人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

たまには「らしくない」日記でも

鳩山さん、小沢さんダブル辞任、新たに官首相誕生とのこと。

なんていうか、責任とは何なんでしょうね?実際。

ことそれが国であれ、家族であれ、バンドであれ、その規模こそ違っても矢面に立てば波風ってやつは嫌が応にもたつ。そんなことは百も承知の上での推挙であり立候補、いわゆる舵取り役のはずでしょうが。

僕だって政治家の方々の何千何百分の1かもしれないけど、
その責務における何がしは認識しています。

例えそれが政治的策略だったとしても、
僕の本音は辞めてほしくなかったかな。

確かにいろんな意味でブレブレではあったけど。

でも性がないのかな、とも感じます。

ただ、政治っていうものは改めて国民も一緒になって作り上げていくものだという事を、これを機にみんなが感じないと、いつまでたっても同じ事の繰り返しなんでしょうね。

「あんたがやれ!」と蚊帳の外で騒ぐんではなく、
「あんたを信じる!」と言って一歩踏み出す。

それが一番の最良案であり最善策なんでしょう。

なんて、たまには「らしくない」日記でした。
by midatree | 2010-06-05 08:37 | Diary