MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとう

やりきった夜。


SO.として放った最後の炎が、

綺麗で優しい光となって会場すべてを温めてくれた。


心地よかったし、嬉しかった。


あの場所にいてくれたみんなに、心からありがとう。


本当にありがとうございました。


さぁ、次に行くか!



2014.4.28 mon

LIV LABO LIVE set list


01. アサデス

02. Together

03. Gonna be Alright

04. The Time Is Over 

05. Under the Moonligt

06. トゥイッキーベスのお店

07. 星と月と僕と君

08. ミチスジ

09. Ride On Life 

10. 野花


ex.01 薫音

ex.02 上を向いて歩こう(全員セッション)


SO. (member)

Vo/Gt 松本かつひろ

EG      ペペ伊藤

Bass   田中アクセル真一郎

Drum 笹井智博

Key    米倉雅紀


Special Thank you!!

コトリグラフ(福岡)

OKAYAMA通天閣(岡山)

LIV LABO


eNNe huse!!

Do All Things With Love!!

c0151756_23310181.jpg
c0151756_23310836.jpg
c0151756_23311476.jpg
c0151756_23311882.jpg
c0151756_23312462.jpg
c0151756_23314444.jpg
c0151756_23320038.jpg
c0151756_23321010.jpg
c0151756_23321696.jpg
c0151756_23322811.jpg
c0151756_23323290.jpg


[PR]
by midatree | 2014-04-30 23:34 | Diary | Comments(0)

SO. LAST LIVE

c0151756_23553092.jpg

さぁ、明日です。

 ずっと忘れたくない、最高の夜にしよう。

 よろしく!!!


 2014年4月28日(月)

 「Live Wagon LIV LAVO編 ~いつもお世話になっとります!~」

場所 LIV LABO(福岡市中央区大名1-6-8バルビゾン96 2F)
時間 19:30オープン/20:00スタート
料金 前売2,500円/当日3,000円(要ドリンクオーダー)
出演 松本かつひろ feat. SO./okayama通天閣/コトリグラフ 
問合 092-791-6009(LIV LABO)

[PR]
by midatree | 2014-04-27 23:56 | Live | Comments(0)

Lynden David Hallというシンガー

かつて「ニュークラシックソウル」「オルタナティブソウル」といったカテゴライズでD'AngeloやErykah Baduといった新進気鋭のシンガーがひとつのシーンを席巻していた1990年代後半。

 僕はどちらかというと、USよりUK SOULに魅かれていた。

その中でもLynden David Hallというシンガーがお気に入りで、 当時よく聴き込んでおり、その後の僕の楽曲にも少なからず影響を与えてくれたと思う。

 あれから10数年、紆余曲折してきたかのようにも思える僕自身の音楽性を、 改めて見つめ直したいと考えてる今日この頃。

 ふと久々に、Lynden〜のアルバムを聴いてみた。

 すると当時感じた格好良さ、センスの良さ、いい意味でのハズした感が十数年経った今でも笑っちゃうくらいに変わらず感じることができた。

そうなると現在のLyndenはどんな活動をしているのか気になり、 調べてみると。。

非常に残念な事に、彼は31歳の若さで急逝していた。
 詳しい事はわからないが、血液系の癌だったらしい。

 なんだろう。

 無性に寂しく、悲しくなった。

 福岡にBLUE NOTEがあった頃、コートニーパインというUKジャズを代表するサックスプレイヤーを見に行った際、Lyndenがゲストボーカルとして参加していたのだけど、その時の彼のパフォーマンスは今でも目に焼き付いている。

 因みにLyndenは1974年生まれなので、僕と同じ歳だったようだ。

 あんなにも才能あふれるミュージシャンがあまりにも早くこの世を去ってしまった不条理さに、今夜はただただ切なくて、こんな駄文を呟いてしまいました。

 一体俺は何してんだろうな。あほたれが。

なんてな事を思い知らされながら、
 今夜はワインとLyndenの音楽に酔う事にします。



[PR]
by midatree | 2014-04-16 01:09 | Diary | Comments(0)

Don't Think Twice, It's All Right

こんばんは、かつひろです。
いよいよ4月になりましたね〜。

本日より実施された消費税の8%アップよりも、やっぱり「笑っていいとも」が終わってしまった事の方がショックな今日この頃です。。

とはいえもういい加減に「春」なので、
気持ちも切り替えて行かねば。

Don't Think Twice, It's All Rightです。やっぱ。

さぁ、先ずは何よりも旬でイカしたライブの告知をば。

今月末の4月28日(月)に、福岡市は大名にある「LIV LAVO」にてライブを開催いたします。

この「LIV LAVO」は日本を代表するスウィング・ジャイブバンド、バンバンバザールがプロデュースしているお店なんですね。※ホームページ→http://livlabo.wix.com/livlabo

名だたるミュージシャンが現れるこのお店にて、今回はいつもツアーでお世話になっている岡山を代表するライブハウス「MO;GLA」より「OKAYAMA通天閣」をゲストにお迎えして、最高の博多接待ライブをしたいと目論んでいる次第です!

そして今回も僕らは「SO.」にて出陣!そこに前回のKID ROCK LIVEにてご一緒したキーボードのヨネさんにも参加して頂くことになりました!パワーアップで楽しみ楽しみ!です^^

そして福岡よりもう一組、可愛いカッコいい、センスが光る素敵なバンド、「コトリグラフ」にも参加して頂きます☆ありがと〜っ!!

そんなわけで日曜日と祝日に絶妙に挟まれた月曜日ではありますが、
この日は楽しい夜になること間違いなしっ!

皆様何卒何卒!
4/28(mon)はLIV LAVOまで足を運んでやってくださいませ!

2014年4月28日(月)
「Live Wagon LIV LAVO編 ~いつもお世話になっとります!~」
場所 LIV LABO(福岡市中央区大名1-6-8バルビゾン96 2F)
時間 19:30オープン/20:00スタート
料金 前売2,500円/当日3,000円(要ドリンクオーダー)
出演 松本かつひろ feat. SO./okayama通天閣/コトリグラフ
問合 092-791-6009(LIV LABO)

c0151756_20501887.jpg

c0151756_20503464.png

c0151756_20501646.jpg
c0151756_20501119.jpg


[PR]
by midatree | 2014-04-01 20:51 | Live | Comments(0)