人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MATSUMOTO KATSUHIRO BLOG

リハビリ

昨夜は佐賀県伊万里市にある先輩のお店、
「Xaymaca」というお店にて、リハビリさせて頂きました。

と言うのも、
急遽ライブの依頼があり「加川良 with すぎの暢」さんの前座を務めさせて頂いたんですね。
俺も久しぶりのライブという事もあり、ゆーてもめっちゃ緊張しました。

「加川良」さんといえば、
高田渡、吉田拓郎、と並ぶ日本の70年代フォークを代表するシンガーの第一人者。
ゆーても大先輩です。

「すぎの暢」さんは、
膝の上にギターを乗せて弾く”ラップスティールギター”の日本屈指のプレイヤー。
最近のミュージシャンではベン・ハーパーが弾く”ワイゼンボーン”もラップスティールギターなんですが、
とにかくその音色と言ったら絶品の一言!

先日の日記にも書いたように今月は油断した上に風邪もひいた状態だったんですが、
こりゃー歌うしかないやろ!という事で急な話だったにも関わらず馳せ参じた次第でした。

でも本当に行ってよかった。
歌ってて気持ちよかったし、何より楽しかった。

あ、もちろん「加川良 with すぎの暢」のライブは最高!
いつか「いろどり月の夜」にも出演してもらいたいなぁ・・・。
もっともっといろんな人と共有し合いたい、そうおもえる素敵な音楽空間でした!

とにかく伊万里の夜に感謝!
なんか風邪もどっかにいったみたい。

最高のリハビリでした。


ありがとう。
by midatree | 2008-09-26 17:12 | Live