人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

満月の夕を歌った二夜

満月の夕を歌った二夜_c0151756_12103681.jpg
満月の夕を歌った二夜_c0151756_12104526.jpg
満月の夕を歌った二夜_c0151756_12104869.jpg
満月の夕を歌った二夜_c0151756_12105129.jpg
満月の夕を歌った二夜_c0151756_12105507.jpg
先日の福岡ホテルイルパラッツォでの松本隆博ツアーライブ、
お越し頂いた皆さんありがとうございました。

松本さん、めっちゃ、ド!ストレートな方でした。


歌も話も全部がまっさらの直球勝負。


小難しい事なんか微塵も言わないで、
本当の気持ちをズバーーン!っと、投げかけてくる様に感銘を受けました。


まさに、百聞は一見にしかず。
よい経験をさせてもらいました、ありがとうございました。


そしてその翌日は、久留米DRINKERでの宮城県亘理郡山元町復旧支援チャリティーライブ。


会場はお客さんも出演者もいっぱいで、みんなが笑ったり泣いたりしながら、一生懸命歌って、一生懸命聴いてました。


本当のチャリティーライブって、こういうものを言うんだ、と深く実感。
参加させて頂いたことに本当に感謝です。


奇しくも、松本さんとのライブ1月17日は阪神淡路大震災の発生から20年という日。

またDRINKERでは東日本大震災の復興支援が主旨のイベント。


そういったものを加味し両日共に「満月の夕」を歌わせて頂きました。
やはりこの歌は軽はずみにカバーしちゃいけんよね。実感。反省だ。。


音楽は何度も何度も、繰り返し唱え続けてるけど、
やっぱり素晴らしい。


まだ歌える場所があるなら、どんな形であろうが、どんな音楽であろうが、
そこに精一杯向かって進みます。


日々に感謝しながら。

ありがとう。


これからもよろしくお願いします。


by midatree | 2015-01-20 12:11 | Diary