MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

タグ:日記 ( 86 ) タグの人気記事

最後の週末

今朝はなんとなく涼しいですね。
ココ最近の日中の暑さが嘘みたいに。
こうやっていつの間にか秋になっていくんでしょうか。

さて先日の糟屋郡で行われた「アイマイな夜」にお越し頂いた皆様、
どうもありがとうございました。

会場のすえガーデンでみんな浴衣づくし、
誰の顔にも笑顔が溢れる本当に素敵な時間を過ごす事ができたとおもいます。

主催者のアイちゃんマイちゃん、
すえガーデンのオーナーはじめスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

次の日(いわゆる昨日)は朝から結婚式に出席&演奏だったんですが、
これまた幸せな空間で感無量の時間を過ごす事ができました。

と言った訳で昨日は夜9時に就寝。
なんだかんだで疲れてたんでしょうかねー 笑

気づけば8月最後の週末。

精一杯楽しい思い出をつくっていきましょう!
[PR]
by midatree | 2010-08-27 08:52 | Diary | Comments(0)

36ちゃい

んー、いよいよ今日で36歳になりました。

なんてゆーか、ここまでこれたのもみんなのおかげだとホント思います。

ここまでこれたってゆーか、なんてゆーか。

みんな、本当にいつもありがとう。

カッコ悪い大人にならないよう、頑張ります。

でっかい男になりたいです。(体型でなく・・・)

これからもよろしくです。

c0151756_18385714.jpg

[PR]
by midatree | 2010-08-04 18:33 | Diary | Comments(6)

自分に合う場所

実は2日ほど前から首から肩にかけての筋(すじ)が、ハラかいてます。

えーっと、様は「寝違えた」みたいになってるという事なんですが。

「筋がハラかいてる」と言ったほうが僕はシックリきます。
でもこれはどこまで通じる方言というか表現なんでしょうかね。

それはともかく、この症状半端無くキツいです。

首が動かせないし、思うように身体を動かせない。
特に寝る時なんか最悪です。めっちゃ痛いです。
こんな時はどんな病院にいけばいいんだろう、とマジで悩みました。

というのも普通に整形外科とかそれ風な病院にいっても、
やれレントゲンだなんだとやって、その後は暖かいマットかなんか敷いた上にしばらく寝て治療みたいになるのは想像つくんですが、そんなんは今イチ信憑性がないというか。

この症状は実はたまにおこる慢性的なものなので、もっと根本的な治療がいいなーと思ったんです。
整体とか、鍼とか、お灸とか?いやはや、ほんと外傷がないだけに質が悪い。

で、結局ネットで調べた近所のマッサージ屋さんに行きました。
そこは鍼も灸もやるところだったんですが、先生と話したらまずはマッサージがいい、ということだったので施術して頂きました。

したら、ちょこっと回復!
よ、よかったー。

正直、マッサージ屋さんはココ最近いろんな所にいったんですがドコも今イチ。
なかなか自分に合う所ってないなーと感じてたんですがまさかこんな近所にシックリくるところがあったなんて!まさに「灯台もと暗し」でした。

先生曰く「しかし、全身ボロボロですよ」とのこと。

でしょうね〜。

これからちょいちょい通ってゆっくり直していきたいと思います。

やっぱり健康が一番です。
[PR]
by midatree | 2010-07-17 13:18 | Diary | Comments(2)

エアコン買ったです

涼しい。

快適だ。

やはり日本の気候にはエアコンが必須ですねー。

特にウチは団地なんで湿気がハンパないっすから。

これからの作業効率が良くなりそうです。

キクさんありがとうございました!

c0151756_11125084.jpg

[PR]
by midatree | 2010-07-15 11:13 | Diary | Comments(0)

風がさわぐ日

c0151756_1534031.jpg

今日はものすごく風が強い。

雲の動きがそれを現してる。

こんな日はなんだか妙な胸騒ぎがしてしまう。

何もなければいいんだけど。

さておき最近は僕も含め、回りの人達、誰しもが忙しくしてるみたいだ。

なんとなく景気が向上してるのかな。

せわしさと上手くバランスをとっていきたいもんです。
[PR]
by midatree | 2010-07-11 15:03 | Diary | Comments(0)

今やれる事はやっておこう。

人にはそれぞれ「才能」がある。
でもその才能を自分自身が「自覚」することは案外難しいのかもしれない。

時々、回りの誰かがうらやましくなる。
自分がどうしようもなく非力に感じて、焦ってしまうことがある。

想像する事は容易い。
でも想像を実現するのは難しい。

だから今やれる事はやっておこう。

それしかないのだから。
[PR]
by midatree | 2010-07-09 12:05 | Diary | Comments(3)

湘南爆走族

皆さんにとって思い出深い漫画ってなんですか?

それを読めば、あっという間にあのころの、いつかの自分に帰れる漫画。

音楽も似たとこはあるよね。

僕にとってのその漫画は「湘南爆走族」

これはもう20年以上も前の作品になるんだけど、
いつまでも本当に色褪せない、名作中の名作!だと僕はおもってます。

今、またいろんなタイミングが合わさって、久しぶりにこの漫画を読んでます。

しかし、ホントにおもろいです。

知らない人は是非とも読んでみてくださいねー
c0151756_1148581.jpg

[PR]
by midatree | 2010-07-08 11:49 | Diary | Comments(6)

ゆっくり練り上げます

今日は久々に晴れて気持ちがいい。
もう7月だし、心地よい青空が夏の気配を感じさせずにはいられない。

そーいえば先日、クーラーが欲しい!と日記でつぶやいていたが、
実はその理由としては暑さ対策としてでなく、湿気対策の意味合いが強い。

こないだ買ってきた使用前は固形の粒で、湿気を吸い取ったらゼリー状になる衣類ハンガータイプの湿気取りが、3日でゼリー状になった。どんだけ湿気があるんや。

さておき、今日もイラストの打ち合わせで夜は佐賀へ行く予定。

最近、イラストも音楽もにわかに忙しくなってきた。
いい事。いい事。

ひそかに夏終盤あたりにはまた旅に出ようと模索中。

とにかく今は諸々の準備段階。

ゆっくり練り上げます。
[PR]
by midatree | 2010-07-07 11:21 | Diary | Comments(0)

できるかな、できるだろう

昨夜はとあるイベントの打ち合わせだった。

今月末に行われるそのイベントへのライブ出演はもとより、
そのイベントの公式ソングを作って欲しいとの依頼も受けた。

個人的にも思い入れがあるイベントなので、
素直に嬉しい。

とはいえ、限られた時間と予算の中で、どこまでやれるのかは定かではないが。

話の中で実行委員の方が「マテーナ」をいたく気に入ってくれていた。
なんなら「マテーナ」をそのイベントのイメージソングに起用し、
リアレンジしてレコーディングしてもらってもいいとの事だった。

どちらにせよ、いいものを作れるように頑張りたい。

できるかな。

できるだろう。
[PR]
by midatree | 2010-07-06 09:23 | Diary | Comments(0)

物欲02

あぁ、また物欲の波が押し寄せてきてます。
現在のブームは「机」「マウス」「クーラー」です。

「机」はでっかいのが欲しいです。
且つ、卓上製図板みたいな傾斜がつけられるものが欲しいです。

イラストやら描くときに絶対やり易いはずなんよね。
でもなかなか理想的なものが見つからないのです。。。作るかなぁ、自分で。

マウスも欲しい。
「ケンジントン」のトラックボール。http://www.nanayojapan.co.jp/products/tball/64325.html知ってます?
現在MAC純正のMAJIC MOUSEを使ってますが、どうにも馴染みません。
ケンジントンのあのでっかいボールでカーソルを動かす感覚に一度ふれたらハマっちゃうんですよねー。

後は、クーラー。

すでに家の中には2台のクーラーがあるんですが、
何故か僕の部屋にはありません。
単純に、暑いっす。

まー、ゆーても僕の物欲の基準は基本的に仕事に繋がるものだとおもってます。

今までだってやれたんだから、そのままでいいじゃん。
なんて言われたら身も蓋もないんですが。
作業効率を上げる為には必要なんですよねー。

あー、欲しい。
[PR]
by midatree | 2010-07-05 08:56 | Diary | Comments(0)