MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

満月の夕

この歌に込められた想い、込めねばならない想い、易々とは歌えないと想い。それを知る為に、礼をもってまた歌わせてください。


[PR]
by midatree | 2013-04-16 18:53 | Music | Comments(0)

佐賀 雷神ライブ!「THE 3MAN SHOW 〜ゆかりのあるひと〜」

c0151756_18475249.jpg


来週の水曜日、
思えば、めっちゃ縁深い2人とご一緒させていただきます。

これまで、あまり絡んでなかったというか、
そこはあえて絡まなかったというか。。w

この面子でやるのは初めてだなぁ。

ケンタロウ〜、
いったい何を企んでんの??

ともかく。

見応えと聴き応えのある、
酒が美味しい夜になる予感はバリバリしてますw

そんな3人の歌をよければ聴きにいらしてくださいm(_ _)m



“マエダケンタロウpresents”

タカオNew album「フォーク」リリース記念ライブ

「THE 3MAN SHOW 〜ゆかりのあるひと〜」

(日時)
2013年4月17日(水)


(場所)
LIVE BAR・雷神(佐賀県佐賀市中央本町10-5 AIビル 4F-B)

(時間)
開場 20:00/開演 20:30

(料金)
¥2,000-(要1D)

(問合)
0952-60-6202(雷神:20時以降)

(CAST)
タカオシン、松本かつひろ、マエダケンタロウ
[PR]
by midatree | 2013-04-11 18:49 | Live | Comments(0)

柳川 image Live

世の中には、切っても切れない縁がある、
なんてどこかで聞いた気もしますが。。(/ ̄ー ̄)

今回の柳川「image」ライブにおいても、
その意味を感慨深く体験した夜になりました。

ある意味正体不明だった場所(笑?)「image-イマージュ-」とは、簡単に言えば、とある方のお宅の“はなれ”に建てられたなんともカッコいいイベントスペース!なのでした。

コチラでは地元の有志の方々が集い「Y.L.C.A」という名義のもと、定期的に色んな催しを企画されているようでして。

今回は有り難くも、僕に白羽の矢が立ったというわけでした。

宣言通り「エロカッコいい系」な感じで口火をきったライブも、沢山のお客さんの笑顔とともに盛り上がることができ(笑)

僕らもまた、心を込めて音楽を奏でる事ができました!

本当に楽しかったなぁ。。

Y.L.C.Aはじめ、柳川の皆様、本当にありがとうございましたぁ☆

「セットリスト」

(1部)
1.tabun.
2.Remember All
3.ルビーの指輪
4.ワインレッドの心
5.誰も知らない歌だけど

(2部)
1.Gonna be Alright
2.旅歌
3.ミチスジ
4.Yuyake-Sora(畑野芳恵オリジナルソロ)
5.薫音
6.人生はハッピーであるべきだ
7.愛燦々

ex.満月の夕

c0151756_174283.jpg

c0151756_175392.jpg

c0151756_18449.jpg

[PR]
by midatree | 2013-04-10 01:10 | Live | Comments(0)

「薫音」ライブ動画 with ペペ伊藤



日頃からお世話になっている松瀬氏より、
去年末のツアー福岡公演での「薫音」の動画をアップして頂いてます。
ありがとうございます。

諸々ミスってたり、後半が音ズレ状態になってたりしていますが、、あまり気になさらず(笑)

しかし、僕の顔がパンパンにむくれてて、ほお骨がまた「たこ焼き」みたいになってる。。

不摂生改善。。
[PR]
by midatree | 2013-04-08 00:05 | Diary | Comments(0)

柳川 image live

c0151756_142112.jpg


今週の土曜日に、福岡の柳川にてライブをさせて頂く事となりました。

image(イマージュ)と名付けられたその場所では、毎回こだわりのある様々な音楽が奏でられているようですが、諸々の詳細は僕も不明。。一体どんな場所なんだろう。。

今回は、PonoPonoのピアニストでもある畑野芳恵ちゃんとデュオで2ステージ構成、たっぷりと演奏します。

前半はエロいカバー曲やら、エロいオリジナル曲やらを駆使してエロい感じのライブをやって(笑)、後半はドガーっといって、ルカーっと叫んで、ドカドカいってみようかと考えています(笑)

はてさて、どんな夜になるんでしょうか!非常に楽しみです☆

お近くの方は是非とも遊びにいらしてくださいね♪


Y.L.C.A presents ACOUSTIC LIVE

2013.4.6(SAT)

@image(福岡県柳川市袋町1-1)

18:30 Open/19:00 Start

¥2,500(1drink付)

090-6630-3795
[PR]
by midatree | 2013-04-05 01:43 | Live | Comments(0)

Losee Talkee Vol.2を終えて。。

台風一過。
まさにそんな気分、そんな言葉が「ハマる」今の心境です。

改めまして先日のLosee Talkee Vol.2にお越し頂いた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

そして今回、協力してくれたメンバーやスタッフの方々、
本当にありがとう!お疲れさまでしたm(_ _)m

やはりイベントを行う、というのはめちゃ大変だし、めちゃ面白い。
それを今回もイヤって程味わいました。

簡単ではありますが、ライブレポをお届けします。

先ずは、今回急遽参加してくれた「古賀小由実ちゃん」
初めてその歌声や音楽を聴かせてもらったんですが、めちゃ素敵女子、本当にいいステージでした。またまた、佐賀出身の逸材に出会えて、おっさんミュージシャンの僕も刺激をもらえたですw
今度はもっと沢山の曲を聴きたいなぁ☆

続いて、GINのマスターでもあるジンくん率いるバンド「Alcohol poisoning」はっきりいって、めちゃブルージー&ロケンローなサウンドでビックリ!めっちゃカッコよかったっ。やはり音楽は人柄からも滲み出るものなんですねぇ〜。是非次回も参加を希望します♪

そして僕らの出番。

先ずはギターの山口宏祐くんとのデュオで「誰も知らない歌だけど」「tabun.」と2曲を緊張感あふれる気持ちを抑えながら披露。

その後、カホンの笹井智博が加わり「together」「ミサイル」と勢いを増し、そのままStingのカバー曲で「Seven Days」

このSeven Daysって曲がいわゆる5拍子の曲で、聴いてる皆さんからしたらあまりわからないんでしょうが、演奏してるミュージシャンからしたらこれが結構な難易度でしてw いや、まー、なんとか無事にできてよかったです。

その後、二人には一旦退場してもらい、井手秀次さんとのデュオ。実に13年ぶりとなる久々の「SO」プチ復活。

曲は「Real」「フィクション」「The Time Is Over」の3曲をアドリブ要素も満載で披露しました。

いやはや、やはり井手さんと奏でる音楽は刺激的だし、独創的だし、なんてゆーか、やっぱ好きです。ここ数年で欠けていたような気がしてた、僕が奏でたい音楽にとって「大事なもの」が、そこにはあった気がします。井手さんに感謝!

と、ここからコースケくん、ササイも再び加わって4人フルバンド(ベースはいませんが)での演奏!

「ミチスジ」「Ride on Life」をオリャーー!!って感じで奏で、その後「薫音」をこの編成でしかできないアレンジで演奏。そこから「人生はハッピーであるべきだ」「誰がために」で会場の皆さんと大合唱もしながらのフィニッシュ☆

アンコールは僕の弾き語りで「満月の夕」「旅歌」で〆。

ライブが終わった後は達成感のあまりか、かなり、ボ〜〜ッとしてたとおもいますが、すいません。。

正直、色んな意味で完璧ではなかったステージでもあったと思いますが、メンバーもお客さんも本当に精一杯、心から楽しんでくれてたハズだ!と今更ながら、実感しています。

みんな、ほんとうにありがとう。

今日から、また1歩。いや、1曲を刻んでいきます。

そんな、嘘はない、エイプリルフール日記っ。

長文、失礼しましたーー☆

c0151756_8484573.jpg


c0151756_849629.jpg


c0151756_8492383.jpg


c0151756_8493875.jpg


c0151756_849517.jpg


c0151756_850571.jpg


c0151756_8502087.jpg


c0151756_8503678.jpg

[PR]
by midatree | 2013-04-01 08:52 | Diary | Comments(0)