人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

雨燦々

今日は、雨。

お世辞にも寝心地がいいとはいえない、
椅子を並べた簡易ベッドから、もそっと起きる。

昨夜は仕事を終え、その後軽く一杯呑みにでて終電を逃し、
そのまま事務所に泊まったんだった。。

ただでさえ身体の調子が悪いのに、
こんなとこで寝てたんでは更に体調を悪くしてしまう。。

気づけば、もうすぐお昼に差し掛かろうかとする時間だけど、
そんな物憂げな雨のせいか、もやがかる景色と供に時間の感覚はぼやけていた。

おなかはすいてない。
でも、なんか食べなきゃ、なのか。

ふと、友人のフェイスブックの日記に、
「愛燦々」がアップロードされていた。

美空ひばり嬢と小椋佳さんのデュエット。
NHKので特殊効果映像で再現されたものだ。

なんというか、すごく優しい気持ちになれた。

改めて、こうした大先輩達と同じ時代を生きて、
歌を歌える事に感謝した。

今の時代の音楽を嘆いても仕方ないし、
今の自分自身を嘆いてみてもそれは一緒。

捨てたもんじゃないんだよ。

きっと。

どれも。

俺は俺の歌を探し続けて、
歌い続けていこう。



by midatree | 2011-11-18 11:27 | Diary