入るとさらに驚く事に、
店内が「鍾乳洞」になってるじゃあ〜〜りませんか(古)

c0151756_1133736.jpg



なかなか個性的な店内な割に、
不思議と居心地がいい!


カウンターの真ん前に、
意味もなく存在するドデカイ換気扇も、、、なんかいい!!

c0151756_1211436.jpg


いい感じにお年を召されたママさんに聞くと、
なんと40年以上続いてるお店だとか。
(冷蔵庫含め、その他備品が歴史を物語っています。)

いやはや鳥栖でシッポリ一人呑みするお店に出会えて嬉しい☆

どこにあるかは内緒にして欲しいとの事だったんで、
個人的に気になる方は直接僕まで連絡をお願いしま〜すw
[PR]
by midatree | 2012-07-07 01:24 | Diary | Comments(0)

またどこかで

c0151756_0235771.jpg


歳は違うけど、同じ時代の博多の街で音楽を奏でていた友達に会うことができました。今、東京で暮らす彼女は、ママとして、アーティストとしてあの頃と変わらない笑顔で「歌が好き」って話してました。またいつか一緒に歌える日がくるといいね。
[PR]
by midatree | 2012-07-04 00:24 | Diary | Comments(0)

ミュージシャンになる方法

その昔。自分の音楽の「可能性と評価」を求め突発的に自主制作の3曲入りのCDを鞄に詰め込み最終の飛行機で東京にむかった。

あの日から十数年。本当に、本当に、色々あったけど、
今もこうして歌を歌っていられるのは一重に皆さんのおかげだと感謝しています。

多分きっと、今僕の手の中にあるものは、
あの頃描いていたものとは色も形も違っています。

ただ少なくとも、今の僕は自分の音楽の「可能性と評価」を誰かに求めたりなんかしません。

そして歌いたいものがなんなのか、ようやくわかってきたような気もしています。

今更、今頃、今だから、ですが。

そんな折、こないだ偶然古本屋で見つけた一冊の本。

忘れもしません、冒頭の東京に売り込みにいった際の僕に一番最初に声を掛けてくれた某レコード会社のプロデューサーさんが書かれていたものでした。

これも何かの引きあわせだろう!なんて思い、
購入し只今フムフムと読ませて頂いております。

今更、今頃、今だから、ですがwww。

さぁ。

明日からまた1つずつ始めなきゃ。

がんばろう。

c0151756_1394753.jpg

[PR]
by midatree | 2012-07-02 01:40 | Diary | Comments(0)

夏の企て

7月ですね。

実は夏は何気に調子が悪い僕なんですが、
8月は誕生月ということでもあるんで頑張らねばです。

ここ最近は打合せばっかりやってる気がします。

場所も、メンバーも、企画内容も違うんですが、
それぞれに色んな事を考えてるなぁと勉強させられる日々が続いてます。
この中で僕に出来る事はなんなんだろうな。

あ、きたる8/4は僕の38歳の誕生日なんですが、
この日もとあるイベントにて歌う事となりそうです。

詳しい事はもうしばらくすればお知らせ出来るかと思いますが、
シチュエーションに凝ったかなり素敵な演出が施される予定です。
お楽しみに。

さぁ、ちょっと早いようでもありますが、
年末に向けて気合いを入れ直さなければ。

先ずは、お座なりになっている事ごとを1つずつ。

答えをだしていかないと。

c0151756_0172414.jpg

[PR]
by midatree | 2012-07-02 00:19 | Diary | Comments(0)