MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

呑み屋のカウンターにて

昨夜は久々に久留米を満喫。

最後に行き着いた馴染みのバーで始まるお決まりの流れ。

そんなワンシーンを良い感じに盗撮されました(笑)

凄くいい写真をどうもありがとう。

@La mer
Photo by TAKAO

c0151756_01435078.jpg


[PR]
# by midatree | 2015-05-25 01:44 | Diary | Comments(0)

HAPPY AKINAI STREET VERSION

ご無沙汰しておりました〜。


おかげさまで元気にしております。
詳しい近況報告はまた近いうちにさせてください。


アップした動画は福岡県久留米市にある伝統的な問屋街
「あきない商店街」のPVです。


今回、このPVの音楽制作をディレクションさせてもらいました。

曲はファレルウィリアムスのHAPPYです。


近年、YOUTUBEなどで各県のご当地PVによく使用されてた曲だから知ってる人も多いと思います。


結構、原曲とは違うアレンジになっていますがコーラスを含めた全体的な曲のアレンジは、僕が元々在籍していたボーカルグループ「MO'BETTER」にお願いしました。


脱退してから16年ぶりのレコーディングでの共演だったけど、
懐かしくて厳しくて、すごーく楽しい、経験をさせて頂きました。


MO'BETTERの皆さんありがとうございました。


よかったら聴いてみてくださいね。


Music by:Matsumoto Katsuhiro feat.MO'BETTER
HAPPY Written by Pharrell L.Williams
@2013 by MORE WATER FROM NAZARETH / Universal Pictures Music All Rights Reserved.




[PR]
# by midatree | 2015-04-28 23:07 | Music | Comments(0)

ヨガとのコラボレーション

唐津を中心として福岡や全国でも精力的に活動されているヨガ教室「アクティブスペース智」代表の上妻智子さんと、そのスタッフの皆さんが手作りで作り上げた「キャンドルバレンタインヨガ」というイベントとのコラボレーション。

去年のビーチヨガに引き続き、2度目のコラボレーションとなります。

正直、僕自身こうやって誰かとコラボレーションをするという事は少なく、、ましてや「ヨガ」とコラボレーションするなんて思いもしませんでした。

でも、いざやってみるとこれがスゴく新鮮で、あえて言えば「面白い体験」だったんですね。

先日のボギーくんとの「かくれ長渕」しかり、上妻さんとのヨガコラボレーションも、これまで味わった事の無い「音楽の魅力」を再確認できました。

本当に感謝。ありがとうございました。

もちろん、こうしたコラボレーションやイベント企画はイレギュラー的なものなので、その裏で感じる想い、聞こえてくる言葉、やらねばならない行動、も真摯に受け止めてます。

自分の音楽。

ここ数年、日々奔走し、自分自身一際不細工な動きをしているような気がしてならなかった、っていうのも本音だけど、ここらで再度、見直します。

今回コラボレーションした「薫音」の動画を添付しましたが、
この曲にはいつも本当に助けられてるなぁ。。

ちゃんとカタチにしなければ。



[PR]
# by midatree | 2015-02-22 11:53 | Diary | Comments(0)

ヨガと剛!!

今週末の土日もライブです。

しかしこれ、見事にどちらも全く色の違うイベントですが、
どちらもかなりオススメなライブです!


土曜日のヨガとのコラボイベントはすでにチケットは完売らしいですが、
キャンセル待ちの予約は受け付けているそうですので、興味のある方は是非ご参加下さい☆


日曜日の剛祭りは、、、ヨーソロー!セイッ!!!的な、
きっとヤバイ夜になるんだろうなぁ。。あぁ、ドキドキ、ワクワク。


とにかく、せっかくのご縁なので身を任せて歌い倒したいとおもいます!

よろしくお願いしますー!



■2015年2月7日(土)
「SHANTI MOON YOGA Candle Valentine Music」
(会場)
虹の松原ホテル(佐賀県唐津市東唐津4 tel.0955-73-9111)
(時間)
ヨガスタート 18時/ライブスタート 19時15分 
(料金)
3,500円(ヨガレッスン&ライブ&手作りケーキ付き)
(問合せ)
080-6444-7770(アクティブスペース智)


■2015年2月8日(日)
「かくれ長渕ファン祭り」
(会場)
BingoLove(福岡市中央区舞鶴1丁目8−2)
(時間)
オープン19時/スタート19時30分
(料金)
投げ銭(要1ドリンクオーダー)
(問合せ)
092-731-9392(ビンゴラブ)


[PR]
# by midatree | 2015-02-04 23:11 | Live | Comments(0)

R-Style Dinning Dinner Live

c0151756_09191773.jpg

今月末は「Rスタイルダイニング」というイタリアンレストランで、
ちょっと大人なディナーライブをやらせて頂きます。

ディナーライブ、なんて言ってしまうとワイヤレスマイクで会場に降り立って歌いながら握手をしまくる。。的なイメージが芽生えますが、それはやりまへん。


でも自分で言うのもなんですが、こういった美味しい料理をゆっくり楽しんでもらって、それからゆっくり音楽を聴いてもらう、という流れのライブは好きです。


この日はピアノのなっちゃんとのデュオ。
どんな一夜になるのやら。。


美味い料理とほど酔い音楽、
よければ堪能しにいらしてください☆



2015年1月31日(土)
「R-Style Dinning Dinner Live」
場所 R-Style Dinning(佐賀市白山1-2-13-1F)
時間 ディナースタート 19時
   ライブスタート  20時30分
料金 4,500円(コース料理・1ドリンク・デザート付)
問合 0952-22-5838(Rスタイルダイニング)


[PR]
# by midatree | 2015-01-22 09:19 | Live | Comments(0)