MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

関西旅レポ

c0151756_09511771.jpg
c0151756_09524455.jpg

c0151756_09522688.jpg

c0151756_09521032.jpg

c0151756_09512495.jpg
c0151756_09523461.jpg

先々週3/13から出発した関西の旅レポを少々長くなりますが、ようやく書かせて頂きます。

何故今頃に?というのも、実は帰宅してからのここ4~5日間、疲れがピークに達したのか体調不良で寝込んでいたのです。。相変わらずの「もやしっ子野郎」ですいません orz

さて、それはさておき。いつもなら大抵飛行機や新幹線などの公共交通機関を利用するのですが、今回は諸々の理由から車での高速道路移動となった今回の旅。先ずは最初の会場となる神戸「CASH BOX」を目指します。

片道8時間、距離にして700km弱?13時過ぎに九州を出て、ようやく神戸に辿り着いたのは21時すぎでした。

この「CASH BOX」という会場は、神戸でも珍しい数々のアカペラグループがレギュラーとして在籍している歴史ある場所。元々僕もアカペラグループ出身という兼ね合いから今でも懇意にさせて頂いてて、SO.の頃にもツアーで何度か演奏させて頂いた場所なんです。ただ、ここ最近はとんとご無沙汰していまして、実に5~6年ぶりに歌わせて頂くこととなりました。

今回は京都在住のユニット「ふらっと♭」のお二人主催の企画イベントに参加させて頂き、「たゆたう」という神戸の若手バンドも加わっての3つ巴のライブ。やっぱり九州のバンドとはどこか違う雰囲気を持つ、関西圏のミュージシャンと触れるのは実に楽しいものでした。良い出逢いと刺激をもらうきっかけをくださったCASH BOXの上総さんに感謝です。

そして次なる場所はホテル日航姫路。実は今回の関西の旅の最大の目的となった「ウェディングミュージックプランニング ポノポノ」の初の関西遠征です。

僕の毎年行う年末ツアーの姫路公演に必ず足を運んでくださるお二人が、この度晴れてご結婚なさるとのことで、有り難くもポノポノへのご依頼を頂いたのでした。ピアニストの郡奈津子ちゃんにも姫路まで出向いて頂き(ちなみになっちゃんは新幹線移動ですw)、誠心誠意、有り難く、心を込めて歌わせて頂きました。

今回呼んで頂いた新郎新婦のゲンさん、アキさん。本当にありがとうございました。そして本当におめでとうございます。いつまでも、末永くお幸せに☆

そのまま翌日は姫路のホーム「薫家」。ピアノのなっちゃんにもこの日まで姫路に滞在してもらいデュオ編成でのライブ。考えてみたら姫路ではソロの弾き語りでしかライブをした事がなかったので、そういった意味でも毎回心待ちにしてくれているお客さんには喜んで頂けたのかもしれないです。そしてこんな俺をいつも温かく迎えてくれる薫家、若奈ファミリーに今回もパワーと勇気を頂きました。ありがとうございました。

その翌日はこれまた岡山のホーム「MO;GLA」へ。残念ながらなっちゃんはこの日は参加できず、毎度おなじみのソロ弾き語り。。ちょっと寂しいなぁ。。ということで!今回は対バンのOKAYAMA通天閣のギターリスト「世史記さん」に急遽無理やりサイドギターとして参加して頂くという、傍若無人なお願いをしたにも関わらず世史記さん快諾。い、いい人だ。。しかし、この辺が僕がジャイアンキャラと呼ばれる所以なのでしょう。。でも、おかげさまで楽しくも熱いライブをする事ができました!世史記さん、ありがとうございましたm(_ _)m(※ライブ写真はひげかめさん。いつも躍動感溢れる素晴らしい写真をありがとうございます!!)

そしてMO;GLAのオーナー32さん。最近、喉を痛めてらっしゃるとのとで、心配していたのですがおもいのほか元気そうで何よりでした。そう、この32さんと世史記さんのデュオ「OKAYAMA通天閣」を来月4/28に福岡に招いてイベントします!詳細は、近々!てか、早く告知しないと(汗)!みなさん是非とも遊びに来てくださいね☆

そして、翌日はMO;GLAファミリーのみなさんと一緒にランチを頂き、パワー復活!でも、疲れからか口数は少なかったかもですが。。w

そんなこんなで、実は帰りの道中に四国か広島か、その辺りに寄り道していこうかとも考えていたんですが、、今回はスケジュールの関係上、泣く泣く断念。そして、帰ってきたかと思えば、体調不良。そして、冒頭に話したように4~5日間のダウン。久しぶりに声が出ない状態になりました。いやはや、意外に過酷だったということなのでしょうか。週末の各イベントへのご招待頂いてた方々、そんなこんなで残念ながら行けませんでした。。ごめんなさい。

ともかく結果的に、今回の旅は本当にいい旅が出来たと思っています。

自分を見つめ直すことができた!とまでは言いませんが、
自分の少し先のこれからを見つめ直したい!という気持ちになることが出来ました。

方向転換。軌道修正。臨機応変。右往左往。

どれも日常茶飯事。

されど日常茶飯事。

さぁ、今週末は佐賀でのライブです。。

あぁ、こ、告知せねば。。よし、明日しますw!!!

しかし、長い長〜〜いレポでした。。

失礼しましたm(_ _)m



[PR]
by midatree | 2014-03-25 09:54 | Diary

関西へ

c0151756_00233205.jpg


明日から関西への旅に出ます。


久々の神戸「CASH BOX」でのライブもあり、いつもお世話になってる姫路のホームグラウンド「薫家」でのライブ。そして、来月福岡のイベントにお招きする岡山のファミリー「MO;GLA」どこも楽しみだぁーー。

そして、なんと今回は諸事情により、一人っきりの車移動(´∇`;)アハハッ

バンドの時はメンバーで交代で運転しながら東京とか行ってたけど、一人っきりでの運転は初めて。大丈夫かな。。キツいかな。。眠くなったら誰かに電話するか。。(もちろんイヤホンマイクで)

道中気が向いたらフラリと、どっかに寄り道とかしたいなぁ、なんて思ってます☆

ではでは、ともかく、行ってまいりまする〜。

■2014年3月14日(金)
「Friday Music Baton ふらっと♭編」
[会場] Live house CASH BOX(神戸市中央区二宮町4-21-9 オレンジビル1F)
[出演] ふらっと♭/松本かつひろ/たゆたう。
[開場/開演]19:30/20:00
[料金]前売 2,500円/当日 3,000円(1Drink別途500円)
[席]自由席
[告知開始日] 即日
[予約開始日] 即日
[受付方法]各出演者及びCASHBOXにて受付開始
[入場方法]当日並んだ順の入場
※当日開場10分前にスタッフがお呼びした時間より並んだ方順の入場となります。
(スタッフがお呼びするまでは近隣のご迷惑になりますのでお並び頂けませんのでご注意ください。)

■ 2014年3月17日(月)
「松本勝大×薫家 LIVE」
[会場] 薫家(兵庫県姫路市神屋町6丁目88)
[出演] 松本かつひろ with 郡奈津子(Pf)
[開場/開演]19:00/20:00
[料金]2,000円(要オーダー)
[問合]079-263-8898(薫家)

■2014年3月18日(火)
「松本勝大×MO;GLA LIVE」
[会場] MO;GLA(岡山市北区中央町3-17 橋本興産第一ビル 地下1階)
[出演] 松本かつひろ、and more...
[開場/開演]19:00/19:30
[料金]前売2,500円/当日3,000円(要ドリンクオーダー)
[問合]086-235-3277(MO;GLA)

[PR]
by midatree | 2014-03-13 00:25 | Live