MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

タグ:似顔絵 ( 14 ) タグの人気記事

みょうがのような癖のある人

c0151756_7564317.jpg


おもえばこの人の映画や、ドラマは意外に好きだ。

なんてゆーか、いい意味で癖がありますよね。

なんか、見ちゃうんだなー。

季節的に言うと「みょうが」の様な味わいというか

初めてこの人の演技をみたのは(確かデビュー作な筈)約20年くらい前に上映された、
「湘南爆走族」という漫画の実写版映画でした。

役どころにぴったりだったんですよねー。

あの頃からぜーんぜん変わってないようにも思います。

とりあえず最新作も見に行ってみよーっと。
[PR]
by midatree | 2010-07-16 07:58 | Illust

俺にくれーぃ!

俺様主義の真骨頂。

バッシングなんてなんのその。

結果を出すのみ。

結果を見てくれ。

サッカーは詳しくないんですが、
心意気みたいなもので言えば彼はすごく気持ちいい。

「なんかやってくれそうだ」

そう思わせてくれる日本人のストライカーが、
世界を相手に戦っている。

素直に嬉しくて、自然に応援しちゃいます。

頑張れっ!
c0151756_1358649.jpg

[PR]
by midatree | 2010-06-16 13:58 | Illust

そっとしておきましょう

c0151756_9502534.jpg


このお方をTVで拝見する度に、
ファッションって「自由なんだ」と感じさせられます。

格好が良い。

格好が悪い。

うん。

自由。

だからこの人も、そっとしておきましょう。
[PR]
by midatree | 2010-05-16 09:50 | Illust

描いてます

c0151756_993046.jpg


佐賀江北にある「串源」という串焼き屋さんのスタッフ名刺を作らせてもらってるんですが、今回イラストリニューアルの為、日々描きまくっております。

しかし改めてイラストを描いていて面白いなぁと思うのは、
そのイラスト自体に個性が出てくる事。

なんていうか、キャラクターが一人歩きし始めるというか。

僕が描きたいのは似顔絵っていうよりもその人の持つイメージ/雰囲気だから
、そうなってくるとスゴく楽しい。

さぁ今日も描きます。

描いてます。
[PR]
by midatree | 2010-04-13 09:09 | Illust

追加ライブ

自分の意識と関係なく鼻水が零れ落ちる今日この頃。
どうも、ポケットティッシュが手放せない僕です。

そ・れ・は、さておき。

今月27日、春吉「GenGen」にて追加ライブが決まりました。

今年はルーツでもあるこのGenGen(ゲンゲン)から改めて歌っていきたい、
歌っていこう!そんな気持ちなのです。

そして今回はゲストに「久米博之」さんを迎えます。

実は久米さんは「SO.」の初代ギターリストでもあり、
凄腕のジャズギタリストでもあり、
心がホロロとするような歌を弾き語ったり。

簡単にいうと僕の先輩ミュージシャンです 笑
イラストに描くとこんな感じです◎

この日は基本的に僕一人のライブなんですが、
せっかくなんで久米さんにも弾き語ってもらおうかと思ってます。

う〜ん、個人的にはスゴい楽しみでございます。
ある意味贅沢な時間。

お時間ある人は是非とも。
遊びに来てください。



■2010年4月27日(火)
場所:GenGen(福岡市中央区春吉3-25-1 )
開場:19時
開 演:20時
料金:¥2.000円(要1ドリンクオーダー)
出演:松本かつひろ
ゲスト:久米博之(Gt/Vo)
問 合:092-762-8220(GenGen)
c0151756_923576.jpg

[PR]
by midatree | 2010-04-07 09:24 | Live

似顔絵コラム09

人生ってやっぱり不思議だ。

気がつけばこんな自分も、
「歌い手」の端くれになっている。

いつか、ほんの僅かでもいいから、
彼女の様に「歌」と向き合えたらなぁ。。。

そんな気がして止まない今日この頃です。


c0151756_895264.jpg

[PR]
by midatree | 2010-03-17 08:21 | Illust

似顔絵コラム08

一時期猛威をふるってテレビに出まくってた感のあった
「おネェ系組合員」の方々を最近めっきりみないなー。

とはいえ、この兄弟(姉妹?)だけは別格なのか、
相変わらずコンスタントに猛威をふるってらっしゃるね。

やっぱりどんな世界でも「パイオニア」は強い!
って、ことなんでしょか。。。
c0151756_8252747.jpg

[PR]
by midatree | 2010-03-16 08:25 | Illust

似顔絵コラム07

何だか昨今のニッポンは、
「品格是非ブーム」みたいになってません?

当の本人からしたら「よかろーもん」ってなトコやろうし、
実際「よかろーもん」って俺もおもいますが。

ってゆーか、話題作りでバッシングしまくってる輩の方が、
よっぽど品格無いっちゃないと?

ヒンカクオアノットヒンカク?
c0151756_21395486.jpg

[PR]
by MIDATREE | 2010-02-15 21:39 | Illust

似顔絵コラム06

「ぶ厚い手」

瞬く間に時間は過ぎるもんでもう2010年。
今年は俺も「トシオトコ」

人生は一度きり、やることやんないと勿体ない!
と、今年は例年になくそんな「やる気」をかもし出す1年にするき満々の俺です。

さて、そんな訳で今回のイラストは誰もが知ってるコメディアン「間寛平さん」。
現在、地球を「自分の足」と「ヨット」のみで3年かけて走破するという
「Earth Marathon(アースマラソン)」を敢行されてる方。

あまりに突拍子すぎて事態の凄さにリアリティを感じてない人がいるかもですが、
実際めっちゃくっちゃ凄い事だと思うよね。

そんな事をサラッと(でもないとは思うけど・・・)始めてしまうこの人はやっぱ凄い。
「改めて」感服と尊敬の念をもってしまった。

というのもその昔、東京のとある場所で寛平さんとホンの少しだけ話しをする機会があり、
そのオーラと寛容さにドキドキしたのを昨日の事の様に憶えてる。

最後に握手したその手がおもいのほか「ぶ厚く」言葉に現せない「温かみ」があり、
その瞬間に凄いパワーをもらった様な気がしたんだ。

そんな寛平さんも2010年の年明け早々に病気が発見され、このマラソンもどうなる事かと心配されましたが、なんとか薬と治療を続けながら継続できるという事でひと安心。

是非とも病気を完治させ、
アースマラソンを完走して頂きたいと心の底から切に切に願っています。

頑張れっ!!!
c0151756_2351431.jpg

[PR]
by MIDATREE | 2010-01-15 23:05 | Illust

似顔絵コラム05

こないだ押し入れの奥から昔の写真が出て来た。

そこには中学生の頃の俺。

ありえない格好で、

ありえないポーズで、

ありえない表情で、

何故かひとり写っていた・・・。

おもわず「ギ、ギャグやんけ・・・」

と、つぶやく。

今となってはそれを誰が撮影したのかさえ憶えていないが、

カメラマンはそざかし複雑な心境だったやろうなぁ。。。

誰にだってやらかしちゃった過去がある。

ねっ?みんなそうやない?
c0151756_148439.jpg

[PR]
by midatree | 2009-11-20 14:08 | Illust