MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

満月の夕を歌った二夜

c0151756_12103681.jpg
c0151756_12104526.jpg
c0151756_12104869.jpg
c0151756_12105129.jpg
c0151756_12105507.jpg
先日の福岡ホテルイルパラッツォでの松本隆博ツアーライブ、
お越し頂いた皆さんありがとうございました。

松本さん、めっちゃ、ド!ストレートな方でした。


歌も話も全部がまっさらの直球勝負。


小難しい事なんか微塵も言わないで、
本当の気持ちをズバーーン!っと、投げかけてくる様に感銘を受けました。


まさに、百聞は一見にしかず。
よい経験をさせてもらいました、ありがとうございました。


そしてその翌日は、久留米DRINKERでの宮城県亘理郡山元町復旧支援チャリティーライブ。


会場はお客さんも出演者もいっぱいで、みんなが笑ったり泣いたりしながら、一生懸命歌って、一生懸命聴いてました。


本当のチャリティーライブって、こういうものを言うんだ、と深く実感。
参加させて頂いたことに本当に感謝です。


奇しくも、松本さんとのライブ1月17日は阪神淡路大震災の発生から20年という日。

またDRINKERでは東日本大震災の復興支援が主旨のイベント。


そういったものを加味し両日共に「満月の夕」を歌わせて頂きました。
やはりこの歌は軽はずみにカバーしちゃいけんよね。実感。反省だ。。


音楽は何度も何度も、繰り返し唱え続けてるけど、
やっぱり素晴らしい。


まだ歌える場所があるなら、どんな形であろうが、どんな音楽であろうが、
そこに精一杯向かって進みます。


日々に感謝しながら。

ありがとう。


これからもよろしくお願いします。


[PR]
# by midatree | 2015-01-20 12:11 | Diary

いよいよ今週末!

c0151756_17575088.jpg
c0151756_17590806.jpg


あっ!という間に1月も2週間が過ぎようとしてますね。

うかうかしてる暇はなさそうです。

さぁ、今週末は某大物芸人さんのお兄さんとのブッキングイベント。

某大物芸人というか、ズバリ、松本人志さんのお兄さんですね。

もろにダウンタウン世代の僕としては、
やっぱり楽しみなのです。

どんな方なんやろう。。

ともかく毎年いろんな方々とのご縁を頂き感謝です。

きっとある意味でレアな夜になると思います☆

みなさん是非とも遊びに来てくださいね。

何卒よろしくお願いします^^



松本隆博 Acoustic Live at Fukuoka

2015年1月17日(土)


■場所

ホテル イルパラッツオ 1F “ ラウンジ アンコムスト” (福岡市中央区春吉3-13-1

■時間

オープン19時/スタート19時30分

■料金

前売3,000円/当日3,500円(共に要1ドリンクオーダー)

■出演

松本隆博/松本かつひろ

■問合

・092-716-3330(ホテル イルパラッツオ)

・info@rockdesignworks.com(ご予約の場合は、お名前・連絡先・予約枚数を明記ください)


(松本隆博プロフィール)


兵庫県出身のシンガーソングライター


”有名人の兄”という肩書きを覆すべく「シンガーソングライター松本隆博」として音楽活動に専念し2008年ソニー・レコーズからメジャーデビュー。


2010年ミニアルバム「かぞく」2012年「アーティスト」をリリース(※オリコンインディースシングルデイリーチャート19位を記録)全国のタワーレコードで3位、関東渋谷店では1位を記録。




[PR]
# by midatree | 2015-01-12 18:02 | Live

2015年最初のライブ!

c0151756_01070421.jpg


今年1発目のライブは久留米。

お世話になっているドックカフェ「ロコモコ」さんの4周年イベントにて、
お得なディナー付きのライブをさせて頂きます。

2015年幕開けの弾き語りライブ!

よければ皆さん遊びに来てください。

《タイトル》
Cafe de Rocomoco 4th Anniversary Party

《日程》
2015年1月11日(日)

《場所》
Cafe de Rocomoco -カフェ デ ロコモコ-(久留米市上津1丁目2-14-1)

《問合》
0942-22-6559

《ディナースタート》
18:00~
■サラダブッフェ/チーズフォンデュ/温野菜/手作りパン/スープ/小鉢が全てブッフェ形式で食べ放題・選べるお好きなお好み焼き・ケーキorアイス
・約50種類以上のフリードリンク(2時間)

《料金》
3,000円(ディナー&フリードリンク&ライブ)
2,000円(ライブ&1ドリンク) 

※お食事ができなくてライブのみ参加の方はチケット2.000円(1ドリンク付き)です。

《ライブスタート》
20:00~

《抽選会》
予約後お配りしたはがきを持って来て頂ければ、ライブ終了後にランチ券やケーキセット券などがもらえる抽選会を開催します。電話ご予約の方へは当日抽選券をお渡し致します。

《完全予約制》
※お席に限りがございますので、お電話にてご予約の人数とお時間、お名前をご連絡ください。

《予約問合せ番号》
080-3956-0292 (担当:栗野)


[PR]
# by midatree | 2015-01-09 01:07 | Live

2014年〆のご挨拶

c0151756_2294625.jpg



今年も大変お世話になりました。

僕にとって2014年は成功や失敗、理想と現実、出会いや別れそして再会、その全てにちゃんと意味を感じとれた1年でした。

2015年も一生懸命楽しんで、精一杯頑張っていきましょう!!!

人生はハッピーであるべきだ☆

それでは皆さんよいお年をお迎えください。


松本かつひろ
[PR]
# by midatree | 2014-12-31 22:09 | Diary

冬の街にて

数年前にビブレのクリスマスソングとして制作した「冬の街にて」をアップします。

毎年この時期にしか歌わないんだけど、今年はクリスマスライブがなかったのでw よければ聴いてください。

それでは皆さん、メリークリスマス☆

冬の街にて


毎朝きまって僕よりも早く
起きるはずの君が今朝は珍しく
毛布にくるまったまんま毛虫
多分その理由は夕べのケンカのせいかな

朝露のぞく窓は白く冷たく
僕がこぼすため息も白く虚しく
そういえば今日は聖なるクリスマスだし
そこに上手く託つけ君を誘って街に出よう

「愛されたいから」って互いが強調し合えば
大切な気持ちが曇っていく様な気がするんだよ
いつもより少しだけ強く君の肩を抱いて歩こう
そうさ今宵はハッピーメリークリスマス!

カフェに挟まれた通りを抜け
いきつけの角のビルで買い物をすます
街はノンキに奏でるBGM
ほらSilent Nights、Holly Nights

「愛とはなんぞや」って互いが考慮し合えれば
大切な気持ちが見えてくる様な気がするんだよ
すっかり街並みは色付いて僕等を優しく包んでいく
そうさ今宵はハッピーメリークリスマス!



[PR]
# by midatree | 2014-12-25 01:20 | Music