MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

タグ:イラスト ( 19 ) タグの人気記事

みょうがのような癖のある人

c0151756_7564317.jpg


おもえばこの人の映画や、ドラマは意外に好きだ。

なんてゆーか、いい意味で癖がありますよね。

なんか、見ちゃうんだなー。

季節的に言うと「みょうが」の様な味わいというか

初めてこの人の演技をみたのは(確かデビュー作な筈)約20年くらい前に上映された、
「湘南爆走族」という漫画の実写版映画でした。

役どころにぴったりだったんですよねー。

あの頃からぜーんぜん変わってないようにも思います。

とりあえず最新作も見に行ってみよーっと。
[PR]
by midatree | 2010-07-16 07:58 | Illust | Comments(0)

佐賀の秀ちゃんラーメン

こないだテレビで豚骨ラーメンの一番古いのはどこだ!
みたいなのをやってて、最後には久留米の「南京千両」というお店に行き着いてました。

どうやら久留米が豚骨ラーメン発祥の地だというのは本当らしいですね。

先日もゲンゲンで一緒にライブをした端山龍麿さん達ご一行を「博多だるま」というラーメン屋に招待したんですが、だるまも40年以上の歴史があるらしいですねぇ。確かに旨いっす。

で、その「だるま」の暖簾別けが、だるまより意外に結構有名な「秀ちゃんラーメン」だったと記憶します。

ですが、その博多の秀ちゃんラーメンでなく、佐賀にも「秀ちゃんラーメン」というお店が存在するのです。こちらも開業20年以上の老舗でして、はっきりいって旨い!っす。

で、今回その佐賀の秀ちゃんラーメンさんが「お持ち帰りラーメン」なる商品を開発され、
そのパッケージにイラストを載せたいという依頼を受け、ありがたく描かせてもらいました。
なんでも「おかもち」の形をした箱に入れられて販売されるとか。

まさに今日のお昼にそのラーメンを食べさせてもらったんですが、これまた旨っ!ってな感じでした。

もうじき正式販売されるということですので、
このイラストが入った箱のラーメンを見かけたらば皆さん買ってくださいませ。

「佐賀ラーメン」なんて、微妙なジャンル分けなんてしませんが、
旨いものは旨い!

そんなラーメンが佐賀にあってよかったです。

秀ちゃんラーメンHP→http://arumeran.com/index.html#

c0151756_13464198.jpg

[PR]
by midatree | 2010-07-13 13:47 | Illust | Comments(2)

ずっと、ね。

c0151756_11562871.jpg
しばらくはイラスト制作に追われそうな気配です。

システムもパワーアップさせたし、ガッシガッシ描いて元をとらねば 笑

でもなんか気のせいか、ちょっとだけ絵が上手くなってきたような気がする。以前と比べて。

伊達に本腰入れて取り組んできた訳ではないようだ。

でも世の中にはどんなジャンルにおいても「上手い」人は沢山いる。

僕は音楽にせよ、イラストにせよ、ただのソレにはなりたくない。

だから続けるしかないのです。

ずっと。
[PR]
by midatree | 2010-07-03 11:54 | Illust | Comments(0)

俺にくれーぃ!

俺様主義の真骨頂。

バッシングなんてなんのその。

結果を出すのみ。

結果を見てくれ。

サッカーは詳しくないんですが、
心意気みたいなもので言えば彼はすごく気持ちいい。

「なんかやってくれそうだ」

そう思わせてくれる日本人のストライカーが、
世界を相手に戦っている。

素直に嬉しくて、自然に応援しちゃいます。

頑張れっ!
c0151756_1358649.jpg

[PR]
by midatree | 2010-06-16 13:58 | Illust | Comments(0)

「ロック君」といいます

皆様。

改めてココに紹介しておきます。

彼の名は「ロック君」です。

僕のブログやら、名刺やら、なんやらかんやらetc.、
いたる箇所にシレェ〜っと顔をだしてる憎いコンチクショー。

ロック君。

簡単に言えばマスコットキャラクター。

ウザい感じで言えば僕の分身。

考えたらちゃんと説明してなかったなぁ、なんて思い今日この場で紹介させて頂きました。

日記のネタが無かった上での苦し紛れでは・・・断じてありません。

今後、せ◯とくんバリに人気がでてきたらロック君グッズも作らんでもないです 笑

とにもかくにも、
以後何卒お見知りおきを〜。
c0151756_1221501.jpg

[PR]
by midatree | 2010-05-24 10:49 | Illust | Comments(0)

そっとしておきましょう

c0151756_9502534.jpg


このお方をTVで拝見する度に、
ファッションって「自由なんだ」と感じさせられます。

格好が良い。

格好が悪い。

うん。

自由。

だからこの人も、そっとしておきましょう。
[PR]
by midatree | 2010-05-16 09:50 | Illust | Comments(0)

トーチリリーの咲く頃に03

最近はおかげ様で、
何だかんだと忙しくしております。

多分今、大事!

すげー今、大事っ!

みたいな気はしてます。

そんな中、毎日の日記はいい刺激とバロメーターです。

「内容薄っ!」って時がわかりやすい 笑

そんなこんなでやっと描けました。

「トーチリリーの咲く頃に」
第3話、ショギョームジョーです。

でもこれ。

みんなちゃんと読めてんのかなぁ?
c0151756_1852271.jpg

[PR]
by midatree | 2010-05-08 18:52 | トーチリリーの咲く頃に | Comments(0)

某海賊マンガ風で

基本、似顔絵イラストってそのひと本人の写真を何枚か見ながら描きます。

でも、まれに写真など見ないで描ける人がいます。

理由は色々あるんでしょうが、真意はよくわかりません 笑

そして今回もそんな写真を見ないで描ける方の一人。

「某海賊マンガ風でお願いします」との依頼で制作しました。

この方が誰なのか?このイラストがどう使用されてるのか?
その答えは天神三越の「天神パークサイドギャラリー」にて只今行われてる「I LOVE hippi展」行けばわかる!はずです 笑

とりあえず僕も行ってきまーす◎
c0151756_11114886.jpg

[PR]
by midatree | 2010-04-18 11:12 | Illust | Comments(0)

描いてます

c0151756_993046.jpg


佐賀江北にある「串源」という串焼き屋さんのスタッフ名刺を作らせてもらってるんですが、今回イラストリニューアルの為、日々描きまくっております。

しかし改めてイラストを描いていて面白いなぁと思うのは、
そのイラスト自体に個性が出てくる事。

なんていうか、キャラクターが一人歩きし始めるというか。

僕が描きたいのは似顔絵っていうよりもその人の持つイメージ/雰囲気だから
、そうなってくるとスゴく楽しい。

さぁ今日も描きます。

描いてます。
[PR]
by midatree | 2010-04-13 09:09 | Illust | Comments(2)

第2話「ゴリムチュウ」

今日は息子の入学式でした。

おとーさん、頑張ります。

といった訳で「トーチリリーの咲く頃に」、
第2話「ゴリムチュウ」です。

どぞ。

c0151756_16594410.jpg

[PR]
by midatree | 2010-04-09 17:00 | トーチリリーの咲く頃に | Comments(0)