人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

ソウメイな夏、ボクらの音楽

2008年8月24日(日)佐賀ロマン座で行われた「いろどり月の夜 vol.6 -ソウメイな夏、ボクらの音楽-」が今回も無事に終了しました。

毎回言ってる事ですが、今回も改めて言いたいこと。
「みんな本当にありがとう」

こういったイベントは決して簡単に事は運ばないし、
ましてや俺一人では何もできやしない。
イベントと共に一緒に勉強/成長していかなきゃ、なんだよね。

と、言った訳で簡単にライブレポートをお送りします。

先ず今回は新しい企画として「オープニング映像」をご用意しました。
当日のゲストさん紹介や今までの「いろどり月〜」の映像をダイジェストで大画面のスクリーンに映すんです。
そうする事によって、よりお客さんにイベントにのめり込んでもらえるようしました。

こうやって色んなアイディアを凝らしていくのもこのイベントの醍醐味といえるかもしれませんね。

そして、ライブ一番手は「松本かつひろ」

もうこのイベントではお馴染みの順番。
俺が最初に歌い、このイベントに対する想いを伝える事でお客さんは元より、
ゲストさんにもより楽しんでもらえたらと考えてます。
せっかく俺の歌を聴きたいのに時間帯的に「間に合わない」とう声も確かにあるんですが
申し訳なくおもってます。
でもこの順番はこのイベントのこだわりでもあるのでどうぞご容赦ください。


そして二番手は「相川理沙」

彼女を最初に聞いたのは福岡の某ライブハウスで、とにかくその純粋な歌声、歌心が印象に残ったのを憶えてます。
彼女も今では地元福岡を中心にCMソングやライブやらで多忙な日々を過ごされてるようで、今回出演してくれるかちょっと心配だったんですが快く引き受けてくれ感謝!
「いろどり月〜」ではその歌声は昔と変わらず、
経験を積んでさらに味を増した相川理沙ワールドへ会場のお客さんを誘ってました。
心地よかったなぁ。

そして三番手は「KOTEZ&YANCY」

昔僕が東京の某プロデューサーにお世話になってた時に知り合ってからの縁でして、
今回念願かなって遂に「いろどり月の夜」に登場してくれました。
KOTEZさんもYANCYさんもそれぞれに本当に多忙な方達で、
その実力は元より人間的も本当におおらかで僕の多々ある不備も笑って対処してくれてました 笑

しかし、なんといってもそのライブ!
もーぅ、楽しかっっった!の一言。
ピアノとハーモニカと歌だけでなんであんなにグルーブしちゃうんだろう。
まるで空間丸ごとをかき混ぜちゃって、みんなをその音楽の世界に連れってっちゃうような、そんなライブでした。
やっぱ日本には凄腕モンスターなミュージシャンが沢山いるんですね 爆
またいつか是非ともどこかで一緒に演奏できたら嬉しいなぁ、と切に思いました。

といった訳で、
一段落ついた俺は今日まで「ボヘェー」っとしてまして、いまいちなライブレポになってしまったかもしれませんが、
とにかく今回の「いろどり月の夜 vol.6」も間違いなく最高の夜でした。

次回は11/30(日)の予定。
みんな、スケジュール今から空けとってね 笑

それでは。


松本かつひろ
by midatree | 2008-08-29 19:33 | Live